ホーム > 2010年4月

無気力モード

2時過ぎに寝ただろうか、別に目覚ましを掛けたでもないが7時前に目が覚めたのでそのままゴミ出し。
そのあとのんびり朝食を済ませ、特にすることも思い付かないので読書など。
昼前になりなんとなく口が寿司になってしまっていたので、混まないうちにランチを出している寿司屋へ。
1.5人前という割とちょうど良い量の握りを出してくれるので、結構好きなのだ。
まぁ牛丼やらなにやらよりは高くつくが、それなりに美味しい寿司と思えば安いものだ。
食後食材を買いにスーパーへ行き、帰宅後はまたまったり。
しばらくは本を読んでいたものの、2時間くらいは昼寝してしまったかな。
起きて読書継続、んで思い立って夕方から煮物を作る。
まだ食べるには早いのだが、今日食べるつもりではないので適当に。
いや、大根がこのまま放置するとまずそうな感じだったので。
程々に煮込めたところで火から降ろし、放っておく。
天気が悪くて気が乗らないが、Amazonの荷物が着いていたのでローソンへ回収に向かう。
今日のブツは、アイドルマスター ボーカルコレクション 02(AA)である。
一応明日発売なのだが、店頭ではCDは前日売りが普通。
でも、Amazonのしかもコンビニ配送で前日着ってのは初めてかもしれない。
帰宅後はCDを開封して、一通り聴いてまた読書の時間に。
適当に過ごしていたら、いつもの某氏からタレコミが。
久々に本気を出したくなる缶コーヒーのおまけが出ているらしく、臨戦態勢に。
ちょうど別の用もありコンビニに行くつもりだったので、時間調整をしたり。
んで買い出し、元々の用はすぐ済んだがおまけの方が難物。
それぞれ複数あるローソンとファミリーマートは、ことごとくダメ。
ちょっと前に出ていたおまけもないので、扱っていないのかも。
ふと思いついて数少ないセブンイレブンに行ってみると、これがビンゴ。
全種類はいらないので、2種厳選してゲット。
本当は1種は2個押さえるつもりだったのだが、余分がなかったので断念。
帰宅後はアニメを見て、終わってからなんとなくPSPを起動したのが運の尽き。
気付いたら本格的に朝になっており、何をしているのやらという感じ。

2010年4月20日 44x1 | | コメント(0)

一つの区切り

F1を終わってすぐ寝たと言っても3時過ぎの話、さすがに8時起きは眠い。
ただ家が荒れ果てており、色々と片付けたり。
なんだかんだであっという間に10時を回ってしまい、慌てて身支度を。
徒歩で病院行き、もうこの道中にも縁がなくなるのかな。
入退院ロビーで姉と落ち合い、母が最期を迎えた病棟10階へ。
師長さんに案内され、カンファレンスルームへ。
業務課の方を紹介され、亡くなる直前にもめて状況的に延び延びになっていた件の締めを。
まぁ電話の時点で大体理解はしているのだが、しっかり説明を貰うのだ。
経緯や詳細の説明を貰い、こちらからも数点質問して大体終了。
あとは入退院会計で支払いを済ませ、用件終了と相成った。
父の頃から世話になっていた病院だが、もう来ることはないのではないかな。
姉と地下鉄で三田まで移動、ちょっと早目だが昼食を取ることに。
んで帰宅、色々片付けをしてくれた。
いや、花とかは勝手がわからなくて大変なことになっていたのだ。
細かいやり取りを済ませたあと、返礼品などの打ち合わせを。
方針を決めて、実務はやってくれるということでお金を預けて終了。
しばらくは起きていたものの、結局またしてもガス欠で15時頃から21時過ぎまで轟沈。
遅い夕食を済ませて、ようやくまったりタイム。
当面急いで済ませることもなくなったと思うので、なんとか自分の調子を戻していかなくては。

2010年4月19日 44x1 | | コメント(0)

ぽんこつ

寝直したのが3時過ぎ、8時頃に目を覚まして朝食。
ラブプラスのデートが組んであったので、そこまではなんとか持たせた。
しかしそこで力尽き、断続的に目は覚めたものの結局寝続ける。
結局空腹に耐えかねて起きたのが23時(!)、なんとか夕食をこさえる。
食べ終わってもうすぐF1と思ったのだが、次に気付いたら25時近く。
やってしまったと思いつつ、見たいことは見たいので録画終了まで待つことに。
待機中にアルコールを仕入れ、放送終了後即再生開始。
十分楽しんで、見終わったあとはとっとと寝た。

2010年4月18日 44x1 | | コメント(0)

ラストライブなど

早く寝るつもりが寝付いたのが4時、8時過ぎにはアラームを掛けていたがゴミ出ししかできず。
#横にはなったのだが眠れなかったのだ
結局バタバタとなってしまい、シャワーを浴びて身支度して出掛けたのが11時15分といったところか。
田町~秋葉原と移動、大丈夫とは思ったが念の為コインロッカーに荷物を投棄。
会場に行ってみると既に整列が始まっており、最後尾に。
程無く色々と仕込みが始まったので、参加しておく。
久々の顔も多くて(私が動けなかったので当たり前)、そんな感じで色々とやりとりを。
随分押したが入場開始、さすがに人が多いようである。
相変わらず授業参観モードなので、余りがっついた場所取りはしないのだ。
開演後はなんというかいつも通り、でも完成度とかコンディションはバッチリ仕上がっている気がした。
内容を語っても無粋なので、その辺は割愛。
随分の長丁場(3時間半以上か?)だったが、あっという間に感じられたかな。
最後の最後は決まりの曲で締めて、そして最後に仕掛けられたサプライズ。
さすがにストライクだったようで、演者号泣の巻。
んで終了したわけだが、1人1人送り出すということで出るまでも結構時間がかかったり。
その間あれやこれや話していたわけだが、なんというか寂しくなるなと。
送り出しタイムはなんというか箸休め(?)になっていたようで、まぁいつも通りかな。
表に出て邪魔にならないところに移動して、すぐあとの方を待つ。
出てきたところで少し話して、お互い空腹なのでJAMへ行こうということに。
途中話した内容が激しくアレだったのは、ここだけの話である。
んで到着、混雑状況を見つつ考えたが結局別席に。
ボチボチやったわけだが、周囲の状況などあり色々落ち着かず。
なんというか色々言いたいことはあったのだが、ここで言うことでもないと自分に言い聞かせて我慢。
結局適当なところで離脱する態勢になったのだが、ちょうど一緒に入った方が出ると声を掛けてくれて笑い。
またしても一緒に歩き、駅まで行ってお別れ。
秋葉原~田町と移動、帰宅後やることは山積みだったのだが力尽きる。
21時くらいから3~4時間落ちてしまい、結局何もする気にならず寝直す。

2010年4月17日 44x1 | | コメント(0)

病院ハシゴなど

2時頃に目覚めて薬を飲んで寝直したのが3時半、7時前にアラームを掛けていたが起き切れず。
結局予定より30分押しで動くことになり、仕方なく朝食はカット。
これで15分押しまで圧縮出来て、身支度を済ませて田町~渋谷~高津と移動。
山手線も微妙に乱れていたようだが、田園都市線は見たことないような状態であった。
渋谷で中央林間方面に乗るわけだが、この時間に人が溢れているというのは初めて。
とはいえ逆方向のように押しくらまんじゅうにはならず、適当に。
んで病院着、ちょっと遅くなったがいつもなら診察までの待ちは余り変わらないはずであった。
しかしながら今日は微妙に歯車が噛み合っていないようで、珍しく15分ほど余計に待った。
んで診察、環境の変化もあって微妙な状態を念入りに説明。
当面薬は据え置きということで、また2週間後に受診することに。
会計も微妙に待ったが、薬局が珍しく随分混んでいた。
というわけで、溝の口を出るのが予定より30分遅れの11時頃に。
武蔵中原へ移動して、姉の家に。
随分久々なわけだが、さて何年ぶりだったかな。
母の保険の関係で頼んでいることがあり、私がどうせこちら方面に来るならということで訪ねたわけだ。
必要なことはまぁサクッと終わり、あとは四十九日のことやらあれやこれや。
話し出したらキリがないのだが、実際問題として今どうにかできることは限られているわけで。
というわけで、適当なところで切り上げ。
12時過ぎに離脱、姪の下の子が帰る頃だと聞いていたが案の定道中で行き会った。
少し話してお別れ、私はついでなので散髪を。
#以前から書いていると思うがこの辺に住んでいた頃から惰性で使っているところがある
ほとんど待ち時間なしで、サクッと終了。
ここまでで13時といったところ、朝も抜いておりお腹が空いていたので餃子の王将へ。
何も考えずに餃子定食を頼んだら、どうやらここは金曜が餃子50円引きらしく。
というわけで、餃子2人前とごはんセットの方がお得だと言われてそれを頼む。
#相違点はキムチが普通のお新香になるだけで問題は全くない
こちらもサクッと終了、続いて新橋に向かう。
料金計算上は武蔵小杉で横須賀線に乗り換えることになるのだが、前回学んだので普通に川崎へ。
んで東海道線でひとっ走り、すぐに到着。
もう来ることもないと思っていたのだが、ポロポロとやることが出てきてまた母の病院へ。
先日頼んでおいた入院証明書を受け取るのだが、なにもかにも時間がかかって困った。
会計まで済ませ、14時半を回っていた。
郵便局の保険業務窓口が15時までだったか16時までだったかと思いつつ、一応急いで移動。
田町に戻ったのが15時3分という微妙さだったが、結論としては16時までであり間に合った。
仕込んでいた書類を引っ張り出し、この案件をずっと担当してくれている方と確認など。
一部必要なことを記入したりしつつ、順次処理。
途中肝心なものを忘れていることがわかり、処理してくれている間に家に取りに帰る。
往復5分といったところなので助かる、こいつも渡してあとは待つだけ。
しばらくで呼ばれて、控えを受け取って終了。
とりあえず目安として2週間で保険金などが出るとのこと、あとは待つだけ。
というわけで本日のミッションがようやく終了、近いのでいつもの書店に寄る。
今日発売の、ベイビーステップ(12)(AA)を購入。
帰宅後サクッと読んで、しばらく横になる。
んで夕食の支度をとも思ったが、激しく面倒になったしとんかつが食べたくなったのでかつやへ。
注文して携帯をちょっといじったら、想定外の展開だったので突っ込みを入れたり。
食べ終わって帰り道、いつものローソンにてAmazonの買い物を回収。
本日のブツは、ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカ(AA)・ねこリンコ(AA)・ぽんぽこネネ(AA)だ。
最後のは何故かもう携帯にぶら下がっていた気もするが、気のせいだろう。
帰宅後はごたごたやって、適当なところで寝ることにする。

2010年4月16日 44x1 | | コメント(0)

色々処理

連日の2時頃就寝(これでも早いのだ)にて、7時過ぎ起床。
朝食を適当に済ませ、ボチボチと身支度を。
9時になるかならないかに家を出て、まずはどうなっているかわからない件の確認。
ないなと思っていた方向に出て、うろたえて姉に電話など。
まぁ当たり前の回答をもらい、心の平安を得たのでそのように処理。
ついでにもう一件確認、こちらもちょっと想定外ではあったが良い方向なのでOK。
んで銀行へ行き、久々に自分の用事をしたり。
そのまま田町駅へ行き、改札を入ってから少し野暮用を。
終わって秋葉原へ、まだ少し早いのでヨドバシカメラくらいしか開いていない。
確認しておきたいことがあったので突入、目的の売り場へ。
ざっくり眺めたが目的のブツは見当たらず、店員に聞くと土曜くらいには入るとのこと。
まぁ執着はしていないので、とりあえずスルーしてあとは店内をめぐる。
あれやこれやと欲しい物はあるのだが、ちょっと自重モードにて。
結局何も買わずに離脱、10時過ぎといったところ。
そのまま数軒店を回り、10時半になったのでソフマップの買取センターに。
先日入れ替えてから塩漬けにしていたルータを、売りに出すのだ。
サクッと受付して、30分待ちということでゲームセンターを覗いたり。
時間になって戻って、上限通りの金額を受け取って離脱。
そのまま帰っても良かったのだが、ついでなのでパーツショップをめぐりながら昼を待つ。
んでJAM、ランチタイムはそこそこ久々。
日替わりランチとブレンドなど頂き、適当に13時頃撤収。
特に用はなくなったので、あとは秋葉原~田町と帰還。
帰宅後はまったり、ちょっと昼寝などしたり。
18時頃に動き出し、改めて身支度を整えたり。
18時半頃に出動、田町~代々木と移動してROBO太へ。
まぁなんというかいつも通りにやるわけだが、とぅーふぅー話があったりあれやこれや。
なかなか楽しい雰囲気で進行していって、良い気分であった。
少し用事があって来たので、その件を片付けたりしつつ余り長居せずに21時半よりは前に切り上げ。
寄り道なしでそのまま代々木~田町、飲み足しもしないように買い物せず帰宅。
家に入った瞬間に全くやる気がなくなり、着替えだけして散らかしまくりでそのまま寝てしまった模様。

2010年4月15日 44x1 | | コメント(0)

ぐんにょり

2時前には寝て(それでも遅いのだが)、7時半頃に起床。
適当な朝食を済ませ、結構寝たはずなのだが猛烈な眠気に襲われる。
特に今進められることもないので、逆らわずに寝ておくことに。
と言ってもそう長くは続かず、昨日の件で電話が。
これがまたお粗末極まりない内容で、文句を言うのもバカバカしくなるレベル。
最低限の対応を依頼して終話、再度寝る。
そんなにお腹が空かなかったのもあり、昼頃に目を覚ましてもスルーして15時くらいに起動。
一応夕方に再度電話という話だったので、目を覚ましつつ待機。
個人的には夕方とかいう括りではなく明確な時間を指定するべきだとは思うが、まぁこれは仕方ないか。
結局ぼんやり待って17時半頃に着電、またしても言葉を失うことに。
正直勘弁してくれという話で、今更何を言っているのかと。
まだ動くという話なので、明確な期限を設けろと言ったが結局なぁなぁに。
もう色々突っ込むのも面倒になっていたので、それで良いことにしておいた。
その件で一応姉に電話、ついでだったので数点確認を。
終話後、ちょっと探し物があったのでいつもの書店へ。
しかし欲しい物は見付からず、店員に聞こうとも思ったが夕方の大混雑中だったので見送り。
#ここはサラリーマンの利用が半端でないほどに激しい
いつもは行かない駅前の書店を見てみたら、こちらにはあった。
が、やはりいつもの書店にお金を落としたいところなので次行った時に聞いてみよう。
16日にコミックの発売があるので、その時に聞けば良いかな。
それで、なんとなく気が向いたので珍しく表で夕食を。
余り外食すると食費がきついので普段はしないのだが、たまにはということで。
そして郵便受け、ようやく待ち望んでいたものが到着。
これから色々と手続きが多いが、これを済ませないと問題が多いので頑張ろう。
とりあえず姉にも頼まなくてはいけないことがあるので、自分の通院時についでに寄ることにしようか。
さて、今晩も早目に寝るとしようか。

2010年4月14日 44x1 | | コメント(0)

輪をかけたダメさ

結局なにをするでもないという無駄な時間を5時頃まで過ごし寝て、ゴミ出しがあるので8時には起床。
ミッションを済ませて朝食も取って、しかし眠くないわけがない。
とはいえ洗濯物も溜まっていれば、掃除もサボっていたわけで。
とりあえず洗濯しながら、掃除はざっくりと。
そんなこんなをしているうちに、元々アポを取ってあった件で連絡が。
これで昼前後も寝ていられなくなり、いよいよきつくなってきた。
大体事が済んでからは、眠らないようにだけ気を付けて本を読んだり。
12時から14時の間に、ということであったが結局ちょうど12時頃に来客。
用件は1件即終了、もう1件は基本的にOKなのだが念の為姉のチェックも欲しかったので保留。
程無く退出され、とりあえずすることがなくなった。
と思ったらすぐに落ちたらしく、電話で起こされる。
これがまた勘弁してほしくなるような内容で、今までのやり取りはなんだったのかと思う。
とりあえず当事者に連絡を取るよう依頼するも、不在のようだったので明日にとのこと。
今度は機嫌が悪くなり不貞寝、結局起きて夕食にしたのが23時とかだったり。
とはいえ夜更かしの連鎖はまずいので、今晩は早目に寝よう。
ちなみに、郵便物は今日も不発であった。

2010年4月13日 44x1 | | コメント(0)

浮上できず

なんとなく遅くまで起きていてしまう癖が抜けず4時過ぎ就寝、8時には起床。
朝食をとってしばらくのんびり、天気のせいもあってか全然動く気になれず。
昼まで結局大したことを出来ずに過ごし、昼食は軽い感じで。
午後もグダグダムード、15時から1時間ほど寝落ちしていたか。
出来れば出掛けたくはなかったのだが、郵便物は確認しておかなくてはならない。
いや、重要書類が届く頃合いなので。
ついでと言ってはあれだが、いつものローソンまで足を伸ばしてAmazonの荷物回収など。
これは別に明日以降でもよかったのだが、家を出るならある意味同じだと。
今日のブツは、初音ミク -Project DIVA- マスターブック(AA)である。
本当はスルーしようと思っていた品なのだが、思わぬギフト券をゲットしたので。
肝心のポストは結局空振り、何のために出たのやら。
そしてまた、夜遅くなってしまうのであった。

2010年4月12日 44x1 | | コメント(0)

今日もグダグダ

恐らく就寝は4時半、それでも9時前には起きたのだが良いのか悪いのか。
朝食を済ませて暫しまったり、んでラブプラスタイムなどこなしたり。
久々に控え目の予定になっていたのだが、正解だったと思ったり。
余りお腹が空かない感じだったので、ちょっと遅めに14時近くに適当なものを買いに出る。
ついでにまたまたいつもの書店に、昨日買うかどうか躊躇したWRC+を購入。
ここには不似合いな悲しいことがあったが、まぁ書かないでおく。
帰って食事を済ませ、あとは眠るでもなくゴロゴロしつつ適当に。
本当にやる気が出なくて、ただ枯らすのもアレなので花の水だけはあげておいた。
昼食が遅かったので押し出されて夕食も遅め、それでも20時半には食べたかな。
色々緊張感が切れていて酷い状態だが、週明けには嫌でも事務的に動かなくてはならなかろう。
とりあえず、昨日今日は充電ということで。

2010年4月11日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3 最後