ホーム > 2010年4月

ぐにゃぐにゃでも動かねば

力尽きて寝たあと起きたのが5時、ゴミ出しして朝食を済ませて二度寝しようと思っていた。
でもゴミを持ちながら何か忘れているな、と思ったら今日は通院日であった。
危ない危ない、と思いつつ表に出たついでで朝食を仕入れて戻る。
適当に食べて、特に急ぐ流れでもないのでちょっと遅めの9時出発と決めた。
んで田町~渋谷~高津と移動、いつも通りに病院着。
ここで失策2つ目、妙に人が多いと思ったら今日は連休前最後の平日であった。
ならば早目に来ておくべきだったと思ったが、後の祭りである。
予想通りいつもよりは少し待たされて診察、色々と相談するが荒療治でなんとかという方向に。
もっと悪かったのが会計、待ち時間の目安表示が25分とか初めて見た。
おとなしく待ってようやく呼ばれ、いつもと同じ診察料を払って退散。
薬局は特に変化なく、大して待たされることもなくすぐに終了。
既に11時を回っていたし、いつもなら溝の口で昼食なのだが今日はついでの用事がある。
姉の家に届け物がある(姉一家は外出中だが)なので、武蔵中原まで出なくてはならないのだ。
移動後サクサクとマンションまで行き、ポストにお届け物を投函してすぐに戻る。
ちょうど12時になろうかという頃だったので、混雑する前にと思い王将に飛び込む。
オーダーして少し待つと思い携帯を開いたら、間髪入れずに出てきたのでびっくり。
サクサクと食べて、とっとと会計して撤収。
横須賀線の武蔵小杉駅ができるまでは、運賃の都合上川崎で一度降りていた。
そんなわけで買い物やら色々できたのだが、今はそれをすると高くついてしまう。
仕方ないのでまっすぐ帰り(と言っても経路は川崎経由なのだが)、田町でいつもの書店へ。
まずは、Motor Fan illustrated VOL.43(AA)とゲーマガ 2010年 06月号(AA)。
前者は特集に興味があり、後者は別冊付録が欲しかっただけだ。
あと、随分迷っていたのだがとある魔術の禁書目録(インデックス)(AA)・(2)(AA)・(3)(AA)・(4)(AA)・(5)(AA)を購入。
結局泥沼に自ら嵌ったわけだが、まぁこれはこれで良いことにしておこう。
帰宅後はこれをすぐに読むわけではなく、読みかけていたシリーズを最後まで。
夕方に少し眠くなったと思ったら、次の瞬間に3時間近くワープしていたり。
なんだかんだで二日酔いモードであったわけで、随分弱くなったものだ。
さて、適当に寝ておこうか。

2010年4月30日 44x1 | | コメント(0)

カレーを食う

結局完徹になってしまい6時半には朝食、以降読書などで適当に。
昼までは淡々とやっていたものの、昼食を済ませた頃に強烈な眠気に襲われる。
まぁ当たり前と言えば当たり前で、とはいえなんとか耐えようと暫し粘る。
が、力尽きてしまい3時間ほどワープ。
以降家の細かいことを済ませて、適当なところで(とこの時は思っていた)代々木へ向かう。
行く先は当然というかなんというかのROBO太、入る直前で知った顔に会って笑ったり。
そして店内は満席、特殊な営業形態とはいえちょっと想定外。
いや、私の見込みが甘かっただけだな。
30分後位に来ればと言われたけど、正直面倒でちょっと帰ってしまおうかとも思っていた。
とはいえ折角出てきたわけで、ブックオフを覗いたりして時間をつぶして再度挑戦。
今度はちょうど席が空いたところだったようで、普通に通された。
んで開口一番聞かれたのが、「普通盛り?大盛り?」
いや、目的はそうなので別に問題ないのだが笑ってしまった。
大盛りカレーだけオーダーしたのだが、当たり前のようにビールも出てくる。
もうお約束の世界なので、別に何の問題もない。
美味しく頂いたあとはボチボチやっていたのだが、わずかずつではあるがノリがおかしくなっていく。
誰が元凶かは敢えて言わないが、実際問題楽しかったのでOKである。
クローズまでドンドンパフパフという感じで盛り上がって、楽しく終了。
いつも通りに代々木~田町と帰還、今日は余計な買い物はせず。
というか、そんなつもりはなかったのだが妙に疲れたというか酔ったというか。
結局やりたいことを積み残したまま、突っ伏して寝てしまうハメに。

2010年4月29日 44x1 | | コメント(0)

色々噛み合わず

爆死したあと2時に起き3時に起き5時に起きて諦め、動き出す。
月2回の不燃ゴミの日なので、捨てそびれていたPCケースと先日入れ替えたスピーカーを出す。
降りしきる雨の中なので、ちょっと不憫な感じがしたり。
いや、かなり物に愛着をもってしまう方なので。
PCケースは随分気に入って買ったものだが、窒息度合いに耐えきれず替えた。
#それでも4年以上は使っていたのだが
スピーカーは離婚直後に買ったもので、まぁこれはこれで思い出深かったのだ。
見守っているとずぶ濡れになるので、とっとと家に戻り朝食を。
あとは昼まで読書タイム、ここ最近の恒例である。
朝が軽かったので、ちょっと早目に昼食にした。
そのあと普通に起きているつもりだったのだが、なぜか猛烈な眠気が。
どの道夕方以降は色々事情があって拘束状態になるので、休んでおくことにした。
13時頃から18時近くまで爆睡、起きてすぐに5/1に飲む場所を押さえておく。
#本当はもっと前に済ませるつもりだったのだがすっかり忘れていた
すぐに身支度して家を出て、ちょっと郵便局で用事を済ませる。
そのままいつもの書店へ、特集におおいに興味のあるF1速報PLUS vol.15(AA)を購入。
仕事柄というよりは元々の気質で、メカニズムの解説にはどうしても食いついてしまうのだ。
まして今年のF1は色々と突っ込みどころが多いのに情報が足りず、飢えていた次第。
んでそのまま更にいつものローソンへ、Amazonの買い物を回収。
本日は、GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(AA)・Listen!!(初回限定盤)(AA)・「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2(AA)だ。
前2つは放送開始からずっと待っていたもの、最後のはなんというか惰性だ。
いずれもAmazonのポイント大盤振る舞い(15%還元!)の時に注文したので、確定ポイントがえらいことになっていた。
帰宅後夕食の準備、ここのところ何を作っても2食分できてしまうので結構困っている。
まぁ同じものを食べるの自体は苦にならないので良いのだが、上手い手はないのかな。
夕食後は買って来たものも含め、CDのリッピングやらタグ打ちやらで暫し過ごす。
その後がめんどくさくて、全く気乗りしないが色々と拘束される時間が続くのだ。
というわけで、残念ながらカオスな香りのするイベントには顔を出せず。
眠るに眠れぬまま過ごし、結局朝日を見てしまうことに。

2010年4月28日 44x1 | | コメント(0)

生活リズム荒れまくり

昨晩ろくに眠れなかったので大丈夫と思っていたが、眠りにつけぬまま朝になってしまった。
とりあえずゴミ出しを済ませて、適当に朝食を。
いつも通りの薬を飲んでから読書していたのだが、10時過ぎと非常に中途半端な頃に猛烈な眠気が。
抗えぬまま結局夢の国へ、次に気付いたのが16時とか病んでる。
そのあと細々とした家事を済ませて、18時過ぎから適当に身支度を。
眠れぬなら眠れるようにするまでというのは口実で、JAMへ行くのだ。
今日卒業の妖精さんがいるので、見送るのだ。
と言ってもいつも通りの感じで、別に何を持っていくわけでもなく顔を出すだけ。
最初だけ限定メニューを頂いて、あとは(個人的な)平常営業。
なんでハイネケンなの?と各方面からツッコミを貰っていたが、まぁそういうスタイルなので。
なんだかんだで混雑してきて、色々と相席のパズルをしたり。
そんなこんなであっという間にラストオーダーも過ぎ、挨拶の時間に。
泣いてしまったりもなく、しっかりと話していたな。
んで送り出してもらいつつ、全員撤収。
何度か見かけつつ話したことのなかった方と話す機会があったので、電車まで同道。
東京で別れて、普通に田町まで帰宅。
珍しく飲み足すアルコールを仕入れず帰宅、やるべきことは色々あったのだが力尽きて沈没。

2010年4月27日 44x1 | | コメント(0)

一ヶ月

2時前には寝たはずだがここのところ眠りの質が悪く、なんだかよくわからないうちに朝。
5時には動き出してしまい、勢いお腹が空いたので6時半には朝食。
ちょっと卵が古くなってきていたので、一気に4個使ってスクランブルエッグなど。
使った鍋がいい加減問題だらけで、いくら弱火にしてもえらい勢いで焦げ付くのが難であった。
まったり食べてお茶も飲んで、しばらくは読書の時間。
んで11時を回った頃に身支度を整え、一路墓地へ向かう。
昨晩墓誌の完成を伝える連絡があったので、内容を確認するためだ。
月命日ではあるが、まだ納骨しているわけではないので墓参という感じではなく。
#一応父のためにしてはいるが
出て来ていた原稿通りで問題ないとは思ったが、念の為写真を撮って姉にも送っておいた。
そのままの足で戻りつつ、昼食を仕入れて行く。
帰宅したのがちょうど正午といったところ、サクッと食事を済ませてまったりタイム。
しばらくは読書を継続していたものの、14時から2時間強意識を失っていたようだ。
ここのところ不眠と過眠を行ったり来たりしている感じで、この晩から考えると昼夜逆転とも言えるかも。
今週末は病院なので、その辺も少し相談しておかなくてはいけないな。
18時頃までまた読書、放置していた食器を洗ってから炊飯器をセット。
待ち時間に、なんとなく気が向いたので表に出る。
いつもの書店にふらっと行って、端から端までなんとなく棚を見て回る。
で、ずっと我慢していたのだがつい手が滑ってコミック購入。
ブツは、とある科学の超電磁砲(1)(AA)・(2)(AA)・(3)(AA)・(4)(AA)だ。
ここまで避けていたのは、このまま行くと色々と余波が発生するのが確実だからだ。
順番はわからないが、このあと恐らく禁書目録のDVD全巻レンタルと原作読破の道が待っている。
後者については本筋だけで20巻出ているわけで、サイドストーリーを入れるともう少し増えてしまう。
まぁ焦る必要はないので、適当にやっていくとしよう。
そして本をぶら下げたまま、スーパーまで足を延ばす。
卵がないと色々不便なので、改めて買うのだ。
10個パックまではいらないかな、とも思いつつ結局そうしてしまった。
新鮮なうちは、朝に卵かけごはんでも食べておこうか。
さぁ、今晩はしっかり眠りたいところだがどうなるか。

2010年4月26日 44x1 | | コメント(0)

ギリギリの根性

雑事を終えて薬を飲み仮眠に入ったのが6時前、9時過ぎには起きる。
すぐに始めるのがラブプラスと言うのがなんとも病んでいるが、まぁ良いことにしておく。
最近デートを午前中に固めるので、結構大変だったりするのだ。
とりあえず昼までそんな感じで過ごし、昼食を済ませてから改めて寝ることに。
さすがに随分熟睡したようで、ネットスーパーの配達が来た17時過ぎまで全く起きなかった。
母の介護をしていた時に止むを得ず使い始めたのだが、ミネラルウォーターの箱買いをするときなどは重宝する。
今回も水を始め、食材をガーッとまとめて買ったので送料は無料である。
一通り冷蔵庫やら野菜入れやらに片付けて、ようやく洗濯に手を付ける。
1回で終わらせられる量ではないので、2回回すことに。
2槽式なので手間はかかるものの、一部並行で進められるのだけはメリットだ。
洗濯を終えたところで時間もちょうどよかったので、夕食の支度を。
#米だけは先に炊飯器にセットしてあった
適当な野菜炒めは相変わらず量が多過ぎて、ちょうど2食分といったところ。
まぁこの辺は諦めて、2回ずつ同じものを食べて行くしかない。
昼間随分寝たわけだが、まだ眠気は抜けないので早目に寝ておこう。

2010年4月25日 44x1 | | コメント(0)

想定外

1時過ぎには寝たはず、数回起きながらも7時過ぎまでは寝る。
ゴミ出しを済ませたあと、朝食を取るのも昨日と同様。
やることは山積みなのだが、本当にやる気が出なくて結局また横になってしまう。
昼食こそ取ったものの、夕方まで全く覇気なく過ごしてしまった。
そして夕食を、と思ってからやはり少し休憩をと思ったらまた2時間ほどワープ。
ここでなんとなくスイッチが入ってしまい、急遽身支度を整えて外出。
確か家を出たのが21時過ぎ、まだ開いているはずなのでヨドバシカメラへ。
各売り場を冷やかして、CD売り場も覗く。
んで、事前には全く買うつもりのなかったCrow Song(AA)を手に取ってしまった。
会計を済ませて他フロアも見て、満足したところでJAMへ。
いざ入ろうとした時に出てきたのが、良く知った顔でびっくり。
色々あったようだが、流れで少し一緒しようということに。
この方となら喫煙席になるわけで、私としては珍しい感じ。
あれやこれやと楽しく話しながら、某氏にとっての延長戦を終了。
私はと言うとそのまま喫煙席に居残っても良かったのだが、一度会計して禁煙席に移動。
こちらでも知人に迎えられ、あれやこれやと。
あとから来た常連氏がなにやらカラオケに行くと言っており、誘われたがとりあえずこの時点では辞退。
そのままボチボチと話しながら飲んでいたわけだが、いざカラオケ組が動き出す時に結局引っ張り出されてしまった。
正直空気に合う歌など歌えないのでどうしようかと思ったが、とりあえず良いことにしておく。
で、どこへ行くかという話になって結局パセラへ。
以降ワイワイと3時間ほどやっていたのか、程々のところで終了とした。
その足でまたJAMへ行くのが常連衆の習性、フードラストオーダーは過ぎていたが元よりお腹は空いていない。
そんなこんなであっという間にこちらもクローズの時間、皆退散。
JRの駅までの間に順次分かれて行き、長い宴も終了と相成った。
結局帰宅したのが29時半前、徹夜すると最近はその後のロスタイムが長過ぎるのだがどうなるか。

2010年4月24日 44x1 | | コメント(0)

ふにゃふにゃ

多分2時頃に眠りに落ちて、ゴミ出しもあるので7時過ぎには起床。
とっととやることを済ませてから、まったりと朝食を。
それから溜まった洗濯物をなんとかしようと思っていたのだが、爆死。
なんだかわからないが猛烈に眠く、昼を挟んで夕方どころか20時過ぎまで寝続けていた。
本当は夕方からお出かけしたかったのだが、なんとなく気が削がれたので取りやめ。
遅い夕食の前に、とりあえずいつもの書店へ。
本日の獲物は、CAPTAINアリス(2)(AA)である。
そのままいつものローソンにも寄り、Amazonの買い物も回収。
こちらは、ゆとりのゆとり(AA)である。
直前まで買うつもりはなかったのだが、発作的に発注してしまった。
初回プレスが少なかったのか、konozama状態になりそうだったが発売日から2日の遅延で済んだのでOK。
帰宅後はまったりと過ごし、散々寝たにもかかわらずそこそこの時間に寝る態勢に。

2010年4月23日 44x1 | | コメント(0)

不思議な感じ

非常に久々に早目の1時頃就寝、しかしなんとなく途中で目が覚めていたり。
正直どこまで寝ていてどこまで起きていたのかよくわからないが、4時過ぎからは普通に動いていたかな。
んで6時半頃に空腹に耐えかねて朝食、終わって眠くなるかと思えばそうでもなく。
とりあえずは読書から、既読の本ではあったが随分久々なので結構楽しんで何冊も読み進む。
昼食までは大体同じペース、簡素な食事を終えてから真剣にPCに向かう。
随分棚上げにしていた案件があったので、意を決して取り組むのだ。
と言っても大した話ではないのだが、それにしては妙なトラブル(エラー)が頻発して難儀。
トラブルの切り分けというか場当たり対処に関してはそれなりに出来るはずなので、力押し。
自分のせいではない部分で随分時間を取られたりして、結局18時近くまでかかってしまった。
なんというか素人丸出しなのだが、実際そうなのだからどうでもいい。
夕食はパスタで簡単に済ませるつもりだったので、その前にいつもの書店へ。
天気が悪いので気が乗らないのだが、どの道ポストをチェックに家は出なくてはいけないのでついでだ。
多分そうだろうと思っていたが、やはり早売りしていた涼宮ハルヒの憂鬱(11)(AA)を確保。
恐らく昨日には入っていたのではないかと思うが、どの道出掛ける気が皆無だったので変わらない。
ポストにも重要便が2通ほど来ており、空振りではなかったので気分的によろしい。
帰宅後夕食の支度、サクッと食べて以降は音楽鑑賞やらなにやら。
さて、今晩はまともに眠れるのだろうか。

2010年4月22日 44x1 | | コメント(0)

ペース戻し&リフレッシュ

ゲームを止めたのがなんと8時前、すぐ朝食を済ませる。
そのまま起きているべきだったのだろうが、今更強烈に眠くなってきた。
仕方ないのでいつもは夜に飲む薬(まだ飲んでいなかっただけ)を飲んで、寝る。
多分寝入ったのが9時頃、んで気付いたらもう15時であった。
軽い食事を済ませて、PCで荷物のトラッキングをしてみたら「持ち戻り」だと。
新聞受けを見てみると、確かに宅配の不在伝票が。
時間は11時ちょい前、絶賛熟睡タイムだったようだ。
そう言われてみれば呼び鈴が鳴った気がしないでもないが、いずれにしても起きられなかったわけだ。
再配達依頼をしてみたら、思いのほかすぐにやってきた。
本日のお届け物は、D-112ELTDだ。
前回(3/25参照)メインユニットを替えたわけで、ようやく音の出口もリフレッシュだ。
型落ちの上にアウトレット品ということで、元値を考えれば格安ではある。
スピーカーなんて新型だろうがなんだろうが大差ないので、これで全く問題ない。
さっさとセットアップして、試聴。
これまで低音ブーストをかけていたのだが、これだとちょっとくどい感じに聴こえた。
そんなわけでソースダイレクトにしてみたら、良い感じになった。
まだまだエイジングとかしていないわけだが、個人的には大満足かな。
一気に全部変えたら何がどう変わったのかわからなかっただろうが、今回のプロセスは結果的に良かったと思う。
夕食までは読書タイム、ごはんだけ炊いておく。
お腹が空いた頃合いを見計らって、昨日作っておいた煮物を温めて食べる。
今日は適当にして、ちゃんと寝なくてはいけないな。

2010年4月21日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
1|2|3 最後