ホーム > 2009年12月

のらりくらり

なんだかんだで遅くなってしまったがそれでもここ最近にしては早目の2時過ぎ就寝、7時過ぎ起床。
朝食を適当に済ませ、まったりしていたら電話。
先日の手続き絡みでの連絡だったのだが、余りにも酷い物言いに珍しく切れた。
そもそも先日話した上司(と思われる)と言っていることが正反対で、いい加減にしてくれという話だ。
理詰めで、先方としては多分相当鬱陶しいやり取りだったと思うが自業自得。
失言については詫びられたし、それなりにこちらの言っていることも理解したようなので終話。
あとは引き続きまったりモード、んで10時過ぎにちと色々あって部屋の隅に潜むことに。
まぁ私がいるとややこしい手続きもあるので、それは母だけで対応しておいて貰った。
#玄関の靴も隠すと言うほとんど間男状態(笑)
気を取り直して音楽も掛けて、以降は普通に。
昼食はパンで適当に、午後は母が少し外出したので自分のことを。
15時頃からはああでもないこうでもないとやることが出てきて、散発的に対応。
んで夕食の支度を始めたわけだが、本日2度目のぶち切れタイム。
母が言ってはいけないことを言ったのを過去何度もスルーしてきたが、さすがに限界。
というか、このまま放置すると他でも余計なことを言いそうなので物言い。
別にイライラしていたわけではなく逆に落ち着いていたくらいなのだが、それほどの反応を呼ぶことが続いただけだ。
大体言われていることもわかってくれたようなので、こちらも終了。
本筋である頼まれごともサクッと処理して、改めて夕食を。
んで食後のお茶をしながらネット巡回していたが、予期せぬ情報に色めき立つ。
なんというか不意討ち過ぎて、どう対応して良いのやら。
動けるようなら明日午前中動きたいが、どうなることやら。
明日は昼から盛り沢山なので、ちょっと早目に寝てエネルギーを溜めておかなくては。

2009年12月21日 44x1 | | コメント(0)

使い物にならず

推定1時頃に眠り、数回起きたが動く気になれずだらだらと寝る。
7時頃にはかなりはっきり目が覚めたが、これもスルー。
結局9時に起床、適当に朝食を。
しかし全くといって良いほど何もする気がせず、またバタリと寝ることに。
寒いので毛布は被ったまま、んで音楽を掛けるのすら億劫でそのまま。
昼には一応起きて昼食、しかし以降同じ流れ。
いつもなら夕方には復活するのだが、これもダメで夕食だけ済ませてまた丸まる。
結局22時近くまで同じ調子、グダグダで何もしないまま一日が過ぎてしまった。
二日酔いというわけでもなさそうだし、風邪でもない模様。
メンタルはそんなに酷い状態とは認識できず、結局何が悪いのかわからないままの1日であった。
まぁいい、明日からはもう少し普通にやろうか。

2009年12月20日 44x1 | | コメント(0)

迎撃戦

毎度毎度の4時過ぎ就寝、7時過ぎに気合いで起床。
朝食とお茶をして、顔を洗ったあとはのんびりタイム。
久々に母も色々言ってこなかったので、少し休憩できて助かった。
今日は遠方から某氏が来訪するので、秋葉原で迎撃することになっている。
確定時刻は言われていなかったが、途中経過のメールから路線探索で14時頃到着と当たりを付けた。
昼食は各自済ませる流れと判断、昼前に適当に家を出た。
サクッと軽い昼食を済ませ、先乗りで秋葉原へ。
ついでなのでということで、ヨドバシカメラを視察しておくのだ。
毎度見たいものは色々あるわけで、上から順に各フロアを巡回。
とりあえず買いたいものは見付からず、合流するいつもの某氏も14時頃着ということで時間を持て余す。
暫くは表でぼんやりしていたのだが、寒くなり店内に舞い戻る。
ただ中にいると上着の影響もあり少し暑いくらいであり、結局出たり入ったりと怪しい行動に(笑)
そんなこんなでいつもの某氏も秋葉原到着、クラブセガにいるというのでそちらへ移動。
頭文字D5のイベント消化中ということで、私は適当に眺めておく。
終了する頃に連絡があり、徒歩で移動中とのこと。
表に出て直接電話、その頃には末広町まで来ていたようなので相互に歩いて中間で合流しようということに。
んで歩き出すが、すぐ目の前のソフマップアミューズメント館で足が止まる。
私が先程見た時は長蛇の列になっていたけいおん!の一番くじ特設レジに、人が全くいなかったのだ。
というわけで某氏をそそのかし、1回引かせる(笑)
とかなんとか言いつつ、私も結局1回引いてしまったわけだが。
気を取り直して歩き始めるが、よく考えたら道のどちら側かだけでも決めておくべきだったかと後悔。
まぁ良いかと歩いていたら、ラッキーなのか某氏が気を回してくれたか合流成功。
取り立ててどこを見たいという希望もないということで、PCパーツショップ街を適当に流す。
んでどうしようかというところで、休憩でもという話に。
ならばと私が言うのは当然JAM、まぁお約束だ。
そこそこ人は入っていたが混雑というレベルではなく、待たずに着席で安心。
いつもの某氏は昼が重かったからとブレンドコーヒー、他2名はハイネケン。
適当に駄弁りながら時間を過ごす、久々といっても新潟行きのとき以来なのでせいぜい2ヶ月である。
某氏が引っ越して1年近く経つが、何故か遠隔地にいるという気がしない不思議である(笑)
程々のところで切り上げて表に出て、さてどうするかと。
せっかくなのでつくもたんを見るということにして(主に私の希望(笑))、TSUKUMO eX.へ。
ノベルティは欲しいがその為に買い物をするのもな、という感じで結局ざっと見て終了。
#以前私がHDDを購入した時は本当に短い非配布の時期であった
某氏はドラクエのすれちがい通信をまめにチェック、さすがに秋葉原は釣れるらしい。
ゲームセンターを覗いたりしつつ、改めてヨドバシカメラへ。
寒空の下DSを持って俯いている集団を生暖かく見ながら、我々は店内へ。
以降上層階からというお約束でまた店内巡回、といってもほとんど6階が主だったか。
あと4階でヘッドホンを適当に眺めて、大体終了ということに。
ここまでで16時半といったところ、どうにも中途半端である。
結局もう飲む方向として、店を考える。
折角だから目新しいところでもという感じではあったが、結局この面子では定番の山ちゃんへ。
時間調整のためゆっくり歩いたが、結局現地着は16時55分といったところ。
開店前だったので、店の前で適当に時間潰しを。
看板が点灯するとともに入店、禁煙3人といったらどうやら予約絡みらしく2時間半までと言われる。
まぁ十分だと思い、承諾して着席。
いつの間にかオーダーがパネル式になっていることに驚きながら、適当に色々と。
乾杯して始動、まぁノリはいつも通りであり何も変わらない。
偉大なるマンネリ、もちろん時々の話題は盛り込んでいくわけでつまらないわけではない。
んでやっていたら、パネルに全てのオーダー終了との表示が。
予告は無かったよなと思いつつ、ほとんど空のジョッキにちょっとしょんぼり。
と思っていたら、店員が来て再度確認してくれたので大ジョッキ追加(笑)
そんなこんなであっという間の時間が過ぎ、会計して撤収。
3人でそこそこ飲んだつもりだったが、ほぼ10000円という安さにちょっと驚く私。
いつものことであるがつまみが少なかったと2氏が指摘、そんなものかなという感じ。
それからどこへ向かうというと、またしてもヨドバシカメラ(笑)
いや、先程はおもちゃ売り場のレジ待ちが尋常でないレベルだったので買い物をスルーしたのだ。
目的の買い物も済ませ、下の階は先程見ていたのでパス。
表に出てどうしようかと思ったが、いつもの某氏の所望によりブックオフへ。
探し物は見付からなかったようだが、レアと思われるものに凄いプライスタグが付いているのに笑ったり。
軽く飲もうかということで移動するが、途中妙な店に吸い込まれたり。
かなりそそられるものが並んでいたりもしたが、私はとりあえず耐えた。
いつもの某氏は予想外のものを安価で見付け、即買っていた(笑)
#ちなみに発見した(そそのかした)のは私
んで移動するわけだが、途中でもありGIGOにも寄ってみる。
プライズを眺めるが取れそうな気がせず、結局撤退。
そしてどこへ向かうかというと、肉の万世ビルである。
どうしようかという話になったが、1階の2店はどうも違うということでパス。
結局地下に入店、この時点で20時半頃。
21時ラストオーダーで21時半閉店ですよと言われたが、もとより軽くやるだけのつもりだったのでOKだ。
みんなでエビスビールを頼み乾杯、折角万世なので万かつサンドも頼んでみた。
他につまみ2点、万かつサンドが先に出るかと思ったがそうでもなく。
あれ?と思って暫くで出てきた、食べてみて納得。
できたてほやほや、熱いのだ。
2人は経験があったようだが、私は万世で食べるのは初めてなのでちょっと感動。
さすがに美味しい、カツサンドは全体的に好きなのだがこれは別格だと思う。
そんなこんなであっという間にラストオーダーも過ぎて、適当に会計して撤収。
某氏もお疲れのようだったので、お開きということでJR秋葉原へ移動。
私はこのまま流れるつもりだったので、改札で失礼させてもらった。
なんとなく、年明けくらいにまた会いそうな気もするがそれはそれということで。
そして私は、ちょっと寄り道をあれこれ。
そのあと体勢を立て直して、本日2度目のJAM
この時点でちょっと微妙だったのだが、まぁとりあえずといつものモードで。
のらりくらりと飲み始めたが、やはり調子がイマイチでビールが全然すいすい入らない。
2杯目までは試してみたが、これはダメだと判断。
結局23時半過ぎには撤収を決めて、会計を。
珍しい事態に少し心配させてしまった気もするが、まぁこんな時もあるということで。
今日の酒量自体は大したことがないはずなのだが、やはり睡眠不足やらメンタルの部分が影響していたのかな。
酔いつぶれたわけではないので特に問題無く田町に帰着、冷静だったのでいつものローソンに寄るのも忘れない。
Amazonの荷物、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ファスナーアクセサリー (A)ハルヒ(AA)と(E)長門(AA)を回収だ。
実はこの2つ自体は割とどうでも良くて、同日発売予定だった別の物を送料無料に調整する為に頼んだものだったり。
肝心のブツが2月発売と激しく延期されて、こいつが本日到着した次第。
回収して帰宅、どうも具合が悪いので日々のお約束も半分も消化しないうちに沈没した模様。

2009年12月19日 44x1 | | コメント(0)

微妙

一周して普通の寝起きに戻ったはずが更に回って4時過ぎ就寝、かろうじて7時ちょい前くらいに起きる。
まったりと朝食とお茶を済ませ、顔を洗って暫しぼんやり。
やらなければいけないことは山積みなわけだが、気持ちがついてこないのが現状というのは不甲斐ない。
ゆっくり過ごしてと言いたいところだが、相変わらず度々色々と出動するハメになる。
そんなこんなで午前中は全く実りは無く、もぐら叩き状態で問題を潰しただけ。
適当な昼食を済ませ、母は少し出掛けるという。
肉体的にも精神的にも、24時間付いて回るわけにもいかないのでとりあえず放っておく。
私は昨日に続きいつもの書店へ行き、けいおん!(3)(AA)を購入。
これだけ買ったりしているわけだが、実はアニメは見ていなかったりするのだ。
というわけで、同日発売のアニメ版のガイドブックのようなものはスルーということで。
帰宅してサクッと読んでしまい、母がいない間の安息の時間を睡眠に充てる。
色々と間違っている気もするが、対症療法としてはこうする他ないわけで。
2時間も寝ないうちに母帰宅、案の定その後はあれをしてこれをしてという状態に。
夕食は超適当、簡単なメニューでやっつけ仕事。
食後は昨日リリースされたGT5の体験版のようなものを、ちょっとだけ触ってみる。
ノーマルを先に、んでチューンドをあとに。
なんというかGT至上主義な私なので参考になるかは謎だが、この方向性なら行けるのではないかな。
先日試したNFSSは個人的には全然ダメで、Forza3は触っていないのでコメントなし。
多分スタビリティコントロールはOFFになっているようで、結構シビアだったり。
#アウトギリギリにいたつもりが少しはみ出したらしくブレーキした瞬間に回った(笑)
と言っても、ガチガチのシムというわけではなくてゲーム性も捨てていないように思える。
この調子で仕上げてもらえれば、私としては楽しめるものが出来てくる感触。
もちろん、スタビリティコントロールなどは調整ありで実装されるだろうからライトユーザーにもOKと思う。
何よりグラフィックは圧倒的だと思うので、これで遊べる日が来るのが楽しみである。
そんなこんなで夜更けを迎え、ちと買い物ついでにいつものローソンにてAmazonの荷物回収。
本日は、コンティニューvol.49(AA)とWRC世界ラリー選手権2009 後半戦総集編(AA)。
前者はいつもなら書店で買うのだが、嫌な予感がしていたのでこちらで注文していた。
案の定昨日も今日も見かけていないので、入っていないのか売り切れたのか。
まぁ秋葉原辺りなら買えるのだろうが、早く読みたかったのだ。
後者はまぁお約束、なんとなく雰囲気的に1年通しての総集編が出なさそうな気がしたので。
実は前半戦も未開封だったりするので、年内にはやっつけたいな。
さて、明日は迎撃戦で秋葉原の予定。

2009年12月18日 44x1 | | コメント(0)

グダグダ過ぎ

結局眠ったのは5時過ぎ、7時頃に一度起こされるがさすがに動けないので二度寝。
ようやく起きたのは9時、母は既に済ませていたので1人でサクッと朝食。
終わって色々したいこと、しなくてはいけないことはあったのだがまともに動けない。
横になっていたら眠っていたようだが、昨晩に続き度々呼ばれる。
その度に対応しては戻りと繰り返し、不毛極まりない。
そのうちに昼になったのだが、久々に食材を切らしてしまった。
2人とも空腹だったし何より面倒だったので、唯一人数分+αがあった袋乾麺の焼きそばを。
母の調子は一際悪いようだったので、全部私がやる。
といっても別に難しいものでもないし、何か入れるわけでもないので適当に。
ちょっと水の飛ばし方が甘かったか、べろべろになってしまったが我慢。
割とまともに食べられたというのが、共通の感想であった。
午後はもう力尽きており、数回起きはしたが18時近くまで寝通し。
起きてすぐ、Amazonの荷物を回収しなくてはと思いつく。
しかしメールチェックしても通知は来ておらず、よくよく調べたら発送日は今日であった。
珍しく1時頃の着信だったので、昨日の話だと思い込んでいた。
通常配送なら今日到着もあるのかもしれないが、私はコンビニ受け取りなので発送の翌日にしか着かない。
というわけで、別便も出ているので明日は2つ受け取ることになるだろう。
こんなことなら昼前に行けば良かったと思いつつ、一緒に済ませようと思っていたいつもの書店の用事を。
今日はコミック1冊、エデンの檻(5)(AA)である。
まぁ明日も別のものが出るので来るのだが、それはそれということで。
帰宅途中に集合ポストをチェックすると、宅配の不在通知が入っている。
自宅には誰かしらいたのであれ?と思ったが、どうやらメール便がポストに入らなかった為らしい。
別の業者は自宅まで届けてくれたが、ここはそこまでフォローしないらしい。
まぁサテライトが徒歩1分といったところにあるので、全然問題ないのだが。
届いたのは、直販で購入したRALLY&Classics vol.1(AA)である。
帰宅してすぐ開封、先行予約特典のクリアファイルに感動。
本誌の表紙もそうだし、超大判の付録ポスターもそうなのだがST165が大フィーチャーされている。
Webコンテンツを見て頂けばわかるとおり、私にとってST165は特別な車である。
そういうわけで、内容はこれからじっくり読むわけだが既にかなりお腹一杯である。
ざっと眺めた限りでは結構濃い内容に思えるので、興味のある方は是非といったところだ。
というところではたと思ったのだが、発売日が違うような気が。
改めて確認すると、やはり12/18が正式な発売日のようで。
出版社直販で前日到着とは凄い話、しかもメール便でも「速達」までしているし。
まぁ早く手に入るのはオタク的にはありがたい話で、問題は全く無い。
母も色々疲れたらしく早く寝たので、私も休んでおきたいところだ。

2009年12月17日 44x1 | | コメント(0)

早目に処理

久々にまともに寝たような気もする2時頃就寝、7時前に起床。
朝食を済ませるが、ここのところの睡眠不足が響いたかなかなか本格的に動けない。
9時頃にようやくエンジンがかかってきて、適当に身支度を。
昨日の昼間に持ち上がった話を片付けるため、区役所に行くのだ。
委任状に一筆入れてもらえれば全部私が済ませられたのだが、母も行くと言って聞かないので連れて行く。
必然的に近いのにタクシー利用となり、激しく高く付くことになってしまった。
行っても結局手続きは全部私がすることになり、母はいることで委任状がいらなくなるというくらいの話。
必要書類を2点揃え、終わりかと思ったが一応確認。
やはり必要な控除がされておらず、母は座らせておいて担当の方に確認を。
手続きをしていない為にそうなっているということで、今年度分の申請時にどういう話になっていたのか謎だ。
#来年のお金についての申請である
一通り終わって11時半前、またタクシーな訳だがタイミングよく通りかかったので捕まえる。
行きも帰りもワンメーターなので申し訳ないが、手抜きで乗っているわけでもないのでご容赦頂きたいところだ。
タクシーを降りるのが一仕事、更に家に戻るのも一仕事。
これで出歩いているというのだから、不思議としか言い様がない。
暫くしたところで昼になったので、昼食をサクッと準備。
2人で食べて片付けて、午後は安息の時間。
母も疲れたと言っておとなしくしてくれたので、ゆっくり過ごすことが出来た。
夕方まで緩やかな時間、んで夕食の支度を。
食べ終わって風呂を立てて、そこから話がややこしくなる。
ここから30分おきくらいにあれがないこれがない、あと転んだのなんだので断続的に呼ばれ続ける。
夜中までその状態が続き、ほとほと疲れてしまった。
この調子では、明日は私が使い物にならないかもしれない。

2009年12月16日 44x1 | | コメント(0)

買い物やらなにやら

結局朝まで寝ずに過ごして、7時過ぎに本格始動。
朝食を済ませたあと居眠りとかすると収拾が付かないので、なんとか耐えて過ごす。
ボチボチやって、9時半過ぎに家を出る。
10時ちょい過ぎに秋葉原に着くようにという感じ、大体計算通りであった。
事前に調査はしっかりしていたのだが、不意討ちが過去に数回あったので念の為アニメイトをチェック。
特に特典等はないようなので、そのままヨドバシカメラへ移動。
まずはCD売り場、先程も確認したものをこちらで購入。
#ポイント還元率と使い方の問題
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER(AA)と、SCREW<通常盤>(AA)である。
前者は季節物だが、個人的な見どころはPSP版のDLC新曲を聴くことである。
後者はCMを見てなんとなく気になったためであり、DVDは別にいらないので通常版。
#店員は間違いで通常版を持ってきたと思ったらしく確認してきた
そのまま流れて、とりあえずはトレーディングフィギュアとかある棚を。
特に見るべきものはなかったので、そのままホビーコーナーへ。
ふと見るとAmazonで注文していたものが並んでおり、認識していた価格より安いようだ。
これにポイント還元があるわけで、どう考えてもこちらで買った方が得である。
とはいえキャンセルが利かないとまずいので、携帯で確認するが発送待ちまで進んでおらずOK。
というわけで、サクッとキャンセルしてこちらでお買い上げ。
リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン[新装版](AA)と、No.081 ARX-7 アーバレスト(AA)だ。
前者は当初の発売時に確保していたのだが、パッケージの統一性のため(?)購入。
後者はROBOT魂と競合なのだが、好きなブツなので。
これでこの売り場は終了、ゲーム売り場で小物を確認するがやはり少々高いのでパス。
良い感じにポイントが溜まっていたので、そのままの足でオーディオ売り場へ。
先日購入を踏み止まった、SONY インナーヘッドホン MDR-ED31LP(AA)をほぼポイントのみで査収。
ずっと気になっていたので、精神衛生のためである(笑)
これで大体ミッション終了、念の為エネループの売り場を確認。
欲しいと思っていた物はあるのだが、もう1ヶ月待てばもう少し安く目的を果たせる物が出るので自重。
今度こそ表に出る、風が冷たい。
そのまま帰っても良かったのだが、折角こちらに出てきたのでPCパーツショップも回ってみる。
ちょうど良いことに11時近くであり、大体の店が開いており問題無い。
いつもの感じの順回路でざっと回り、相場を頭に入れておく。
まぁ最近は色々な手段で速報的なものが見られるので事足りるのだが、自分の目でも見ておくのだ。
一回りしたが必要なものは大体揃えたばかりなので、特に何も買わずに離脱。
ここまでで11時半過ぎ、なんとなく足が向いてマクドナルドへ。
サクッと食べる予定だったのだが、寒いのでと頼んだホットコーヒーが思いのほか熱かった(笑)
結局飲み終わるまで結構時間が掛かり、店を出たのはほぼ12時といったところ。
急ぎの用なども無いので、更に寄り道を。
ブックオフをざっと見て、そのまま書泉ブックタワーへ。
こちらも大体情報収集はしているはずなのだが、見落としがあると嫌なので一回り。
あと、現物を見ておきたかった車の本をざっと確認。
#いつもの書店には置いていなかった
良い感じなので、懐具合が良い感じだったら押さえておきたいところだ。
今度こそミッション終了、昭和通り口から秋葉原駅へ進入。
いつも思うのだが、ここから入ると山手線・京浜東北線に乗るまで結構大変だ。
実はヨドバシカメラの脇を通って中央口に行ったほうが良いような気もするが、どうなのかな?
まぁそれはともかく、いつもの感じで京浜東北線の快速でひとっ走り。
田町に帰着、特にどこに寄るでもなくそのまま帰宅。
午後は眠らない程度にまったり過ごすつもりだったのだが、色々とトラブル発生。
母が非常にややこしいことをしてくれたので、色々と処理を。
前々から言っていたことなのに、結局こういう落ちになるのかと落胆。
あちこちに電話、折り返しの着信にも対応したりしてなんだかんだであっという間に16時頃に。
17時半に待ち合わせがあったので、サクサクと余計な話を片付けて終了。
メールのやり取りを経て、田町駅の改札で合流。
なんというか珍しい用件なのだが、まぁこういうのは助け合いなのだ。
私も結構苦労した話なので、それが少しでも役に立つならと道案内を。
道々適当に話しながら進み、目的地での用件はまぁあっという間に終了。
そのまま近所を眺めて歩き、折角だからとベローチェでお茶をすることに。
この2人だけで会うというのは実は珍しい(というか初めてかな?)のだが、知らない仲ではないので色々と。
結構色々話せて、なかなかに有意義な時間だったと思う。
19時を回ってキリをつけることとして、カップを片付けて撤収。
そのまま田町まで見送って、私は帰宅。
大体の行程は伝えてあったのだが、何故か母は先に夕食を済ませたらしい。
というわけで、1人で適当に食べて終了。
んで暫くは落ち着いて過ごしていたのだが、22時近くからまたもめる。
なんというか全く人の話を聞かなくなっており、筋道立った話が出来ない。
暖簾に腕押しというか糠に釘というか、余りにもグダグダなので私も声を荒げてしまう。
まっとうな説明をもらえればいくらでも動くが、意味のないことに時間も手間も費やしたくない。
何よりそれが通用すると思われるのが一番問題で、憎まれようがどうしようが構わない。
23時過ぎにようやく事態は沈静化、私は自分のことをする状態になった。
さて、早目に眠って生活リズムを戻さなくてはな。

2009年12月15日 44x1 | | コメント(0)

昼夜逆転気味

段々ずれてきた生活時間帯が半周してしまい5時半就寝、しかし7時頃朝食だと叩き起こされる。
食べたもののさすがに起きていられず、10時過ぎまでもう一度寝る。
昼までは頑張って、昼食を済ませて午後。
15時過ぎまでは普通に過ごせたが、その後夕食までダウン。
食べ終わって21時頃までは意識があったが、次に気付いたのは24時近くだった。
慌てていつものローソンへ行き、Amazonの荷物を回収。
ブツは、2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版(AA)である。
15日発売なのだが、何故か前日に届いたのだ。
結局日付が変わってから受け取ったので意味はないが、珍しいことではある。
さて、どうにかまた普通の寝起きに戻さなくてはいけないがどうなるか。

2009年12月14日 44x1 | | コメント(0)

抜け殻

5時半頃の帰宅後すぐ寝るが、暫く起こすなと言っていたのに8時に起こされる。
朝食は抜くと言っていたのに、朝食だと起こすのは勘弁して頂きたい。
仕方なく食べて、改めて横になるが10時頃にまた起こされる。
昨日のリピートか、というような展開だがもう仕方ない。
友人と買い物に出るらしいので、身支度のサポートを。
11時前には出て行ったので、ようやく安息の時間に。
なんとなく数日前から気分がピザになっていたので、久々(でもないか?)のひとりピザ。
このままでは体型がピザになりそうな気もするが、まぁ気にしない方向で。
ネットでオーダー、いつもならちょうど30分位で来るのだが25分を切っていた。
まだ来ないと思って油断していたので、非常に変な対応になってしまった。
お釣りを出しやすいように金を用意したのだが、お兄さんは計算を間違って慌てていた(笑)
冷めないうちに一気に食べて、眠気は残るが日曜恒例のスーパーラブプラスタイムに。
いや、毎週デートの約束(×3人)を入れる流れになってしまっているので。
今週はケアレスミスで13時半に2人ブッキングしてしまい、処理に困ったがなんとかした。
大体仕様も把握してきたので、上手いこと辻褄を合わせておいた。
全部終わって16時過ぎ、母もちょうど帰ってきたが私は暫く休憩。
と思ったらまた叩き起こされる、とにかく自分のペースで生活が出来ない。
今度は夕食の支度とのこと、まだ早いのだが言い出したら聞かないので仕方ない。
色々あって少なくとも包丁仕事はほとんど私の担当となっており、その辺を。
といっても母は調理は自分でしたいらしいので、オーダー通りに切る。
しかし言うことがいちいち後出し&ちぐはぐなので、やりにくいことこの上ない。
ノルマ達成後、調理終了までは改めて休憩。
夕食後はようやくのんびりタイム、色々音楽をかけながらまったりと。
さて、明日はちょっと事務仕事をしなければいけない気もする。
かと言って明日どうしてもという話でもないので、まぁ気分次第かな。

2009年12月13日 44x1 | | コメント(0)

気分転換

もう習慣と化している4時半過ぎ就寝、土曜なのでのんびりと思っていたが5時過ぎに叩き起こされた。
何かと思ったら朝食とのこと、平日でもそうだが週末なら余計に早過ぎだ。
文句を言ったらいつも通り時計を見ていなかったらしく、すっとぼけたことを言われて脱力。
夕食17時とかも含めて、勘弁していただきたいところだ。
仕方ないので食べて、当たり前だがまともに起きていられないので仮眠を。
10時頃にまた起こされる、これもまたしょうもない用事だが怪我をされるよりは良いので私がやる。
程無く昼となり、食事を。
コーヒーを飲んで一服、母も外に出てくれたようなので改めて仮眠を。
15時過ぎまで寝て、起きてラブプラスの定時処理。
そのあともう季節的に厳しいのだが、風呂を沸かすのも手間なのでシャワーで目覚まし。
#というか昨晩入浴をサボったわけだが
出てから細かい用事を済ませていたら、母帰宅。
出掛けると言っていたのに、と言われたが時間を見ろという話だ。
元々18時前に出ると言っていたので、別に違うことをしていたわけではない。
というわけで、予定通りに出発。
近所での用事を済ませて、田町から山手線で代々木へ。
今月初めての、ROBO太である。
とりあえず人の入りはボチボチ、入店時に店のコンセプトを根底から否定するような発言があり皆で総ツッコミ(笑)
以降和やかに飲み食いして進む、人もボチボチ増えて盛況となった。
途中から隣に馴染みの方が見えたので、いつも通りの感じでやらせてもらった。
更に隣の方も巻き込んで、なかなか楽しい時間を過ごせたのではなかろうか。
テーブル席もカウンターもがっつり埋まったところで、連続でお客さんが見えたので私は撤収することに。
色々言われていたわけだが、まぁその通りで秋葉原へ行くわけだ。
ちょっと見たいものがあったので、まだ開いていたヨドバシカメラを少し覗く。
いくつか確認して、欲しいものの発売時期も確かめて離脱。
そしてJAM、久々の展開だが完全の満席。
禁煙席だけとかならあったが、喫煙席jも含めて一杯と言うのは久々な気がする。
まぁそれ以前に、私の出現ペース自体も落ちているわけだが。
というわけで、ウェイトリストに書いて暫し待つ。
とは言っても大した時間を過ごすこともなく、席が空いたので着席。
と横を見ると、見知った顔が2人。
これなら同席させてもらえば良かった、満席と聞いた瞬間に奥まで見る気が出なかったからな。
まぁとにかくいつも通りにやるということで、お約束のメニューで進む。
なんだか次々にかじってしまい、珍しくミックスナッツをすぐに消費し切ってしまった。
適当なところでもう1回頼んで、以降淡々と。
途中同席者がいたり、その方が出て行ったりを経て終電の時間を過ぎた。
帰ろうかなとも思っていたのだが、なんとなく興が乗ってしまったので。
ずっとニコニコ(ニヤニヤ?)していることについてツッコミを入れられたり、いじられたりしながら楽しい時間を。
途中激しい睡魔が来たので、珍しく水を飲んだりして対応。
そうたくさん飲んでいるわけでもなかったが、感覚的にこの状態で飲み足すと余計眠くなりそうに思ったので。
本当に「深夜」という感じの時間になってからは、周囲の話が激しくおかしかった気もするがまぁいい。
いつも通りにラストオーダーで1杯飲んで、閉店時間には余裕を持って撤収。
ここのところ短い外出ばかりで色々鬱積していたのだが、少しはスッキリしたな。
29時半前に帰宅、あとは適当に。

2009年12月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後