ホーム > 2010年8月

体力減退中

久々の早寝(?)で1時就寝、6時ちょい過ぎには起床。
いつもの感じで朝食を済ませ、お茶しながらまったり。
今日はちと、開店直後のヨドバシカメラに行きたいのでそんな感じで支度。
さすがに時間の読み違いもなく、開店5分前に到着。
んで開店とともにとっとと入店して一気に6階へ上がり、ホビー売り場へ。
2点ほど目玉の商品が販売開始のようで、大部分の人はそいつを手に取っていた。
私はというと、そこまでの人気ではないが逆にそのために入手しにくいという難儀なブツを。
これ自体は恥ずかしいので内緒、あとちょうど在庫があったのでRG 1/144 RX-78-2 ガンダム(AA)を。
前者はとにかく私のキャラではないのだが、ハマってしまったものは仕方ない(?)
後者は久々のプラモデル、ちょいと組むのは大変そうだが凝縮感がたまらないので。
これでヨドバシカメラは終了、と思ったがちょいとゲーム売り場へ。
ガンダムエースとげーまがを、全額ポイント充当にてゲット。
改めて、これにてヨドバシを撤収。
んで私には珍しくゲーマーズへ、こちらでは電撃G'sマガジンを。
基本的に予定していたのはここまで、折角なので久々の秋葉原を少し回ってみようかと。
しかし暑さにめげて、ちょいと喫茶店で小休止したり。
昼前なのでどこも開いているというわけにもいかなかったが、とりあえず行っておきたいところは消化。
そんなこんなで、昼前には秋葉原を撤収。
昼食を取ってしばらくで、宅配便が。
5時頃にAmazonからの発送メールが来た、figma けいおん! 中野梓 制服ver.(AA)であった。
発送メールが来た当日の到着というのは、ちと珍しいケースかもしれない。
開梱して段ボールを片付けて、以降だらだらと。
出かけていたのはせいぜい3時間弱なのだが、暑かったのもあるし弱っているのもありふらふら。
午後は眠るまではいかないものの、基本的には横になって過ごした。
睡眠が不安定なのもあるが、根本的に体力が落ちてしまっているのも事実だろう。
このまま調子が多少戻っても、この調子では仕事はおぼつかない。
ちとしっかりと立て直していかないと、色々厄介だ。
夕食をはさんで相当休み、いつも通りのアニメタイムを消化しつつ一日終了。

2010年8月31日 44x1 | | コメント(0)

リハビリ・・・?

2時頃就寝、7時半頃に起床。
朝食を済ませてお茶をして、動きたいところではあるが動けない。
この夏休みに3人分DSでの旅行をしたのだが、イベントを消化しようとすると結構体力がきついことがわかった。
というわけで(?)、結局何をするでもなくだらだらした一日。
横になりつつ適当に本を開いて、眠気がピークに来たら仮眠という感じのサイクル。
お腹が空かなかったこともあるし、単純に面倒だったのもあり昼食はパス。
午後も同じような感じ、夕方にようやく動いていつものローソンへ。
Amazonからの、ラブプラス+ 公式ガイド(AA)を引き取った。
読むかと言えばそうでもなく、基本的に事前知識なしでイベントを見たいので保険で置いておく程度だ。
夕食もいつも通りやっつけのパスタ、適当に済ませて今日こそは早く寝ることにする。

2010年8月30日 44x1 | | コメント(0)

ひきこもり

なんだかんだで3時過ぎに寝たのだが、イベントを逃すのが嫌で6時前には起きる。
結局6時は空振りで6時半からになったのだが、とにかくゲームに引っ付くという昨日からの状況が続く。
基本的にそう長いイベントはないので、合間合間で食事なり色々できることはできる。
ただ、とにかく睡眠時間が短いのでちょっと辛いのも事実ではある。
というわけで、結局DSを開いているか仮眠しているかという不健康極まりない一日。
途中宅配便が来て、ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花(AA)が届いたりはした。
淡々と過ごして昼食、午後もペースは落ちるが定期的なイベントを。
そんなこんなで夕食の時間、手間をかけたくなくてパスタでやっつけ。
21時になってようやくすべて終了、我ながらお疲れ様という感じだ。
ようやく手が空いたので、いつものローソンへ行ってAmazonの買い物を回収。
本日はラブプラスの日(DSでしていたのもそういうこと)という感じで、500ピース ラブプラス (3+++)(AA)だ。
んですぐに寝ようかとも思ったが、やはりF1は見たかったのでビールなど準備してPC前に陣取る。
#単体のTVはないのでこういうことになる
以降だらだら観戦、生中継が望ましいところだがぜいたくは言えないので我慢。

2010年8月29日 44x1 | | コメント(0)

不調

例によって3時過ぎ就寝、がっつり寝ようと思っていたのに6時には目が覚めた。
二度寝するとゴミ出しをすっ飛ばしそうなので、とっととやっつける。
んで朝食を取って、今日はどうしようかと考える。
と言っても、今日明日はゲームに縛られるので元々予定を入れていなかったわけで。
というわけで、1時間おきを基本にDSを開いてはイベントを消化しつつ淡々と過ごす。
食料・飲料はそれなりに仕入れてあるので、特に家を出る必要もなし。
微妙に調子が悪いので合間合間で仮眠を入れるが、どうも復調する感じがない。
週明けに取り返せばいいので、とりあえず気にしないでそのまま。
というわけで、全く書けるようなことのないままに一日が過ぎていった。
一度だけ表に出たのが、Amazonの買い物の回収でのいつものローソン。
本日到着は、とある科学の超電磁砲 第8巻 (初回限定版) [Blu-ray](AA)である。
放送時に一通り見ていたので開封していなかったが、全巻揃ったので見返してみようかなとも思う。
というわけで、就寝イベントなども消化しつつその余波で夜更かししつつ寝る。

2010年8月28日 44x1 | | コメント(0)

色々購入

TVを見終わった後も少し勢い余ってしまい4時過ぎ就寝、さすがにちょいと眠くて8時前に起床。
朝食はまだまだ残っているカレー、朝だろうがなんだろうが関係ない。
食べ終わって食休み、以降しばらく時間調整。
いつもの書店に買い出しに出るのだが、9時の開店直後は品出しで忙しい(経験者なので)ためパス。
かと言って昼になってしまうと、サラリーマンが昼休みに買い物に来るのでこれもダメ。
午後は比較的忙しいし、やはり10時前後が一番いいのだ。
普通の軽い買い物ならばこんなことは全く気にしないのだが、今日の買い物は片っ端からカバーを掛けてもらうので。
というわけで、ザクザクとお買い上げ。
予約していたのが、1巻が品薄で大変なことになったぷちます!(2)(AA)。
以下、本日発売がアマガミLove goes on!(1)(AA)とアマガミ -Various Artists- 4(AA)。
その他、取り置いてもらった機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス(AA)とその他もろもろ。
計ったように5000円をちょいと超えて、ありがたくコーヒーのタダ券をいただいた。
まぁ生かせる機会は生かすということで、単価の高い本の発売日が近いときはこんな感じだ。
すぐに帰宅、以降は収穫物をどんどん読んで過ごす。
まぁ基本的にそう時間とパワーのかかるようなものはないので、適当に。
昼食をはさんで、そんな感じで過ごしていた。
買ってきたものは結構早目に消化したので、以降は既読のものを。
気付いたら日が暮れており、夕食をサクッと。
そんなこんなで夜、Amazonから来たブツのコンビニ受け取り可能メールを思い出した。
というわけで、サクサクっといつものローソンへ。
本日到着は、STEINS;GATE(AA)と涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX(AA)である。
前者は事情によりすぐにプレイすることはないのだが、回収するものは回収するのだ。
後者はDVDでしっかり買っていたのだが、ついつい購入してしまった。
早目に寝ようとも思っていたのだが、ついハルヒちゃんを開封して見入ってしまったのであった。

2010年8月27日 44x1 | | コメント(0)

だらだら

4時近くに就寝、それでも7時過ぎには目が覚めるのはいつものこと。
のそのそと朝食を済ませ、お茶をしてしばらくぼんやり。
今日はいつもにも増して全くやる気が出ず、表に出ようという気にもならず。
かと言って家でなにかするかといえばそうでもなく、音楽をかけるのすら面倒という。
散発的に読書はするものの集中が続かず、読んでは休み休んでは読みと全く進まず。
そんなこんなでいつの間にか昼、昼食はやっつけでパンとか。
午後も状況は変わらず、本当を言えば冷房に当たりに喫茶店にでも行きたいところだがそれすら面倒。
とにかくグダグダの状態で、扇風機に当たりつつゴロゴロして過ごしてしまった。
散発的にネット巡回はしていたものの、「何をした」とはとても言えない日であった。
んで夕食も昨日の作り置きのカレー、したことといえば米をといで炊飯器をセットしたくらい。
食後ウダウダしていたら少し落ちたようで、2時間ほどワープしていた。
そのまますぐに寝ろと言われてもちょっと厳しいし、毎週見ているアニメもあったのでそこまでは起きておくことに。

2010年8月26日 44x1 | | コメント(0)

何事もなく過ぎる日

結局アニメを見たあとゴタゴタしてしまい3時過ぎ就寝、7時頃起床。
まったりと朝食を済ませ、特にすることも思い付かないので音楽を聴いてのんびりタイム。
適当に時間を過ごし、混まないうちにと10時半前にいつもの書店へ。
実際に買うのは27日にまとめてなのだが、なんとなくなくなると嫌なものを取り置いてもらう。
1冊は微妙になくなる可能性のあるもの、その他2冊は多分大丈夫だけど心の安静のため。
予約の品などと一緒に購入すると言って取り置いてもらったが、変な奴だと思っただろうな(笑)
そのまま帰宅、家のことがかなりほったらかしだったので午前中かけて掃除と洗濯。
午後は音楽をかけながら、淡々と既読書の読み返しなど。
少し前に部屋をひっくり返してから、まぁこういうパターンで過ごす日が多い。
そんなこんなで過ごしていたら、あっという間に夕方に。
このところ食事を作るのをサボりすぎていたので、カレーを作ることにした。
なんというか、パスタと野菜炒めとカレーしかないような気がするがこんなものだ。
以前は趣味でやっていた感じだったので色々試したりもしたが、今はそこまで気が向かずやっつけ仕事。
とはいえ、自分で食べるものを自分で作るわけなので味のツボだけは押さえておく。
ちと食欲が出るまで時間がかかったので、いつもよりは遅く20時過ぎの夕食であった。
いざ食べ始めれば辛さもあってサクサク進み、ずいぶん沢山食べたような気がする。
食後しばらくぼんやりして、以降ネット徘徊など。
色々悲しくなるような話題があったりして、考え事をしながらまた夜更かししてしまった。

2010年8月25日 44x1 | | コメント(0)

微妙な感じ

寝た意識はなかったのだが昨日書いたとおり寝落ちて(推定23時半)、目が覚めたのがなんと4時半。
それなりの睡眠時間を取っていることもあり、目がぱっちり覚めてしまったのでそのまま稼働。
昨晩のうちにしておきたかったネット絡みのことを済ませているうちに5時を回ったので、ゴミ出しをサクッと。
なんとなくすぐ朝食という気にならなかったので、お茶をしながら適当にネット徘徊。
んで6時半くらいになってようやくお腹がすいてきて、なぜか朝マックをしたくなりひとっ走りマクドナルドへ。
最寄りのエクセルシオールカフェは6時45分開店なのだが、相変わらず行列ができている。
開店前に並んでまでいい席を取るというのも、ゆっくりするのと矛盾している気がしないでもないと思ったり。
そんな様子を横目に見ながら店に到着、100円になっているソーセージマフィン2つとアイスコーヒーのSを。
冷静に考えると300円というのは全然安くないのだが、まぁジャンクフードの気分だったということで。
テイクアウトして家でまったり食べて、まだまだ7時ちょい過ぎと早い時間。
GT5に向けてPSPのGTで車集めを再開しているので、お金稼ぎの「作業」を片手間にしながら色々と家のことを。
#ゲームとしては最低のことをしているのだが背に腹は代えられないので無視
なんじゃかんじゃとしているうちに昼、しかしネットスーパーの買い物で昼食をするつもりだったので少しおあずけ。
13時頃に到着して荷物を回収、必要なものは冷蔵庫に入れて他も貯蔵場所に。
んで、先日なんとなくそんな気分になったので注文に混ぜておいた特売の寿司パックをいただく。
大した中身ではないのだが、500円だったら上出来とは思う。
#マクドナルドの件と同じで絶対的には安くはない昼食なのだが
んで午後、いい加減手をつけなくてはいけないと少しずつ母の荷物を片付け始める。
とはいえ特に衣類は姉の助けを借りないと無理な部分が多いので、できるところから。
そんなこんなのうちに、Amazonからコンビニでの受け取り可能メールが。
作業の途中だったので、後回しにしておく。
その後一段落したということで、いつものローソンまでひとっ走り。
本日は、「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり【初回限定盤】(AA)。
先週のとは打って変わって早売り日に到着、皮肉なことにこのCDは早くても今週末にしか聴かない。
#ゲームのPC版の発売日が今週なのでプレイ後に聴こうと思っている
けいおんあたりからおかしくなってきているのだが、聴きたいものに限って遅くなるとか勘弁してほしい。
遅れていたものに共通しているのは人気盤ということで、発売日近辺に欠品しているのが特徴。
どうも仕入れに問題がありそうな気もするが、まぁ通販の利便性を享受しているのだからある程度は我慢かな。
あと、結局買っているWORKING!! 5 【完全生産限定版】(AA)も。
帰宅したあともバックグラウンドでゲームの作業は継続、んで他のことをメインに。
夕食はまたしてもパスタ、明日こそはまともに料理をしようと心に誓う。
と言っても、またまたカレーだったりするわけだが。
さて、深夜アニメは見たいものの朝が早かったので眠気がないではない。
どうしたものやら。

2010年8月24日 44x1 | | コメント(0)

恒例行事

することもなくて1時前には寝ていたのだが、珍しく早く寝たのに早くは起きず相変わらずの7時起床。
朝食をとってしばらくまったり、んで適当なところでオンラインバンキングでチェック。
給料日、というか私の場合は扶助金支給日なのだ。
とっとと銀行に行って、月例の処理をあれこれ済ませる。
ついでなので、郵便局の用事も済ませておいた。
いつもの書店にも一応寄ってはみたが、把握している発売日通りでイレギュラーなものは見当たらず撤収。
そんなこんなで帰宅して、昼までは非常にまったりした感じで過ごした。
で、食後の休憩を終わらせてから洗濯開始。
ちょっとため込み過ぎたので大変だったが、まぁ何とかなったので良しとしよう。
#ここに書いたとき以外していないわけではないがちとため過ぎていた
一通り作業を終えて干すところまで済ませ、以降ついでなので部屋の片付け・掃除など。
さすがにそれなりのパワーを使ったので、夕方はまったりタイムに充てておいた。
夕食はいつもの感じで適当、食後は珍しくゲームを始めてみたり。
んでちょっと飲んだわけだが、大した酒量でもないのにグダグダになりいつの間にか寝たらしい。

2010年8月23日 44x1 | | コメント(0)

ぐにょぐにょ

1時頃(推定)の流れ就寝で、5時とか中途半端な時間に目が覚める。
一応起きてみて朝食を済ませるものの、酒が残っているわけでもないだろうがちと気分が悪い。
そんなこんなで横になっていたのだが、いつの間にか眠ってしまったようで。
それからはグダグダ、起きては少し何かをしてまた寝てという感じの繰り返し。
かろうじて食事は取っていたものの、逆に言うとそれ以外は何もしていないという話も。
正直ここに書けるようなことはなくて、読書もしていなければ音楽を掛けるのも面倒だったというレベル。
というわけで、何の実りもない一日であった。

2010年8月22日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
1|2|3|4 最後