ホーム > 2010年3月

復旧にむけて

確か日付が変わってすぐに寝たはずだが、7時過ぎに目覚めても全く休めた気がせず。
朝食を済ませてまた横になる状態、まだ完全な状態ではない。
彼岸だとかあれやこれやあるわけだが、自分の体をしっかりしないとなんともならない。
昼には食事をするつもりだったが、結局延ばし延ばしで15時近くに。
それから家を出たので、結局病院に着いたのが16時頃という体たらく。
姉に打電はしていたのだが、結局すれ違いになってしまったようで。
特に変わりはないと聞いていたし実際そう見えたので、適当なところで退散しようと思っていた。
そうしたら、珍しく姉から電話。
何かと思ったら、父の墓参りに行ったところ叔父に行き会ったとのこと。
こちらへ向かうということだったので、私が居る旨伝えたということだった。
了解して暫し待機、母は相変わらずなのだが頻繁に顔を見に来てくれる。
まぁ確かに、私も姉がこういう事態になったらどうするかというところだな。
顔を見なければ言わないところだったのだが、昨日と聞かれて来たというわけにもいかず。
調子が悪いことを伝えると、案の定心配してくれる。
申しわけないと思いつつ、心配りのある早い帰りで助かったり。
18時には病院を出て、少し食材を買い込んで帰宅。
2日消費だけだったので、結構色々と足りなくなっていたのだ。
そのままの足でいつものローソンへ、実は昨日届いていたけど取りに来られなかったブツを受け取るのだ。
Amazonからで、ROBOT魂<SIDE AS> ファルケ(AA)である。
すぐに帰宅、サクッと夕食を支度して済ませる。
早いところ寝て、もう少し体調を整えよう。

2010年3月22日 44x1 | | コメント(0)

爆死

かなり消耗していて一応2時頃には寝たはずで、8時半頃に一度起きる。
お腹は空くので朝食は取るものの、気分が悪いのは相変わらず。
無理に動いてもということでしばらく横になっておいて、結局昼になってしまう。
今日もダメそうだと姉に伝えて、私はそのまま寝る。
症状的には風邪という感じ、熱も大したレベルではないので微妙だが。
何度か病院行きをとは思ったが、体が全く着いて来ず。
結局夜まで全く身動きできず、夕食を取ったのも22時近かったか。
今晩も休んで、なんとか復活しておきたいが。

2010年3月21日 44x1 | | コメント(0)

転落の一途

結局寝付けていなかったので1時半から2時までのアニメを見てまた寝たものの、明け方まで同じ感じ。
不眠というわけではないので、寝付いてからは結構寝るわけで。
いつもなら昼過ぎには動けるのだが、とにかく今日はどうしようもない。
歩いている時ならいざ知らず、横になっている時に目眩というのはこれまでの人生で記憶がない。
姉に連絡を取ってみると今日は病院に行ってくれるようで、私は大事を取るようにと。
以降寝続けて、グダグダ状態で夜まで。
一応食事を取ろうという気にはなったので、まだマシなのだろうか。
明日こそはまともに動きたいが、どうなるかな。

2010年3月20日 44x1 | | コメント(0)

気持ち折れはじめる

横になっても寝付けない最近のパターンで明け方就寝、ゴミ出しだけは起きて済ませる。
その後はまともに動けぬまま、昼過ぎにようやく始動。
もうボチボチ身支度を、と思ったら親戚から電話。
どうやら見舞いに来てくれていたらしく、慌てて家を飛び出す。
いつもなら歩いて行くところだが、さすがに地下鉄を。
たまたま電車が来たところだったので、結果的には随分の時間短縮になったかな。
しかし病院着が16時5分、電話をくれた方は既に帰られたようで。
電話してみるもののやはり帰宅途上ということでつながらず、しばらくは病室にてまったりと。
母の状態は良くも悪くも相変わらずということ、ちょっと痰が多いのが気になるくらいか。
んで電話が来たので所定の場所に出て取ってみたが、やはりすれ違ったようであった。
どうも調子がすぐれないので、19時前には切り上げて帰宅の途へ。
日付が変わる前には薬を飲んで横になってみたが、上手く寝付けないのが相変わらずで。
さて、明日以降上手くやっていけるか。

2010年3月19日 44x1 | | コメント(0)

突き付けられる現実とそこからの逃避とか

ここのところ恒例の不定時間の睡眠にて7時前起床、朝食を。
その後起きられれば良かったのだが、力尽きてしまい二度寝。
11時前頃に目を覚まし、起動を試みつつまったりと。
そんな時に珍しく携帯に着信、発信元は病院。
何事かと取ったわけだが、看護師さんからの連絡。
急変というレベルではないのだが、念の為の連絡だと。
一応了解、夕方に出向くつもりだったが少し前倒しすることとした。
そのまま流しても良いレベルとは思ったが、姉にも連絡を試みる。
外出中ということで、メールを発信。
本当はまだ眠かったりだるかったりだったのだが、さすがにこの状況では余りのんびりもできず。
そんなこんなで、結局12時半には家を出ることに。
13時前には病院到着、病室に看護師さん2人が入っていくので問題発生かと思ったが体勢を変えに来ただけだったようで。
更に後から来た看護師さんが電話をくれた方だったようで、大丈夫ですか?などと問われたり。
#電話の時点では14~15時頃に到着予定と伝えていたので
現況確認、連絡を貰った時点よりは少し良い状態になっていたようでちょっと安心。
14時頃に色々と確認が行われ、あと点滴のラインを変えたりも。
それからしばらくはのんびり、で15時過ぎに姉と姪(下の子)が到着。
別に急遽という話ではなく、織り込み済みの訪問ではあったが一応ここまでの連絡を。
んで後は様子を見ながらのんびり、姪は明日小学校の卒業式だったりする。
そんな感じで母に声を掛けたりしていたら、今度は義兄が登場。
連絡したのか?と聞いたら、そういうわけではなく単純に寄っただけらしい。
しばらくそのままやって、義兄は仕事に復帰。
17時を前に、明日に響くといけないので姉と姪も帰らせる。
#割と体の弱い子なのでしっかり休まないと貧血とか出るので
んで一息、と思ったら今度は叔父夫婦が登場。
流石に平日夕方のこの時間には来ないと思っていたので、不意打ち状態。
本当は今日の話を敢えてすることもないと思っていたのだが、実際に来てくれたなら別だ。
経過と結局急変というレベルではないことを説明、納得してもらう。
18時過ぎまで話して、見送って終了。
私もちょっと長居で疲れてきたので、19時前には病院を退出。
帰路でいつもの書店へ、昨日出たのにスルーしていたコミックを買う。
スマッシュ!(17)(AA)と、GE~グッドエンディング~(2)(AA)だ。
続いていつものローソンへ寄り、昨日に続いてAmazonの買い物を回収。
色々と問題がある気もするが、電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花(AA)だ。
今回は確保できたが、次はダメであるのが確定。
その次(最終)も微妙な感じなので、これは実際に店に足を運ばなくてはいけないかな。
ちなみにいつもの書店は、配本なしであることが判明していて涙目だ。
帰宅後はごそごそと作業、今日は早目に休みたいがどうかな。

2010年3月18日 44x1 | | コメント(0)

改善見られず

寝たのか寝ないのかという状態のまま朝を迎えてしまい、適当に朝食など。
その他雑用をして、9時に用事があり電話を。
最善の方向には行かなかったが、次善の策は取れたかな。
その後少し姉と電話で話して、無理はしないようにと釘を刺された。
ここ数日の不調は姉も知るところであり、色々がんじがらめに考えるのは止めろと。
まぁそれもそうだと納得するところで、適当に休憩など。
しかしホントに起きられなくなってしまい、昼食までは耐えたものの以降全くダメ。
結局身支度を整えて病院に向かったのが18時半近く、これはいけない。
病院ではいつもの通りで、母の状態を確認したり。
特に変わりはないということで、逆に言えば微熱もそのまま持続中。
昨日まで数日着替えさせてもらえなかったなと思ったら、今日は2日連続で着替えていて「?」状態。
洗濯するためにパジャマを回収したり、あれやこれやで結局19時半過ぎまで。
消灯時間も近いので、サクッと撤収。
いつも通りに歩いて戻り、いつものローソンにてAmazonの買い物を回収。
過去最多(最悪?)の、5点同時という状態に申しわけなくなったり。
まずは、ちょっと以前に折り畳み傘が壊れてそのままだったが連続してビニール傘を買うハメになったので代替品。
実際のブツは、totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】(AA)。
ちょっと前に買った普通の傘と同様、変にこだわってしまった一品。
続いて、待望していたTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL"SPRING"(AA)。
これを書いた時点で何故か予約品と割と最近のCDのポイント還元率が15%となっており、それで後押しされたものも。
#リリース時期が同様でも1%還元の物もあり判断基準は不明
まずは、Red Moon(AA)。
とりあえず一曲しか知らないのだが、プロデュースが好きな人だったりで興味があったのだ。
DVD付限定版はいらなかったので、今回のポイントアップが決め手に。
あとは、white pulsation(AA)とRouge Adolescence <通常盤>(AA)だ。
これは超電磁砲で気に入ったので、チェックしていたもの。
何故か店頭ではDVD付しか見当たらずスルーしていたのだが、今回のポイントアップで以下同文。
というわけで一気に回収したのだが、仕様上一点ずつしか処理できないので随分手間を掛けさせてしまった。
納期が見えなかったのが5点中3点あったので、分散発注したのだが裏目に出た格好だ。
帰宅後はまず洗濯を始め、んで食事の準備を。
やりたいことが色々あったので、炊飯以外も手のかからないものを選んでおいた。
なんだかんだで食べ始めたのが22時過ぎ、これは夜が遅くなるわけだ。
落ち着いたところでCD拝聴開始、アイマスは大体想定内だが今のところ前作の方が好みかな。
Kalafinaは期待通り、これなら1stアルバムを買っても良さそうな感じか。
あと2枚は今晩中に聴くかどうするか、ちょっと迷うな。

2010年3月17日 44x1 | | コメント(0)

精神力の問題?

薬を飲んで改めて寝たのが5時頃、次に目が覚めたのが7時半。
ゴミ出しをしなくてはと急いで片付け、朝食を済ませる。
本当は洗濯をするつもりだったのだが、全く体を動かす気になれず。
結局また横になり、昼頃に一度目を覚ますものの昼食を食べる気分ではなく。
ふと眼をつぶったと思ったら、15時過ぎまでワープ。
慌てて身支度を整え、病院へ。
到着した時にはちょうど看護師さんがおり、昨日と同じ方であった。
#どうも2連勤のあと休みというパターンのような気がするが割とどうでもいい話だ
様子は良くも悪くも昨日と同じ、朗報としては入浴をさせてもらえたらしい。
いや、昨日姉とも話したのだが体も拭いてもらえていない感じだったということで今日は聞こうと思っていたのだ。
そんなこんなのやり取りを済ませ、以降はまったりといつもの感じで。
とりあえず初期のバタバタも済み、平日ということもあり特に見舞客もなく。
相変わらずの不調なので、18時過ぎには切り上げて病院を出る。
帰宅後洗濯機を回しながら、姉に定時連絡など。
さらに2日は来られなさそうということであったが、まぁ家のことが優先なので無理しないようにと伝えておいた。
身体的な負荷は激減した上に、散々寝ているのだがこの体調の悪さはなんだろう。
テンションだけでなんとか持ってきたようなこれまでが、異常だったということなのだろうか?

2010年3月16日 44x1 | | コメント(0)

不調なり

F1を見終わったあと雑用を済ませて寝たのが2時半過ぎ、8時頃に目が覚めるものの全く動けず。
お腹は空いた気がするが起きて食べる気にもなれず、そのまま寝る。
次に起きたのが14時近くというのが、なんともはや。
それから食事を済ませ、雑用をこなしてからシャワーを。
結局病院に向かって家を出たのが16時半近く、着いたのが17時前。
ナースステーションは引き継ぎのようで忙しそうで、とりあえず声をかけず暫し母の様子を見たり。
んで適当なところでもう一度出向き、聞いてみる。
微熱が続いているのも込みで特に変わりはないということで、良いのか悪いのか。
ついでということもありちょっと聞いた事案があったのだが、これは頭を抱える結果に。
まぁ大きい病院だとこういうこともあると納得するしかないし、ここでごねても何にもならない。
コーヒーを飲んだり身の回りを片付けたりで、19時ちょい前に病室を離脱。
エレベータを待っていたら、先程話した担当の看護師さんが上がるようでやってきた。
二言三言話したが、なんとなく前回の入院時にも話していたような気がしないでもない。
帰り道はいつも通り、昨年も桜の定点観測などしていたような気がする。
帰宅後は最低限の連絡を回して、夕食を。
まだ寝る状態ではなくやることはたくさんあったのだが、何故かきつい状態に。
1時間だけ仮眠と毛布を被ったら、次に気付いたのが28時半近く。
寝直すとしよう。

2010年3月15日 44x1 | | コメント(0)

あれやこれや

なんとか寝入ったのが4時近く、7時に起きたがやはり眠い。
そんなにたくさん飲んだ気もしないのだが、水分も足りていない感じ。
眠る前に結構水を飲んだはずなのだが、まぁこんなものか。
適当に朝食を済ませ、9時過ぎに病院に向けて出発。
伯父から10時に見舞客を連れていくので対応せよ(意訳)と言われていたので、その関係だ。
例によって母の状態確認、昨晩からは安定しているようで安心。
んで10時を回ったわけだが、一向に人は来ない。
結局伯父が到着したのは10時半過ぎ、人に上から物を言っておいて何をしているのかと。
おまけに自分はすぐに帰ってしまい、なんだか訳がわからない。
余り話したくない人だというのは前に書いたと思うが、良い方に取っておこう。
ちなみに細かい突っ込みどころが山ほどあったが、黙っておくのが大人というものだろう。
実際の見舞客は、従兄(亡き父の長兄の次男)であった。
恐らく15年以上会っていなかったはずで、色々と話したり。
私には男の兄弟がいないので、兄のような感じで結構好きな人であった。
しばらくは母の状態など見てもらい、ロビーに移動してお茶をしながら話を。
んで病室に戻ってもうしばらく、12時過ぎに昼食ということで院内のレストランへ。
ここは妙に高級で個人的には余り好きではないのだが、日曜ということもあり他が開いていないのだ。
結局2人でうな重を注文、色々話しながら食べた。
最初から私が支払うつもりだったのだが、なんだかんだで伝票を奪われた。
ごちそうになるならもっと安いものにしたのに、と思いつつもごちそうさまと申し上げる。
姉が到着するまでには1時間以上あったので、結局帰られるということになり見送る。
その後予定通りの時間に姉到着、別の来客がありびっくり。
昨晩連絡を取った親戚であり、急遽来てくれたようだ。
しばらく話したが、私はちょっとした用事があり14時半には撤収を。
好天だが昨日よりは気温が低い、でも暖かいというなんとも微妙な感じ。
帰宅後所用を進めていたのだが、一段落したところで一気に眠気が。
これは続かないと判断して、仮眠して目が覚めたらちょうど1時間後。
あと淡々と作業して、なんだかんだで夕食の時間に。
先日しこたま作ったカレーをサクッと食べて、あとは古雑誌などをまとめる。
本日の晩(実際は月曜朝)が廃品回収なので、それに合わせたのだ。
随分溜めこんでいたとは思ったが、実際まとめてみると半年も放置していたようで。
というわけで、とんでもない量をまとめて持って出る。
ついでなのでちょっとスーパーまで買い物に出て、すぐ帰宅。
F1のTV放送までもう少しなので、待機しておこう。
生放送で見られればどんなに良いかと思うが、まぁこればかりは仕方ない。

2010年3月14日 44x1 | | コメント(0)

久々ブレイク

ぼんやりしているうちに寝て(推定3時)、起きたのが7時半で急いでゴミ出しを。
昨日とは別の種類で、連日は面倒だが仕方ない。
朝食を済ませて少し横になり、あとは家の片付けなど。
週末なので面会時間は10時からなのだが、まぁ急いで行くこともないと昼頃に出動。
病院内のローソンでパンなど買いつつ、病室へ。
まずは昨晩からこちらの状況確認、どうやら朝方に39度台の高熱を出したらしい。
医師にも連絡して点滴とクーリングで対応、程無く37度台まで下がったとのこと。
意識レベル等は特に変わらず、ということで一息付く。
サクッと軽食を済ませ、まったりとしながら母に声を掛けたりあれやこれや。
しばらくはそんなことをしていたが、間が持たなくなってきた。
今日は姉が来ると聞いていたので、状況を確認するためメール。
すると、今日は家族4人で車で向かっているとのこと。
ちなみに、昨日は姪の上の方の子が中学の卒業式だったので姉は来られるわけもなかった。
しばらくで全員到着、母を囲んであれやこれやとしばらく。
随分経った頃に一度ロビーへ移動、少しお茶をしながら皆で話す。
子供たちとゆっくり話すのも久々だったので、おじさんモードで色々と。
下の子も携帯を持ったということだったので、番号とアドレスの交換などしてみたり。
病室に戻りまた母に声を掛けたりしつつ、気付けば18時過ぎ。
そろそろ引き上げるということで、義兄は会社の用事を済ませに出た。
#勤め先がこの病院のごく近所なのだ
19時に迎えに来るということになり、それまではそのままで。
で、そろそろ出るという頃に久々に母の目が半分くらい開いた。
子供たちをしっかり見ている様に思え、まぁ意識はないわけだが少しは良かったかな。
私もこのあと予定があったので、一緒に病院を出る。
1階で皆と別れ、私はいつも通りに徒歩で帰宅。
しばらく雑用を片付けて、いつもの某氏ともコンタクトを。
どうやら遅くなりそうということで、どうにでも動けるように21時目標で秋葉原へ移動。
ヨドバシカメラを端から端まで見て回り、欲しいものはたくさんあったがこらえてみた。
結局22時までに某氏は仕事(休日出勤)が切り上げられず、私は一度マクドナルドへ。
ボチボチ出られそうとの連絡を受け、この後の動きについて打ち合わせ。
なんだかんだで落ち合ったのが23時、近所の和民に移動してサクッと飲む。
前回表でまともに飲んだのが12/19であり、ほとんど3ヶ月ぶりである。
別の場所も提案されていたのだが、居酒屋のつまみが恋しかったので私のリクエストなのだ。
結局24時半近くまでやって撤収、秋葉原の駅でお別れ。
当然というかなんというか、私の向かうのはJAMである。
もう終電で帰るという考えはなく、と言っても明日も早いのでタクシーで帰ると。
久々の深夜帯に入店、驚かれたり色々反応はあったが基本的に「いつも」の感じ。
隣の「超」常連氏と色々話し、途中で相席などしつつ。
この時勢になかなか思い切った話などありつつ、基本的に楽しく進行。
結局私はハイネケン3杯とちょっと控え目、別に飲めなかったわけではなくオーダーのタイミングがなかっただけだ。
撤収したのが26時頃だったか、駅前のロータリーでタクシーを拾って田町まで。
ちょっと想定外の回り方をされて3メーターほど余計にかかったが、良いことにしておく。
帰宅後は身の回りのことをして、結局随分遅くなったが徹夜とは比べ物にならないのでOK。

2010年3月13日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後