ホーム > 2008年7月

のんびり

ネット徘徊などしていて夜更かしの3時過ぎ就寝、ゆっくりの8時半起床。
テレビを見たりしながらゆったり過ごし、10時半頃に朝食。
時間的に昼も兼ねることとし、薬を飲む。
だらだら過ごしていくが、一昨日雑誌を買い忘れたのを思い出した。
とりあえずいつもの書店へ、マガジンSPECIALを探すがやはり無い模様。
毎月1冊しか入ってないようだからなぁ。
次点で置いてある可能性の高いローソンへ、案の定在庫あり。
サクッと買って、ついでにまたCmodeの自販機でコカコーラゼロを買って帰宅。
美味しく飲んで、シリアルナンバーは当選したのでまた某氏にトス。
雑誌も読んで、楽しみにしていた連載が一つ終わったのでちょっと残念。
あとはひたすらだらだら、暑さで頭がやられそうだ。
明日はCD早売りを買いに行く予定。

2008年7月21日 44x1 | | コメント(0)

リズム狂う

2時就寝、何故か5時半起床。
水分補給しつつだらだらしていたが、寝直せるわけではなく。
途中DSでゲームなどしながら進行、キリの付いたところで風の通るところへ移動。
ぼんやり過ごし、適当なところでテレビをつけてみたり。
どうも昨日の荷物が夜に配達されてしまったようで、不在票があったことを伝えられる。
怪訝に思いつつ、自動受付の再配達依頼で再度22日の12~14時に指定。
朝食は9時、軽い食事なのだが昨晩の余韻かちょっと胃に来るものがある。
食後ものんびり過ごす、10時半頃予期せぬ来訪者。
結局ペリカン便が来やがった、2度の依頼無視にクレーム。
到着したブツは、Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.(AA)。
ちょうど母の注意が離れていたので揉めなかったが、非常に腹立たしい。
直接のクレームもしたが、はっきりさせたいこともありWebからも問い合わせを送信。
その後、12時前までは意識があったが30分くらいワープ。
昼食だと起こされ、そうめんタイム。
結構多量に盛られて不安だったが、なんとなく食べてしまった。
午後になって思い出したように眠気が酷くなり、昼寝タイム。
結局夕方まで寝てしまった。
夕食の準備をするまで、明日が世間の休日であったことを忘れていた。
私の場合、職場復帰していたとしても多分稼働日な訳で仕方ないといえば仕方ないか。
明日は特に予定無し、歩くなりしたいと言うのは何回目か。

2008年7月20日 44x1 | | コメント(0)

暑気払い

ちょっとゲームに熱中して3時過ぎ就寝、6時過ぎ起床。
だらだらとネット徘徊、朝食は9時過ぎ。
出来合いで味がどうこうではないが、アイスコーヒーが冷たくてとても美味しい。
うだるような暑さでへろへろ状態、昼食まではだらだら過ごす。
昼食は冷やし中華、冷たい烏龍茶がこれまた有難い。
午後母は出かけ、私はネットやゲームなど。
合間にメールチェックすると、15時近くにようやくAmazonの発送メールが。
このまま届けられると間が悪くなりそうなので、連絡して22日の12~14時に指定してもらう。
夕刻まで適当に過ごし、17時に出撃だ。
----------------------------25:15追記----------------------------
予定通り家を出て、とりあえず川崎のヨドバシカメラへ向かう。
しかし、探し物は2BOXしか入荷せず、1BOXは売れて残りのみだとのこと。
しかたないので待ち合わせのJR改札前に戻り、いつもの某氏ともう一人の某氏と合流。
んで久々の焼き鳥屋へ向かう。
予約してあったので良い席に陣取り、飲み食いに励む。
とりあえず好評のようで安心、色々話しながら進行。
2時間強で撤収、某氏のリクエストでヨドバシカメラ京急川崎アウトレット店へ。
残念ながら目的のブツは無く、あえなく敗退。
某氏は京急川崎で別れ、私といつもの某氏はJR川崎へ。
私はその先の目的地があるので、東海道線へ。
いつもの某氏は京浜東北線ということで、お別れ。
新橋で山手線に乗り換えて、秋葉原まで進行。
ヨドバシカメラへ、こちらにはラリーカーコレクション SS.18 ランチア&フィアットがあった。
早々に購入して撤収、時間つぶしでベローチェでお茶。
その後JAMへ、いつもの通りハイネケンとミックスナッツを。
ボチボチやっているうちに某氏が隣に降臨、色々話して盛り上がる。
今時カセットテープの話で沸くとは思ってなかったので、非常に楽しかった。
終電前に撤収、京浜東北線で田町へ。
Cmodeの自販機でコカコーラゼロ購入、どうやら今はポイント5倍期間らしい。
そうと分かれば頻繁に利用するまで、有難く頂戴しておこう。
ん、とにかく楽しい一日であった。
来週も良い調子で過ごせるように尽力しよう。

2008年7月19日 44x1 | | コメント(0)

続・だらけ

2時前就寝、またしても夜中に目が覚めるが時間を確認するまでもなく落ちる。
6時半起床、朝食と来て今週からは朝の薬がなくなったのだ。
10時過ぎくらいまでは起きていたが、悪い癖で昼まで寝てしまった。
昼食と薬を済ませて、午後はクルージングモード。
何をするでもないが横にはならず、ネット徘徊したりゲームしたりお茶したり。
暫く遊んでいたらDSのバッテリーが心細くなったので、キリを付けた。
予想よりはちょっと遅く、Amazonの支払いメールが来たので処理。
先週と同じ感じで、明日の夕方あたりに届くのだろうか?
また出掛けるのにぶつかってしまうな。

2008年7月18日 44x1 | | コメント(0)

だらけ

1時45分就寝、しかし3時前に目が覚めてしまいそのまま寝ることは出来ず。
扇風機を回していたのが前2日の失敗かと思っていたが、止めていた今日も目覚めてしまい。
暫く頑張ってみるものの眠れず、結局頓服薬服用で暫く経って眠りに落ちる。
7時前に起床、朝食後だらけムード。
母が帰ったのは迎えたものの、その後は寝たり起きたり。
昼食後は眠りには落ちなくなったが、結局ゴロゴロしたまま過ごす。
不甲斐ない。
明日はもう少しマシにしたい。

2008年7月17日 44x1 | | コメント(0)

続・噛み合わない日

1時過ぎだったかに就寝、3時半頃にまた目が覚めてしまう。
ちょっとネットを覗いて、水分補給して頓服薬服用で再度就寝。
6時45分にアラームで起きるも、薬の影響か朦朧とした状態。
半寝ぼけのまま身支度して、高津へ向かう。
しかし二子玉川に着くところの記憶があったのだが、次に気付いたら溝の口進入時だった。
歩いていっても良かったのだが、朝から汗をかきたくなかったので高津まで引き返して病院入り。
8時20分くらいになってしまい、ちょっと出遅れ。
順が回ってきたのは10時過ぎ。
ここの所の睡眠自体は良い(昨日今日は例外だろう)けど、10時位まで眠気を引きずることが懸案事項。
就寝時の薬を2種削除、あと朝食後の薬も削除。
寝ていたりもするけど、ボチボチ稼働率を上げてきたことを伝える。
その調子ということで、採血をすることとして終了。
ここの血液検査、全般の検査をするからだろうけど検体4本も抜くんだよな。
会計も済ませて薬局へ、錠剤の粉砕が入るので待ち時間がちょっと長い。
とはいえ薬が減っているので、会計はちょっと楽に。
ここまでで11時半位、いつもの感じで王将へ入店。
餃子定食を堪能して、今日はJRで川崎へ。
ヨドバシカメラに行くも、昨日の探し物はここにも無く。
今日発売の他のブツも、影も形も無し。
仕方ないので、そのまま秋葉原へ移動。
ヨドバシカメラへ、こちらにはあった追憶の風(AA)。
よくよく考えたら、このCDってインディーズレーベルでソフトウェア扱いだった。
だからフライング販売してなかったし、秋葉原でないと置いてないんだ。
ちなみに、こちらにもラリーカーコレクションの新作は無し。
出荷日とか問屋着予定日ならともかく、「発売日」と銘打たれているのに扱われないのはなんだかな。
一応アソビットシティホビー館にも行ったが不発。
捜し歩く交通費もバカにならない。
まぁ仕方ないので、撤収して田町へ向かう。
駅構内のNEWDAYSで週刊少年マガジンを買い、駅近くのCmode自販機でおサイフケータイにチャージ。
ついでにコカコーラゼロを1本購入。
確かこれで買ってれば、10本で1本分のポイントが付くんだよな。
家に帰ると、Tシャツは汗が搾れそうだった。
冷たいコーラをごきゅごきゅ飲み、シリアルナンバーのくじを引いたら当たりが出た。
iTunes Storeは使わないので、いつもの某氏に転送しておく。
とっととCDを開封し、拝聴。
まぁこんなものか、シングルはちょっと物足りない。
一気にたくさん聞きたいなぁ、暫くアルバム出てないし年内くらいに出してくれないだろうか。
さぁ、明日明後日は特に用事はないが少しずつでも動かなければダメかな。

2008年7月16日 44x1 | | コメント(0)

噛み合わない日

1時半前就寝、暑さからか4時前に目が覚め且つ寝直すことが出来ず。
眠れないけど意識は朦朧、ネットしたりゴロゴロしたりしながら過ごす。
なんだかんだで10時近くに意識が飛んだようで、30分くらいワープ。
母が出来合いのアイスコーヒーを2本買ってきたので、2人でコーヒータイム。
昼の部のバイトに出掛けていったのを見送って、のんびり身支度して秋葉原へ。
まずはヨドバシカメラ、丹念に見渡すも探し物は無し。
次にソフマップ音楽CD館、こちらも撃沈。
こういうときの頼みのアニメイト、ここも撃沈。
駄目なんだろうと思いつつ、並びなのでとらのあな秋葉原本店へ。
品物の並んでいる棚にある穴に、メモ書きがあったので店員に聞いてみる。
どうやら、メーカー指示で早売り無しの明日発売の模様。
完全にくたびれ儲けだ。
仕方ないのでJAMへ、昼食を取りに。
いつもの某氏がいらっしゃる隣に着席、日替わりは重い感じなのでビーフカレーをオーダー。
サクッと食べ終わり、アイスコーヒーをすすりながら某氏と暫しお話。
小一時間(強?)涼んで汗が引いたところで撤収、冷房のない我が家へ向け帰路へ。
途中みずほ銀行で来月末までの買い物代金、あと今月の携帯電話料金をネットバンキング口座へ。
それにしても、書いていないことでも今日は全くうまく事が進まず嫌になる。
こんな日もあるか。
明日は病院だ。

2008年7月15日 44x1 | | コメント(0)

途切れ途切れ

2時就寝、6時半前起床。
朝食と薬を済ませて、のんびりタイム。
歩けばいいのだけど、こう暑いとやる気も削がれるというものだ。
長く寝るわけでもないが、ずっと起きている訳でもなく。
ブツ切れで30分くらいずつ寝たり起きたり。
そんなこんなで昼、昼食を取って薬も飲む。
さすがに眠気は飛んだが、活動しているかというとそうでもない感じ。
非生産的な時間を暫し過ごし、悔い改めてちょっと家のことを。
明日はCDの早売り、ついでに昼食も外で済ませるかな。

2008年7月14日 44x1 | | コメント(0)

低調

2時半就寝、7時半過ぎ起床。
起床といいつつ、水をがぶ飲みして寝落ち。
結局朝食は10時近く。
そこそこ量も食べたので、昼食はスキップすることに。
そうと決まればだらだらモード。
寝たり起きたり、扇風機の風を頼りに涼みながら夕方まで。
何も無い一日であった。

2008年7月13日 44x1 | | コメント(0)

色々

2時過ぎ就寝、6時半起床。
適当に時間を潰し、朝食は珍しくパン。
昨日に続き来客につき、掃除の一時。
その間に通販タイム、ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレチャームを保護するのだ。
何度と無くカートを空にされたり、ログオフされたりしつつ何とか注文終了。
その後少々時間を過ごし、アイスコーヒーを準備しようとした頃に来客。
叔父夫婦がやってきた。
アイスコーヒーを出してロールケーキも出して、しかも昼食を準備。
と思ったら備蓄していたはずのパスタが無く、急遽買い物に走る私。
何事も無かったように帰宅、パスタをトスして自席に着く。
と思ったら、買ってきた1kgを全部茹でてしまったらしい。
てんこ盛りの麺に、昨晩調理したミートソースを和えて頂く。
美味しく賞味、適当に雑談。
パーキングメーターに止めた車のキリのつくところで家を出て、父の葬られている寺へ向かう。
今日は施餓鬼盆供養の日、駐車場は満車で外に車を止めることに。
法要はスルーして、そのまま墓参りを。
撤収して車に乗り、ぐるっと回って戻りコインパーキングに停めてサンマルクカフェへ。
だらだらと長い話を、その間に大雨が降って止んでいった。
駐車場で叔父夫婦と別れ、徒歩で帰宅。
私は出かける前にとりあえずシャワー。
上がって暫くで、母は出かけて行った。
時間もそこそこなので身支度をしていると、電話が鳴った。
出てみると日本通運、Amazonの届け物で来ると言う。
10分違ったら出かけていた、受け取ったのはFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.(AA)。
開梱してとっとと仕舞い、そそくさとお出掛け。
向かうは秋葉原、とりあえずはヨドバシカメラへ。
ゲームコーナーへ、液晶フィルターDS Lite(AA)と液晶フィルターポータブル(AA)を購入。
そのままPC売り場へ移動、1%(笑)安くなっていたCore 2 Duo E8400を購入。
#価格改定を待つムードもあるが、新ステッピングを買って動かなくなるのを避けた
ちょうど18時、さるお方と待ち合わせ。
近所の居酒屋へ入店、ずっと前から言っていたが実現しなかった飲みを。
序盤は無難に話し、適当に飲みながら。
段々ディープな話になってきて、人には聞かせられないような内容で進行。
最後にはボチボチスッキリ、また飲む機会を約束しつつ散会。
ゲームセンターでちょっと時間を潰し、JAMへ。
今日はちょっと早目だったのが良かったか、禁煙席のポールポジションへ。
シフトの入れ替わりの時間帯、大勢の妖精さんに囲まれつつ杯を傾ける。
色々話しながらハイネケン4杯、楽しい時間を過ごす事が出来た。
終電前に帰還。
1週間無難に過ごして、また土曜は飲みの予定。

2008年7月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後