ホーム > 2010年6月

調整する

寝床には就いていたものの寝付けず結局5時就寝とか、それでも8時過ぎに目が覚める。
どうも睡眠の具合が芳しくないが、安易に薬を増やしてもらうのもいけない気がする。
まぁどうしようもなくなったら考えるとして、とりあえず置いておく。
朝食を適当に済ませお茶も飲んで、特にすることも思い付かず。
そんなこんなのうちに9時半近くなったので、いつもの書店へ。
普段は買わないのだが、お約束通り付録目当てでコンプティークを買ってきた。
帰宅後、余り読む気もないのだがもったいないのでパラパラめくるがやはり割とどうでも良い。
昼まで適当に蔵書をひっくり返して過ごし、昼食は気が向いたのでマックなど。
午後も読書と思ったのだが、14時過ぎたくらいからさすがにだるさが隠せなくなる。
しばらくは耐えていたのだが、どうにもならず仮眠。
2時間は寝ていなかったはずだが、割と復活した感じ。
起きてからはPCに向かってちょっと作業、仕掛かりの話は大体済ませたかな。
夕食はまたしてもパスタ、いい加減にしろという感じだが面倒だったので。
さて、今日こそは早く寝ようというのもいい加減何度目なのか。

2010年6月10日 44x1 | | コメント(0)

末期症状

寝たのが(推定)5時、当たり前だが途中目を覚ましつつもまともに起きられず起床が10時半とか。
それなりに空腹ではあったのだが、食事だけでも時間のリズムを取り戻そうと昼まではがまん。
とりあえず読書などしつつ時間を過ごし、正午過ぎに昼食を。
午後もなんとか持たせたいところで実際しばらくは耐えたのだが、力尽きて少し寝た。
夕方から野暮用があるので、それまでにはなんとか起きて態勢を整える。
久々に新橋に出張り、1時間ほどちょっとした用件を済ませる。
19時過ぎに解放されて、出先から新橋駅まで戻る。
なんとなく思い付いたので、チケット屋を覗いてみる。
19時閉店のところも多くて3軒しか見られなかったが、それでも図書カード5000円券をいつもより50円安く買えた。
新橋~田町と素直に帰還、夕食は外で軽く済ませた。
帰宅後は音楽を聴きつつあれやこれやと作業、仕掛かりは結構減った気がする。
さて、今晩こそ早く寝て生活リズムを整えよう。

2010年6月 9日 44x1 | | コメント(0)

イベント出撃

結局4時頃就寝、ゴミ出しのため7時半には起きたもののミッション終了後力尽きる。
再度起きたのが昼頃、食事は朝昼兼用ということで。
食後も眠くて眠くて、夕方から出掛けるのだがギリギリまで休むことに。
15時過ぎにアラームをセット、仮眠を取る。
起きて目覚ましシャワー、時間を適当に調整して家を出る。
まずはいつもの書店、小銭を作っておくためもありちょいと買い物。
買うかどうか迷っていたヘヴィーオブジェクト(AA)と、今日発売のヘヴィーオブジェクト採用戦争(AA)だ。
それから田町~渋谷と移動、向かうのはduo MUSIC EXCHANGEである。
なんでここかと言うと、「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブなのだ。
ふと見付けた応募フォームでサクッとやったら、なにやら当選メールが来たのだ。
チケット交換開始まで暫し待機、整理番号は200番台なのでボチボチか。
結構遅れてくる人も多いようで、実際のチケット番号は130番台まで繰り上がった。
どの道そんなに前に行くつもりもないので遅くて良いのだが、早く入れば自分なりの場所取りができるということで。
入場後1時間近く待機、19時にきっちりオンタイムで開演となった。
以降まずはライブ、私は例によって例のごとくおとなしい感じだったが周囲は凄かった(笑)
そんなこんなで進行していき、銘打たれている通りに公開取材の時間に。
なかなか面白いテンションで進んでいき、会場の反応など見つつ楽しく。
取材タイムが終わってちょいと告知が入り、後半戦。
良い感じに盛り上がって終了、アンコール2曲で終演となった。
この時点でAmazonに注文していたCDが発送待ちにもなっていなかったので、携帯でキャンセル。
物販コーナーで、Little Braver(AA)を購入。
満足して帰路へ、しかし相変わらずこの街は私には合わない。
とっとと離脱して渋谷~田町、いつものローソンでAmazonの買い物を回収。
獲物は、タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)(AA)だ。
DVD無しの輸入盤にすれば1/3くらいの価格で買えたのだが、日本版のボーナストラックもDVDも欲しかったので。
帰宅後はサクサクと夕食、終わって深夜アニメ待機と思ったら気絶。
気付いたらアニメは始まっている時間、終わってから録画を見ることにしてコンビニで週刊少年マガジンを買ってきた。
以降アニメ~マガジンとかやっていたら、またしても空が明るくなってきて。
いい加減に、この感じの生活は改めないといけない。

2010年6月 8日 44x1 | | コメント(0)

特になし

矯正しようとしていた生活リズムがまたずれて来て3時半就寝、8時頃起床。
朝食を終えてお茶を飲んで、まったりしているうちに眠くなってくる。
ここで寝てしまうと収拾がつかなくなるので、なんとか耐えつつ読書モードに。
集中してしまえば眠気も余り気にならず、昼までは普通に過ごした。
昼食はいつも通りの簡素なもの、食後は久々にホットのコーヒー。
なんとなく目が覚めた感じで、午後はちょいとPCで作業など。
溜めこんでいた件もあるので、少し時間を掛けてあれやこれや。
先日ローソンのくじ引きでお菓子が当たったので、珍しくおやつを食べながらお茶の時間など。
実は自発的な間食というのは余り取らない方で、無駄食いしている割にそんなに太らないのはその辺が関係あるのかな。
小休止のあと作業再開、お腹が減るまではぶっ通しで。
夕食はどうしようかと思ったが、なんだか面倒臭くなってまたパスタ。
この調子なので、キロ単位で買ってもあっという間になくなってしまうのだよな。
一応野菜は摂取しているが、生野菜なので分量とのバランスは微妙かも。
んで食後、いつも通りに音楽を聴きつつ読書など。
適当なところでWeb巡回、とっとと眠ればいいのだがいつの間にか時間が過ぎていく。

2010年6月 7日 44x1 | | コメント(0)

ボロボロ

推定2時過ぎ就寝、9時前に一度目を覚ますが二度寝したようで気付けば11時近く。
なんだこれはという感じだが、過ぎた時間は戻らない。
そもそもどうしても動かなければならない時はアラームを掛けるわけで、そうでない今日の午前中は重要ではないのだ。
中途半端な時間になってしまったので、食事は昼までお預けモード。
んで正午過ぎに今日初めての食事、と言ってもいつも通りのパン&スープ。
午後は、いつもの某氏はじめとする方々のお誘いを断らざるを得なくなった用件のため自宅待機。
手待ちの時間はお約束通りの読書大会、そろそろキリが良くなるのでそうなったら映像ソフトに移行かな。
ミッションが終わったのが16時頃、以降ラブプラスなどしつつ夕方まで。
ラブプラス+が出るまでの目標が一つ完遂できて、ちょいと安心。
夕食は面倒になったので、パスタを茹でてあえるソースでやっつけモード。
食後は積んでいたCD(忘れていた分とも言う)をリッピング、タグ打ちなども済ませる。
睡眠時間がずれている分なのか眠気が余り来ないが、適当に寝ておかねばなるまい。

2010年6月 6日 44x1 | | コメント(0)

居眠り注意報

最近お決まりの金曜夜更かしにて4時近く就寝、ゴミ出しのため7時半には起床。
任務完了後朝食の支度、お茶もいい加減熱さが気になる時期になってきた。
とはいえ和食には緑茶が合っているわけで、継続することにはなるだろうが。
睡眠時間の割にはまともで、午前中は相変わらずの淡々とした読書モード。
昼食をいつも通りに簡素に済ませ、午後も継続で読書。
19時に待ち合わせがあるので、その辺に合わせて動こうと思っていた。
んで、17時近くまでは意識があったのだが気付けば18時半過ぎ。
普通に出掛ける時間になっていたわけだが、やっていないことが山積み。
結局、いつもの某氏にはちょっと待ってもらうことにして仕掛かり業務と身支度。
田町~秋葉原と移動、結果的に20分遅れということに。
飲むために来たわけだが、相変わらず場所を決めていない。
流れでうおや一丁に行くことになり、そそくさと移動。
それなりの客の入りでもあったが、混雑というほどではなく普通に着席。
例によって飲み放題をチョイス、あとはお約束モードで。
この2人の飲みでの話題は結構発散する方で、F1とかアニメとか音楽事情とか諸々。
楽しくやっていたわけだが、通路を挟んだ席に来たのがかなり常識知らずっぽい典型的なオタク。
iPadっぽいものをスタンドに立てかけてあれやこれやしていたのだが、動画再生で音を出すなと。
普通に考えればわかると思うが、こういう行動が偏見を呼ぶのだよな。
自重という言葉を知らないと、色々と面倒になるのだが。
#新潟でのラブプラスに関しては個室だったので強行している>一部の関係者へ
それだけならまだ良いのだが、無駄に声が大きくて正直辟易モード。
というわけで、2時間の飲み放題は一応満喫して終了。
会計は予想外に安くて、そんなに食べなかったっけ?という感じ。
んで、この2人だとついつい寄ってしまうゲームセンター。
そして入ってしまう、プライズ取りのスイッチ。
まぁ結局この日は余り収穫は無かったわけだが、ちょっと大物がかばんに入っていたのは気のせいだろう。
程良い時間になったので、ボーダーブレイクをしに行く某氏とお別れ。
私はJAMへ向かうのだが、ちょいと手持ちが寂しいのでコンビニATMを探索。
しかしどの系列も、私のメインバンクは取扱時間外のようで。
#一応am/pm・ローソン・セブンイレブンは回った
仕方ないので計算しながら飲むこととして、というか3杯までで止めると決めて入店。
珍しく常連とカテゴライズされる方がほとんど見えず、マイペースで24時過ぎまで。
一時のブランクもある上に来る頻度も落ちていて、妖精さんも余り話したことのない人が多かったり。
#なにせ今回も半月以上振りだ
それでもぽつぽつと振られた話に答えたりしつつ、楽しい時間であった。
帰宅後は日々のノルマをこなしつつ、いつの間にか意識を失っていく。

2010年6月 5日 44x1 | | コメント(0)

結構不毛

早く寝ると言いつつ例によって3時半就寝(4時頃まで意識があったかも)、ゴミ出しのため無理矢理7時半起床。
起きてみると意外に動けるもので、用件を済ませてからは普通に朝食。
お茶まで飲んでまったりしつつ、今日の行動について考える。
と言っても、今日はちょいと野暮用があって家から離れられなかったりする。
そんなわけで、作戦に基づき雑用から片付けていく。
なんだかんだでやることが結構多くて、あっという間に昼になってしまった。
昼食はいつも通り簡素に済ませて、午後はちょっと落ち着く。
家は離れられないので、とりあえず例によって読書モードに。
そんな中待っていた連絡やら何やらも消化、18時過ぎにようやく体が空いた。
と言っても、特に用を思いつかなかったので夕食の支度に移行。
最近早食いの癖がついていけない感じなので、ちょっと意識してゆっくり食べてみる。
まぁ一人だと間が持たないというのもあって、余り成果は上がらなかったが。
そして深夜アニメに向けて待機、備蓄もあるのだが変わったものが欲しくてコンビニへアルコールを仕入れに。
さぁ、明日はちょっと飲みに出ようか。

2010年6月 4日 44x1 | | コメント(0)

緩やかな日常

比較的普通(と言っても遅いが)の2時過ぎ就寝、特に急ぎの用件もないのでゆっくり8時頃起床。
サクサクと朝食を済ませ、お茶を飲んでまったりと。
午前中は淡々と読書モード、禁書目録の2周目も半分以上読み進んだ。
まぁ今回はセーブする読み方ではないし、先がわかって読んでいるので余計早いわけだ。
んで昼、ちょっと趣向を変えた食事を取る。
そのままの流れでダラダラしてしまい、半眠り状態でほわほわと。
そんなこんなをしていたところに電話、いつもの書店からであった。
予約していた品が入荷したということで、了解して終話。
他の用も一緒に済ませたかったので、夕方に行くことにして改めて読書に戻る。
そして18時頃、今日初めて表に出る。
向かうのは当然いつもの書店、アイドルマスター ブレイク!(3)限定版(AA)を引き取るのだ。
予約分しか入らなかったのか、夕方までに売れたのか新刊の棚には影も形もなかった。
会計を済ませてから、ちょっと食材の補充のためスーパーまで足をのばす。
基本的には買うものを決めていたのだが、思い付きで2品ほど追加してみたり。
帰宅して炊飯器をセット、適当な時間まではネット徘徊など。
タイミングを見計らいつつ材料を刻んだり洗ったりして、いつも通りのいい加減な野菜炒めを。
ちょうど良い量をパックした肉が見当たらなかったので、ちょいと多目の贅沢モード。
食べ終わってからは、買ったものに付いていたCDを聴いたりあれやこれや。
寝る前の薬を飲んでから、適当に読書しつつ眠気を待つのが最近のお約束。
久々に若干早く眠れそうな、そうでもないような。

2010年6月 3日 44x1 | | コメント(0)

もう一息

深夜アニメを見てしまいおまけもあって3時過ぎ就寝、ゴミ出しとかないからと気を抜いたら9時起き。
ちょっといかんなと思いつつ、朝食を適当に。
またまた9時過ぎに電話の用を少し済ませ、午前中は待機タイムに。
まったりしていたら、少しだけ居眠りしていたらしい。
呼び鈴で目が覚めたのだが、何かと思ったら左ボタンがやられたマウスの代替え品だった。
ちなみに11月に買ったわけで、半年も経たずに故障したのだ。
#Amazonのレビューを見ると今は納得できる
まぁ5年保証ということで、適当に使わせてもらうとしよう。
交換は後回しにして、昼になったので昼食を。
食べ終わったあと少し雑事をこなして、いざお出かけ。
必要書類を再確認したのだが、おかげで1件用事が増えてしまった。
まずは田町~川崎~武蔵小杉と移動、中原区役所へ。
戸籍謄本が必要なのだが、本籍地がこちらなので。
生まれも育ちも今のところなのだが、結婚した時にその時の住居に戸籍を作ったのだ。
余談だが、それまでは父の戸籍に入っていたのだが宮崎県ということになっていた。
というわけで、人生の大半を過ごしている東京都港区に戸籍を置いたことがなかったりする。
手続きはすぐに終わったので、とっとと退散。
この辺も再開発の真っ最中なので、特に寄るべきところもなく。
んで武蔵小杉~川崎~浜松町と移動、今度は年金事務所だ。
母の逝去に伴う手続きで年金だけ抜けていたので、そんな感じで。
窓口は空いており、すぐに案内される。
事前に電話で色々聞いていたので、準備したものにも特に漏れはなく。
割にサクサクと用が済み、撤収。
時間的にギリギリかなと思っていたのだが、結構余裕で行けそうだったのでそのまま港区役所へ。
何をしに来たのかと言えば、住民票の記載事項のうち本籍地が間違っていたのだ。
こちらに戻ったのが2003年の12月と言うことで、実に6年半も気付かずにいたわけで。
まぁ住民票を必要とすることも少ないし、まして本籍付きで出すことはもっと少なく。
案内の方も窓口の方もこういうケースは珍しいようで、ちょっと戸惑い気味。
それでも割と手早く処理してくれて、とりあえずの結果も見せてもらい終了。
好天だったので、気分良く散歩モードで家に戻る。
一旦帰宅したものの、17時を回っていたので適当なところで家を出る。
本をまとめ買いした時にもらったドリンク無料券で、いつもの書店の隣のベローチェで一服。
18時を回った頃に出て、念のためいつもの書店を一巡するも特に欲しいものはなし。
というわけで、いつものローソンにてAmazonの買い物を回収。
本日の獲物は、ぴゅあぴゅあはーと(AA)である。
ここのところCDもDVDも発売前日に到着することが多かったのだが、今回のような例外もある。
なにが違うのかと思っていたが、どうやら堺から発送される分が発売日以降到着になるケースが多いようだ。
まぁ、個人的な経験に基づく推測なので余り信憑性が高いとも言えないが。
郵便物やらなにやら回収して帰宅、久々に再開したネットレンタルのCDが到着していた。
いや、近所のTSUTAYAにないものがあったりするので足りないものを補完するのだ。
という経緯もあり、恐らく2ヶ月~3ヶ月くらい継続するつもり。
やっつけの夕食を経て、しばらく読書していたがちょっと眠気を感じた。
と思って横になったらすぐ落ちたようで、気付いたら24時ちょい過ぎ。
いかんいかんということで、改めて寝る態勢を作る。
明日はいくつかやることの候補はあるものの、どうしたものか。

2010年6月 2日 44x1 | | コメント(0)

相変わらずなれど少しずつ

確か2時半過ぎに寝たはず、で5時とかに目を覚ます。
さすがに早過ぎたので少し横になって、と思ったら8時ちょい前までワープ。
一応ゴミ出しの時間は8時までなので、急いでまとめて出してしまう。
#実際はもう少し余裕があるが一度だけ10分過ぎただけでダメだったことがあった
戻ってからは眠い目をこすりつつ、朝食の支度を。
なんとなく気が向いたので、いつもの簡素な食事に焼き魚をつけてみた。
終わってお茶を飲んで、9時過ぎまではあっという間。
昨日に続き、ちょっと確認する必要のあることがあったので電話の時間。
大体わかったのでOK、わからなくならないうちに書類の処理は全部済ませる。
とりあえず動くのは昼からにして、それまでは読書タイム。
昼食はいつも通りのパン&スープ、まぁ適当だ。
午後は郵便局を皮切りに、数ヶ所を事務的な用件のため回る。
今日から6月なのだが、半袖で出歩くにはまだ気温が低い感じ。
いや、十分暖かいのではあるが。
本当はもう一件用があったと言えばあったのだが、なんとなく気分が乗らなくなり明日に回すことに。
んでいつもの書店へ寄り、随分前に出て気になりつつそのままだったオトナアニメ Vol.16(AA)を買ってしまった。
帰宅後はぼんやり仕様かなとも思ったが、実は洗濯物が壮絶なことになっていたので処理。
マメにやるべきだとわかってはいるのだが、ついついまとめてやる方向に行ってしまう。
そんなわけで、今日も2セット回して山ほど干して終了。
以降査収物や、蔵書を読んだりして夕方まで。
18時になればAmazonの買い物が回収できると思っていたのだが、その18時に強烈な眠気に耐えられなくなる。
そして気付けば21時過ぎ、ワープし過ぎだと。
ちょっとした買い物の用もあったので、いつものローソンに行ってあらためてAmazonのブツを回収。
本日は、THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02(メモリアル特別限定版)(AA)である。
前回のは箱が大きかっただけだが、今回は「メモリアルブック」があるので大きい上に少し重かった。
帰宅後夕食、もう面倒なのでパスタを茹でただけ。
食後は雑事を片付けて、CDを開封してお試しモードに。
毎日同じことを言っている気がするが、明日こそは用件を全部片付けよう。

2010年6月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3