ホーム > 2009年4月

のんびり

F1を見たあとだらだらして3時過ぎ就寝、8時頃起床。
朝食を済ませて、少し仮眠を。
10時前くらいに起きて、適当に身繕いをして表に出る。
ちょっと目論見があって、デジカメを持っての散歩だ。
15分ほどで目的地に到着、しかし空振りの模様。
記憶がいい加減だったか、タイミングを外したか微妙だ。
それでも良い絵はあったので、サクッと撮ってみたり
そのまま東京タワーの方に向けて歩き、また1箇所良いところを見つけて写真を。
んでだらだら歩き、いつものローソンまで。
マガジンスペシャルを購入して帰宅、早速デジカメの画像をPCに取り込む。
色々試してみたいので、プリンタの電源を入れて印刷用のソフトを起動。
A4で2枚、L判で10枚ほどお気に入りを印刷してみた。
さすがに現行デジカメのはボチボチきれい、旧型のもL判ならなんとか見られるかな。
適当に乾燥させてL判の方はアルバムに収め、そんなこんなで昼に。
昼食はうどん、適当に頂いた。
午後は特に予定も無いので、一応夕方にアラームを掛けて音楽を聴きながらまったり。
予想通りというかなんというか、2時間ほど落ちていた模様だ。
以降はネットを除いたりしつつ進行、昨晩入浴をサボったのでシャワーを。
んで18時頃に早目の夕食、一人の時よりは確実に余計食べているな。
18時半前に家を出て、代々木へ向かう。
当然目的地はROBO太、席はボチボチ空いていたし意外な顔もあった。
あとは適当に進行、よくある端の席なので割と一人になる時間が多い。
昇格に向けて寸止めして帰ろうなどと思っていたのだが、良いところで馴染みの顔が。
ここのところ良くある感じ、沢山話すわけでもないがボチボチ落ち着くと。
なんだかんだで帰るきっかけを失って、そのまま居残る。
そして、将軍になってしまった。
お祝いの1杯は何も言わずにビール、いやそれ以外に選ぼうとも思っていなかったが。
結局閉店まで居残り、明日もあるのに大丈夫なのかな。
いやいや、こちらでここまでやるとは思っていなかったのだが自分でもビックリだ。
折角チャージもなくなるので、そこそこ頻度を上げて来ようかな。
さぁ、火・水・木・金と4日頑張れば連休だ。

2009年4月20日 44x1 | | コメント(0)

もう一度日常へ

7時前就寝、10時に一度起きたが寝足りないので12時前まで追加。
身支度を整え、家を出る。
マクドナルドで昼食を取る、途中で姉からメール。
私だけ出動と思っていたのだが、姉も向かっているらしい。
なわけで適当に食べ終わり、田町から浜松町に出てモノレールで羽田空港へ。
母が戻ってくるので、お迎えなのだ。
ちょっと早く着きすぎたので、姉に打電して適当に缶コーヒーなど飲んで過ごす。
そのうちに姉合流、意外にあっけなく見付けてもらえたようだ。
到着便の案内まで暫く話しながら待つ、この間の子供の写真を見せたりも。
予定時間くらいに移動、しかしなかなか来ないようだ。
案内表示は5分遅れとなっていたが、その時間を過ぎてもまだ。
結局、9分遅れの到着となったようだ。
多分預ける荷物があると思ったので1箇所でも良いかと思ったが、一応手荷物なし組の方も見ることに。
なわけで、2箇所の出口にて1人ずつ待った。
それからが結構長くて、結局30分くらい待ったかな?
電話が鳴ったと思ったら母からで、今出るところだと言う。
ようやく付き添いありで母が登場、私は別の方にいたので即移動。
合流して荷物を全部預かり、モノレールのホームに向かった。
が、その段になって母が昼食を食べていないと言い出した。
12時半の飛行機だったので、てっきり食べているかと思っていた。
姉も同じようで、やはり昼食は済ませてきていた。
結局パンを食べに寄ることに、姉と私はコーヒーで付き合う。
適当に話しながら暫し、元の用件は重いものだったがその後は楽しんできたようだ。
暫くで切り上げて、モノレールの割引券を。
山手線内まで500円均一、田町まで1駅だが100円浮くのだ。
いざホームへ、と思ったがまた母が横槍。
今度はお土産を買うとか、適当にサクッと。
今度こそモノレールに、母の足元がおぼつかないのでバリアフリーの遠さを思う。
普通に座って移動、いつも思うが家の目の前を通り過ぎるので途中で降ろして欲しい(笑)
浜松町で降りて山手線、1駅で田町に帰還だ。
家に戻って適当に荷解き、その間に私がお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。
といってもインスタントなので全然手は掛けていない、ボチボチ話しながら過ごした。
結局17時半だったかに姉も帰ることになり、送り出した。
あとは適当に普通の状態に戻っていく、色々と余計な手出しはしないでおくことに。
夕食も母が用意してくれた、食べてしばらくまったりモードに。
旅疲れもあったか早目に寝ると言い出したので、布団を下ろしてやった。
私はTSUTAYAのレンタル会員期限が明日までだったので、ひとっ走り更新に。
ちょうどCDレンタル5枚1050円をやっていたので、ざっくり選んだ。
しかしなんとなく6枚になってしまい、迷ったが結局そのまま手続き。
1枚は平常料金になると思ったが、結局全部割引料金になってちょっと?状態。
まぁ良い、F1のTV放送に向けてアルコールとつまみを仕入れて帰宅。
明日は一時帰休で出社は無しなので、のんびりやろうか。

2009年4月19日 44x1 | | コメント(0)

当たり前の週末+α

ダラダラ飲んで3時過ぎの就寝、8時にアラームを掛けていたが少し前に目覚める。
どうして起きなくてはいけないかといえば、資源プラスチックの収集日なのだ。
それなりに溜まっていたので、処理しなくてはならない。
サクッと身繕いをして、ゴミ出しをしてそのままコンビニへ。
朝食を買い込み帰宅、どうせ手間は変わらないので湯を沸かしてコーヒーも。
終わってまた横になる、一応アラームも掛けておく。
昼にセットしていたが、その前に目覚めて色々進める。
ストックの食材も余りなかったので、表に食べに出た。
すき家とかかつやは飽きたので、ちょっとひねりを入れる。
とか思っていたら、なんとなく口が寿司になってしまった。
なので、先日も行った店に行く。
前回は結構空いていて拍子抜けだったのだが、今回は混んでいた。
1人なら何とか入れた、先日とは違い少し地味に。
食べ終わって満足、おやつを仕入れて帰宅。
コーヒーを飲みながら暫し過ごす、なんというか正統的な休日ではないか。
夕方まで適当にやる、基本的に音楽を聴きながらネットしていた感じか。
18時に蒲田でいつもの某氏と待ち合わせ、餃子の王将OFFなのだ。
ちょっと混雑していたが、そう待たずに席に通された。
それぞれにいつもの感じで注文、生ビールはお約束か。
食べ始めてからはやはり割と無口に、食べ終わって会計して19時くらいだったか。
私の我が侭を容れてもらい、先週と同じく300円均一の居酒屋へ。
おなかは満たされていたので、つまみは程々に。
適当に飲んで食べる、話はいつも通りかな。
来週末に大阪から来客があるので、その絡みの話もしたり。
21時前くらいに撤収、清算を済ませて少しゲームセンターへ。
久々にプライズ取りで熱くなり、それなりの成果をあげて終了。
改札で別れて終了、私は予定通りオーバーランして秋葉原へ。
まずはヨドバシカメラ、とりあえずミニアルバムとキヤノン写真用紙・光沢 ゴールド A4 20枚(AA)を購入。
そのまま某所へ行き、さるものを購入。
行くだけならそこまでしなくてもいいのだが、折角なら色々楽しみたいのだ。
続いて向かうのはJAM、いつものモードだ。
夜明かしは確定、あとはどう過ごすかだな。
----------------------------30:10追記----------------------------
適当に飲んで進む、途中ちょっと気を失いそうになっていた気がする。
回りがどう見たかはわからないが、自分としては不覚だ。
27時過ぎくらいからはボチボチ、意識もはっきりしていた。
ラストオーダーでハイネケン1杯はいつも通り、珍しく追い出し位まで残ってみた。
実際はチキンなのでそれ以前に出たわけだが、色々面倒な人間なのは確かだな。
さて、一眠りしたら母を迎えに行かなくては。

2009年4月18日 44x1 | | コメント(0)

炸裂

ウダウダやってしまい1時頃の就寝、どうあっても途中覚醒はなくならず5時45分に起きる。
微妙に眠気が残るが、気合いで乗り切り朝食と身支度。
金曜なのでゴミ出しがあり、若干早めに出撃。
道中に特に問題なし、バスもすいすい進んで定時15分前に着席した。
今日は午後半休なので、キリキリ仕事を回さねばならない。
幸い処理に困るメールは無く、普通に業務開始。
色々やることが多くて、何からやるべきか一瞬判断に迷う。
今日はベンチベタ付きと言うのは難しいので、自動の試験を入れ込んでおく。
色々あり月曜が休み(組合員のみ)なのだが、連休前で前夜勤なのでその分の仕事も組まねばならない。
その辺を仕込むだけで10時近くなってしまった、ロスが大きい。
あとは、データ整理などを。
うちのベンチはタグの標準化をしていないので、その分のオーバーヘッドが無視できない。
定型の作業ではあるのだが、それなりの手間が掛かるのだ。
ちょっと条件が違う部分があり、弄っているとすぐに11時を回る。
かなり焦ってくる、残り時間でやることはまだ山積みだ。
なんとか自分で課した今日のノルマをこなしたところで、ちょうど昼の鐘が鳴った。
以前に書いた通り、よどみ無く片付けて進まないとバスを逃して気分が悪いのだ。
サクサクやって着替えをして、とっとと会社を脱出。
既にお腹は減っていたが、移動中は我慢。
秋葉原まで出て、またJAMだ。
今日まで入れて最近3回、連続で食事を取っている。
ミックスナッツとハイネケンだけでやっている人としては、珍しい話だ。
こんなでは、雪でも降るのではなかろうか。
とはいえ、ランチビールを頼んでいるのはいつもの通りか。
もちろん、普通のハイネケンもおかわりしているわけで(笑)
だらだらと平日の昼を謳歌して、18時過ぎに切り上げる。
某氏と同道して、池袋経由で江古田まで移動するのだ。
中1日でライブ、今日はアウェイ戦なので応援しなくてはいけないだろう。
地図をしっかり見るまで気付かなかったのだが、以前何度か行ったライブハウスの向かいだった。
目印にしていたガソリンスタンドが潰れているのに、時の流れを知る。
そんなに早い入場ではないと思ったが、その時点では結構まばらな人の入り。
適当なところを陣取ってボチボチ、そのうちに開演と相成った。
流れ上仕方なかったのだが、途中から最前列に出る羽目になってしまった。
こういったところでのやり方なんてわかっていないので、非常に冷や汗物だった。
それでも適当に楽しむ、途中人が入れ替わってくれて安心。
暫くは後ろの方で、まったりとやっていた。
トリ前で少し前進、問題の方はラストの登場であった。
ある意味いつも通りやってくれたので、こちらもその様に対応してみる。
なんだかんだ、それなりに盛り上がっていたのではなかろうか。
楽しい時間は早いもので、あっという間に終演で2時間半ほど過ぎていた。
物販はいつもの方の所へ、結構押せ押せな感じだったので長話はせず。
いつもの儀礼と買い物を済ませ、もう一発ハイタッチで別れる。
ふと見ると最初の出番だった出演者がいたので、最前にいたのに盛り上げられなくて悪いと謝っておく。
そこで会話が成立して少し話し、切り上げた。
周りを見ても見知った顔が無い、はぐれてしまったようだ。
結局そのまま引き上げて、江古田~池袋~田町と帰還。
まずはいつもの書店へ、ベイビーステップ(7)(AA)とエデンの檻(2)(AA)を購入。
んで夕食、どうしようか迷ったが目に付いていたが入ったことの無かったラーメン屋へ。
いつもそこそこ混んでいる感じなので、そう不味いということは無いと踏んだ。
まぁそんなに悪くも無いが、癖になる感じではなかったかな。
何より、私は太麺が好きなのだがここは違った。
値段なりの満足は得られたので文句は無い、適当に退散。
さて、明日は少し休息してまたいつものモードに入るかな。

2009年4月17日 44x1 | | コメント(0)

ほにゃー

1時頃就寝、2度ほど起きるお約束を経て5時45分のアラームで気合いを入れる。
あとはいつものペースに乗る、湯を沸かしてインスタント味噌汁。
んでごはんを暖めて、納豆も出して朝食を。
身支度を整えたら、いつも通りの出撃だ。
特に問題無く進み、ちょいと渋滞気味で10分ほど余しての着席。
まったりとローリングスタート、お供の缶カフェラテもホットはちょっとアレかな?
メール処理をしながら今日のことについて考える、やはりこのツールを使えないと話が面倒だ。
なわけで、予定通り講習に参加することとした。
一応現場を動かす手配だけ済ませて、9時から会議室に缶詰め。
基本的なところから入るので、ちょっと退屈かな。
なにせ、感覚だけで一応使えたことは使えたわけで。
コンピュータと言うものに触って、もう26~7年くらい経つのかな?
なわけで、結構なるようになってしまう面もあったりするのだ。
午前中は結局、余り実り無く終わった。
昼に席に戻るのも結構面倒なのだが、ここで寝ているわけにも行かないので移動。
んで45分の昼休み、母絡みでなんだか面倒な話になりつつある。
憂鬱になりながら残りの時間を休み、今日は昼会無しなので現場の進捗確認だけしてまた講習に。
ようやく必要としていた部分が出てくる、あぁここはこういう感じにするのだな。
あれこれ例を出して進めていくと、色々見えてくるものがある。
うむ、時間を潰すだけのことはあるな。
汎用性が高い分、結構今の時点で自分に関係ないものもある。
だが今後の仕事はどうなるかわからないので、しっかり学んでおく。
16時過ぎに予定通り終了、席に戻って色々と処理することを済ませる。
あっという間に17時、いつも通りに片付けて撤収。
1番バスに乗って、ボチボチのペースだったのでいつもの電車に。
道中PCのメールをチェックして、必要な情報を収集。
#普段はPC24時間稼動でメーラーも立ち上げっぱなしだが今日はメーラーだけ落とした
いつも通りの時間に田町着、いつものローソンに寄る。
Amazonの買い物が今日配達で集中してしまったので、回収するのだ。
3箱だったが、明らかにスカスカのものもある。
以下、列挙。
Blow in the Wind(AA)
MS-models Vol.2(AA)
FASTEST RALLY MACHINE(AA)
ランチア・ストラトス(ROSSOスーパーカー・アーカイブス 6)(AA)
ランチア037/038(ROSSOスーパーカー・アーカイブス 7)(AA)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB(AA)
クアトロ4チタニウム替刃 8個入り(AA)
CDはニコニコ動画の影響(笑)、メモリースティックは先日より400円位高かったがまぁ良い。
剃刀の替え刃は、先日買ったシェービングフォーム2個組にホルダーがついていたので乗り換えた。
こんなものをAmazonで買わなくても、とも思うだろうが見た限りでは一番安かったのだ。
本は・・・言わなくてもわかるはず。
#4/9の件である
帰宅後姉と電話会談、やはり土曜か日曜に不毛な行軍をしなくてはならなさそうだ。
金と時間の浪費にしかならないのだが、周囲に納得してもらうにはそうするしかないかな。
今のところ日曜が有力、そうするとかなり強行軍になるが自分のやりたいこともやるのだ。

2009年4月16日 44x1 | | コメント(0)

全快、全開

23時頃就寝、2度ほど起きるのはいつもの通りで5時45分のアラームで動き出す。
なんとかかんとか、日常のペースに引き戻して朝食を。
んで身支度、特に問題なく出撃。
道中も特に問題無し、バスも程々で10分強残して着席。
さすがにメールが溜まっていたが、とりあえずそれどころではないので現場を動かすことに。
かなりネジを巻いて動かしてもらったベンチが死んでいるのは問題、ちょっと作戦を。
本当はデータの正当性を確認してから動きたいところだったが、まず出来ることをする。
計測器の応答などの確認をする、一人で出来る話ではないのでサクッと依頼を書く。
送ってただ待つのはもったいないので、こちらで準備できることをしておく。
んで確認の電話、メカニックを付けてもらわなければならないので少し待つことに。
結局午前中はメールの処理や何やらで過ぎる、あっという間だったな。
昼は突っ伏して休む、さすがに2日も寝通しだったので眠くはない。
午後も暇はない、メカニックにも動いてもらわねばならないが私も動かねば。
お互い初めてのことなので、試行錯誤で少し時間が掛かった。
結局大した内容ではないが、16時過ぎまで行ってしまった。
これ以上の進行は残業0運営では問題が出るので、切り上げることにした。
あとは先週末の試験のデータ整理、ざっと眺めた感じではあまり問題はないかな。
深く突っ込みたかったが、すぐに17時になってしまった。
連休しておいてなんだと言われそうだが、一応就業制限が掛かっているので。
一目散にバス停へ、1番バスで離脱する。
一斉定時退社日なので余り期待していなかったが、結構いい進行のバス。
なんとか1本早い電車に乗ることが出来て、あとの行動に余裕が出来た。
今日は秋葉原へ行くので、東海道線で新橋まで。
#以前に書いたと思うが東京乗換えよりロスタイムが少ない(気がする)
んで山手線で秋葉原、以前にも来たライブハウス(イベントスペースか?)へ。
昨日まで伏せっていた身で何をしているのかと言う感じだが、まぁこんなこともある。
ワンドリンクは当然ビール、適当に場所を取ったらいつも通りに端の感じに。
ライブ自体は色々面白くて、しかも最後の最後で親の総取り状態(?)に。
まんまとやられた、楽しみ尽くして2時間半ほどが終了。
物販でいつもの顔といつもの感じでやって、あと馴染みの顔にもちょいちょいと。
ざっくり切り上げて、ちょっと小走りでJAMへ。
なんとかフードのラストオーダーには間に合った模様、夕食を頼む。
もちろんビールも飲む、見知った顔が2人いるので色々安心感がある。
飲んで食べて、ドリンクラストオーダーも過ぎて会計。
閉店まで10分ほど残すのは自己満足、まぁ気を使ったと言うポーズだな。
さて、とっとと眠って明日もキリキリやろう。
って、明日はほぼ1日潰れるネタがあるな。
参加を取り消したほうがいいかもしれないが、ちょっと考えてみようか。

2009年4月15日 44x1 | | コメント(0)

だめだこりゃ

何とかなったと思った体調が、夜からまたおかしくなった。
なんとか23時頃に寝付いて、2時に起きて寝て4時に起きて寝て5時45分のアラームで起床。
しかしダメ、出て出られないこともないだろうが後を引きそうだ。
とりあえず、以前のハマったときのように精神的なものではないのが救いか。
今日は病院に行くつもりもないので、メールだけ投げて連休とした。
#世間的にどうかは知らないがうちのグループでは通用する
となれば寝るまで、しかしさすがにあまり眠くないので横になっているだけ。
時折落ちたりして昼、買い物に出るのもアレなのであるものを食べて済ませる。
調子は戻ってきた感じだが、大事を取るのもあり天気が悪くなってきたのもありでおとなしくしておく。
以降もごろごろ、夕方からは普通に動き始めた。
夕食以降はもう大丈夫な感じ、明日こそはちゃんとしよう。

2009年4月14日 44x1 | | コメント(0)

使えない一日

ゴタゴタやっていて1時半過ぎ就寝、バタバタされて5時には起床。
母の支度を眺めながら朝食や身支度、しかし何とも調子が悪い。
母が出かけてまだ時間には余裕があり、体温を測ってみる。
どうやら38度くらいある模様、なんとかならないこともないが長引かせるのも嫌だ。
と言うわけで休み確定、そういうモードに体を移行させる。
多分普通の風邪だとは思うが念の為医者には行くこととして、暫くまったり。
ボスが出社したと思われる頃に連絡、休む旨伝える。
んで近所で診てもらえるところを探す、適当に選んで決定。
案の定普通の風邪、出される薬もお約束だ。
これならまだ余っていたので来なくても済んだが、まぁいいや。
帰ってからは、毛布を被って爆睡。
昼頃に起きて、軽く食事を。
午後も2時間くらいは眠り、以降もダラダラやる。
夕方には熱も落ち着いてきたか、多分昨日からおかしかったのだろうな。
夕食は簡単に済ませ、とっとと寝るとしよう。
明日は普通に行くぞ。

2009年4月13日 44x1 | | コメント(0)

とほほ

まったり飲んでいたら落ちたようで、1時頃から記憶がない。
気付いたら6時、傍らには予想通り1/3ほど残ったビールが。
適切に処理(笑)して、普通の朝が始まる。
適当に過ごし、朝食を終えて暫し。
スーパーの朝市に行くと言うので随伴、荷物持ちと様子見を。
どうもフラフラ歩いている、足もほとんど上げずに引き摺っている感じで危なっかしい。
色々買い込んで戻る、私が片付けているうちに墓参りに行くとか言い出して出て行った。
私は寝方が中途半端だったので、昼寝しようと思っていた。
んで着替えようとしたら呼び鈴、書留だった。
受け取って戻り、もう一度着替えようと思ったがまた呼び鈴。
今度は花が届いた、受け取って今度こそ着替える。
で横になったら、叔父から電話。
なにやら急いでいるようで、母に連絡を取りたいと。
先程買い物に出た時に、バッグに携帯があると言っていたので多分大丈夫と思いそちらに掛けてもらう。
そうしたら家の中で呼び出し音が鳴ってがっかり、こちらから連絡して状況を聞く。
どうやら伯父(母の長兄)が今朝亡くなったらしい、急な話でびっくりだ。
詳細はこの時点では不明、とりあえず姉にも連絡を入れておく。
暫くで母が帰ってきた、事情を伝え連絡を入れさせる。
以降色々やり取り、やはり母も帰省するとのことになった。
私が航空券を押さえ、ローソンに走って入金手続き。
続いて座席指定に掛かり、大体終了か。
とりあえず出来ることがなくなってきた気がしたので(これが大間違いだったのだが)、少し横になる。
夕食後、また色々とやり取りを。
荷造りはきちんとしているものと思い、余り気にしていなかった。
風呂に入ったりしてそれなりの時間になってきたが、ここに来て色々変な話に。
母の連絡が相当雑だったようで、フォローに追われる。
そのうちに22時を回ってしまい、電話での電報申し込み時間が過ぎてしまった。
なわけで携帯を使い打電、手続き終了。
んでふと荷物を見る、おいおいこれを一人で持って行こうというのか?
両手ふさがりは先日痛い目にあったはずなのだが、どうしてこういう発想になるのかさっぱりわからない。
結局強引にバッグを変えさせ、荷物を入れ替える。
やり取りも始終ちぐはぐ、これで搭乗手続きとか大丈夫なのだろうか。
不安だ。
母の不在は、明朝~19日昼過ぎまでの予定。
結局また一人暮らし、楽はできないなぁ。

2009年4月12日 44x1 | | コメント(0)

幸せのカタチ

なかなか落ち着かず、1時過ぎの就寝で6時半にアラームで起床。
少し時間に余裕を持たせたのは、朝食時にコーヒーを飲みたかったためだ。
予定通りに家を出た、が時計と薬を忘れて一度家に戻る。
結局予定より1本遅い山手線に、このパターンだと結局到着が10分遅れるんだよな。
しかし大勢に問題は無い、予想通りに8時10分に病院到着。
診察券を出して暫し音楽を聴いて過ごす、珍しく買っていた飲み物をちびちびやりながら。
#そこそこ酒を飲んでいたので水分が足りないのだ
診察開始の9時より10分ほど前、私の主治医が到着した。
いつも遅めなのに一番乗りは珍しいな、と思ったらやはり病院の人もそう思っていたらしい(笑)
私もそこそこ早く来ているのだが、前に何人もいるので何時に来ているのかと疑問に思ったり。
それでも9時半前には診察室へ、問診開始。
様子を聞かれ、色々な意味で相変わらずだと答える。
状態自体は概ね問題ない、気持ちの浮き沈みも少ないし意欲もボチボチだ。
悪い方で安定なのが睡眠状態、まぁ生活に弊害は無いので気に病む方がイカンと。
そんなわけで現状維持となる、少し聞きたいことがあったので話す。
まずは就業制限解除について、これは特に診断書にも余計な事は書いていないので本人次第とのこと。
なら問題ない、週明けには調整するとしようか。
あともう一点はちょっと気になる不調のこと、整形外科に掛からねばならない。
あちこちの病院に行くのは嫌なのでここで済ませたいが、調べた限りでは一般外来が無い様だ。
なわけで、紹介が必要なのか聞いてみた。
特に問題ないようだが、話の流れ上手紙を書いてくれることになった。
今日は予定が詰まっているので、次回受診時に寄るとしよう。
以上で終了、処方箋をろくに見もせずに一度しまってしまったがこれがちょっとトラブルに。
会計は少し待った、結局9時45分くらいに終了したのかな。
薬局に行く途中でこの後の行動についてメールのやり取り、予定を少し前倒しできそうだ。
薬局の手前で処方箋を取り出す、よく見ると28日分となっている。
てっきり2週間後になるものと思っていた、4週間後は出社日なのだ。
#連休の余波でのイレギュラーな話
慌てて病院に電話を、その前に来ても問題ないとのことだったので予定通り2週間後に来よう。
んで薬局、いつもより早く薬が出てきたような気がする。
こちらでも様子を聞かれる、夜中の途中覚醒は相変わらずかと。
先の通り生活に支障が無いので現状維持と話して、終了した。
ちょっと時間調整でゲームセンターを覗く、欲しかったものがあったのでゲット。
待ち合わせ時間には余裕があったが、待たせるわけにも行かないので先に行くことに。
バス停で暫く待つ、やってきたバスの出口でこちらを見てうれしそうにしている顔が。
我が息子だ。
一昨年の7月以来なので、結構身構えていたが普通にやり取りできた。
初期にでかかったのだが、5年生としては普通くらいに感じる。
色々話しながら、まずはゲームセンターへ。
リクエストなので、一緒に車のゲームをやるのだ。
とりあえずは頭文字D5、出たばかりで私もやったことが無い。
なわけで手加減も何も無く、ガチバトルとなった。
しかし腕がなまったのもいい加減酷く、全く勝てずに4連敗となった。
ここで切り上げ、次はマリオカートを。
こちらもいいところまで行きつつ、最後にアイテムを食らって負ける繰り返し(笑)
まぁ勝っていい気分になってもらうのが一番、本気でやっているのだから問題なかろう。
他少し見て回り、喫茶店に入る。
それぞれに頼み、混んではいなかったのですぐ着席。
色々話を聞く、結構ガンガン話すほうなのだな。
一昨年末に転校したらしいので少し心配していたが、全然問題なく楽しくやっているようだ。
余り遠くに移ったわけでもないので、前の友達ともやり取りしているらしい。
んで習字をしているということで作品を見せてくれた、なかなか上手であった。
一度は返したのだが、なにやらあげるということだったので貰っておく。
サッカーにハマっているらしく、元気にやっているようで安心した。
あれこれ話していたが、12時近くなってしまった。
色々制約は付けられなかったが、一応余り長く引き回すのは今の家庭に良くない。
そんなわけで、名残惜しいがここで切り上げることとした。
バス停まで送って、出発も見送って終了。
短時間ではあったが、素晴らしいことであった。
気持ちは余韻を残しながら、しかし体は正直で腹が減った(笑)
近所でサクッと昼食、終わって久々に丸井を覗く。
丸井と言ったって、FIELDでしかもナイキのところしか見ない私。
暫く出費を抑えるため見ないようにしていて久々なのだが、いやこれは目の毒だ。
あれもこれも欲しくなる、実弾が無かったので買い様が無かったが救いだ。
なんとなく満足して、移動。
折角こちらに来たので、いつものところで散髪していくのだ。
途中某氏から入電、どうやら今日は飲むことになりそうだ。
入店する、土曜のこの時間にしては空いていて助かった。
いつも通りにオーダーして、ザックザク切ってもらう。
大体思った感じに出来上がり、会計を済ませて撤収。
一度家に戻る、15時前くらいだったかな。
母は出掛けているようで、誰もいない我が家だ。
今日の色々を噛み締めながら、まったりとした時間を過ごす。
自分のことでは一点懸案事項がある、その話以外は非常に落ち着いた感じだ。
この調子で、気分良く過ごしていきたいな。
----------------------------24:00追記----------------------------
20時に蒲田で、いつもの某氏と落ち合う。
昼食の絡みもあって、ちょっと予定と変わったが勘弁してもらう。
ここのところご無沙汰だった、300円均一の居酒屋へ行くのだ。
お互い夕食がまだなので、程々につまみを頼みながら進行。
序盤は普通の話だったのだが、途中から私がウザい話をし続ける。
聞いているほうは結構苦痛だとは思うが、吐き出さずにはいられないこともあるのだ。
その辺は調整が効く間柄だと思っている(何せ19年の付き合いだ)ので、勝手に進行。
これまで言っていなかったことも含め、色々やり取りした。
色目で見られるような話もあるのだが、その辺は分かり合えると(勝手に)思っている。
結構真剣に聞いてもらえたようで、それなりのリアクションが来る。
ガーッと盛り上がって、んで話題がシフトしつつ落ち着いていく。
今日話せてよかった、このまま抱えていたら結構問題があったかもしれない。
22時過ぎに切り上げ、会計を。
何せ数を飲んでいるので(レシートによると私の生が9杯だったらしい)、それなりの金額に。
とはいえ大した額ではないので、普通に清算して終了。
蒲田の改札で別れて、帰路に。
田町について、いつものローソンでAmazonの買い物を回収。
超月刊ハルヒ(AA)と、超月刊みくる(AA)だ。
同じ日に出て同じ厚さなのに、別梱包で違う箱で来るのはどうかと(笑)
帰宅後はのんびり飲むモードに、色々噛み締めたいのだ。

2009年4月11日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3 最後