ホーム > 2010年4月

ほとんど何もなし

早く沈没したので、6時前には目が覚めた。
どうせ残り3人は遅くまでやっていたのだろうから、起こさないように水を飲んだりあれやこれや。
流れで段々起きたり二度寝したりで、グダグダのまま随分過ぎた。
結局11時近くにようやく切り上げることとなり、家の主がいつも通りに各人を送ってくれることに。
またしても買いかえられている車にびっくりしつつ、だらだらと駄弁りながら移動。
なんだかんだで3人とも相当バラバラの場所なので、結構時間がかかったり。
私が家まで送り届けられたのは、ちょうど12時であった。
家にあるもので適当に昼食を済ませ、全く力が出ないのでお休みモードに。
特にすべきこともないわけで、気にしないのが一番だ。
夕方になってようやく少しはマシになり、18時過ぎにまずはいつもの書店へ。
別冊マガジンとか今更のガンダムエースとか買って、そのままローソンへ。
Amazonのお買いもの、坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(AA)の回収だ。
欲しいことは欲しかったのだが手が出ておらず、でも記憶が正しければ値段が下がっていたのでオーダーした次第。
#実際これを書いている時点で既に価格が上昇に反転している
帰宅後はCDを聴きながら料理、と言っても簡単な煮物なので材料を切って鍋にぶち込んだだけだ。
時間だけは掛けて、それなりの状態になったところで美味しく頂いた。
21時頃までは意識があったのだが、寝てしまったようで23時過ぎまでワープ。
それ以降はちょっとしたことを細々と進めていたら、随分遅くまで起きていてしまったようだ。

2010年4月10日 44x1 | | コメント(0)

煙幕攻撃

相変わらずグダグダの3時頃就寝、ゴミ出しがあるので7時半には起床。
済んだあとは適当に朝食、んでのんびり。
だが昨日行ってタダ券の権利を得てしまったので、今日もチネチッタに行くのだ。
12時10分の上映なのだが、例によって無駄なマージンを取って10時半には受付へ。
スタンプカードを出して券を発行してもらいつつそのまま席指定、昨日の反省を生かして3列ほど後ろへ。
時間まで適当にうろついて、チネチッタに戻って普通に鑑賞。
今日は特に変わったトピックもなく、普通にポストカードとリピート特典のフィルムブックマークをゲットして撤収。
映画の前に昼食を取る気になれなかったので、15時過ぎではあるがマクドナルドへ。
サクッとセットを食べて、もう少しウインドーショッピングをして川崎離脱。
田町まで移動、母の携帯を塩漬けにするのでドコモショップへ。
いや、2年縛りの途中で解約するよりはオプション全外しで最安プランにした方が負担が少ないのだ。
手続きを済ませて表に出たら、フェラーリのしかもオープンが悲惨なクラッシュをして搬送されていた。
実際問題、あの壊れ方だと乗員が無事だったのか気になる。
そのままクリーニング店へ、先日出しておいた礼服を回収。
探すのが面倒だったので入ったところだったが、高いし色々不愉快だったので二度と使わないだろう。
帰宅後は洗濯をしようとも思ったのだが、どうもやる気が出ずに音楽を垂れ流しつつのんびり。
んで友人宅で飲むことになっていたので、19時頃に家を出て田町~浜松町~天王洲アイルと移動。
遅れそうな雰囲気のことを言っていた2人は普通に来たが、普通に来るはずだった1人が遅れた。
もう1人は予定通り遅くなるとのことで、適当に買い出しを。
どうやら私が来られなかった間に鍋を連発したらしく、飽きたということで焼肉をすると。
臭いとか良いのかと聞いたが良いということだったので、まぁ気にしない。
アルコールもボチボチ買い込んで、適当に会計して家へ。
いつも通りにTVを垂れ流しながら適当にやって、これまで色々心配をかけたのでその辺の話も。
20時半にはもう1人も合流、まぁ大いなるマンネリ状態である。
終電前にはそいつは帰宅(家族持ちなので)、私も日付が変わる前には力尽きた。

2010年4月 9日 44x1 | | コメント(0)

適当な感じ

例によって(?)2時過ぎ就寝、別にアラームを掛けたでもないが7時頃には起床。
まったりと朝食、ちょっとお腹に優しい感じで。
んで9時頃まで雑事を済ませて、まずは郵便局へ。
手続きが色々あるので、定額小為替を確保しなくてはいけないのだ。
1枚当たり100円という法外な手数料に悶絶しながら、込み込みで7千円オーバー。
あと切手も少し買って、そのまま駅前の文具店へ。
この近辺はこの1軒しかなくて、不便極まりないのだ。
大判の封筒を仕入れて、すぐに帰宅。
それから必要フォーマットの埋め方を再確認、問題ないので色々封入して準備完了。
そんなこんなのうちに10時を回り、再度郵便局へ。
決め打ちで80円切手にすると問題ありそうだと思ったが、案の定少し重かったようで90円なり。
ちょっと行って戻ってになるのだが、金券ショップを覗きに行く。
実は駅前にもう1軒出来た(元は携帯ショップだったところ)ので、対抗値下げとか期待したのだ。
私の用向きは図書カード、相場はどこでも97%なのだが新店では1000円券限定で96%をやっていた。
んで元々あった方を見ると、5000円券が束になって96%売り。
特に対抗と銘打ってはいないのだが、どうなのかな?
んで普通に買ったわけだが(じゃんじゃん使うので)、「1枚でいいんですか?」って(笑)
いい加減覚えられているのだとは思うが、一度にそんなに投資できないし。
そんなわけでいつもの書店へ転進、ちょっとネットで見かけた本を確認するだけのつもり。
しかし、気付いたらレジで会計をしていた(笑)
捕獲した(してしまった)のは、グランプリカー名車列伝(AA)である。
帰宅後はサクッと読んでしまい、引き続き事務処理を。
四十九日の件で寺に電話、そのあと会食の件で中国料理店にも電話。
これもあっという間に終了、本日のノルマはクリア。
ここでふと思い付き、チネチッタに問い合わせの電話。
まだ特典には余裕があるということなので、またしても涼宮ハルヒの消失を観に行くことにした。
#実は書いていない時に2回行っており今回で5回目になる
12時台の回は色々面倒だし、あちこち見て回りたかったので15時45分の回にする。
というわけで軽く昼食を済ませ、適当な時間に家を出て田町~川崎と移動。
金券ショップでチネチッタの共通券を買って、そのまま現地へ。
まだまだ時間は早いのだが、まぁ安心のために先に席を取っておくのだ。
多分初めて入る随分小さいシアターで、席の取り方を少し迷った。
取って返して丸井(FIELD)からヨドバシカメラと回って、ついでと言ってはなんだがアニメイトも覗く。
色々欲しいものはあるのだが片っ端から買っていくわけにもいかず、そんなこんなで結局手ぶら。
見たいものはいくらでもあるのでぐるぐる回り、適当な時間にまたチネチッタへ。
入場開始とともにいつもの感じで飲み物を買い、チケットをもぎってもらいつつ特典のポストカードを貰う。
まぁ特典が欲しいのもあるのだが、純粋に見たいというのが先に立っているわけで。
そうでなければ、3時間近くの映画を5回も観ないのだ。
早速席に向かうわけだが、案の定誤算であった。
程々に後ろにしたつもりだったが、まだまだ前過ぎた。
ちょっと見上げるような感じなので、若干落ち着かないがまぁ仕方ない。
鑑賞自体は例によって例の如し、退場時にポストカードのトレードを募っている女性が印象的だった。
#共通絵柄+4種ランダムの配布なのだ
携帯の電源を切っていたので入れたわけだが、どうやら留守電あり。
折り返してみたが大した用件ではなく、安心。
川崎駅に戻る道すがら、交差点で歩行者とスクーターの交通トラブル。
最初は眺めていたのだが、揉み合いが始まったので割って入って止めようとした。
ただスクーターの人がパワフル過ぎて、1人では辛いと思ったところに加勢あり。
んで件の人が警察がどうのこうのと言ったら、加勢した人が警官だった(笑)
私服だったので私も全然気付かず、ちょっと驚いてしまった。
とりあえず私は行って良いということだったので、そのまま退散。
あとは川崎~田町と普通に戻り、帰宅して夕食の支度。
と言っても昨晩のおかずが残っているので、炊飯器をセットするだけだ。
その間に姉にちょっと連絡、終わって食事をサクッと。
その後なんとなく思い付いて、随分SWRT仕様のままだった携帯をいじくりまわす。
壁紙をごにょごにょ加工したりで、そこはかとなく良い感じに出来たような気がしたり。
さて、明日は色々心配をかけた面々と少し飲むことになっている。

2010年4月 8日 44x1 | | コメント(0)

まったり

なんだかんだでずれ込んで3時過ぎ就寝、ちょっと用があったので8時には起きる。
用が済んでしまうと食事を取る気にもならず、二度寝してしまった。
結局14時近くにまともに起きて、ようやく今日の1食目。
食べ終わって一息ついて、気を抜くと家が荒れるので整頓と掃除を。
その他諸々やって、あっという間に夕方に。
18時頃にと言う話をもらった通り、母の生前に非常に親しくしていた方が2人みえた。
花を上げたいということで頂いて、線香をあげてもらった。
お茶を出そうとしたのだが固辞されて、これから頑張るようにと声を掛けられる。
2人ともそれぞれの事情を持っているので、こちらからも少し。
んで夕食、またパスタに逃げていたので久々にフライパンを稼働させる。
と言ってもただの野菜炒め、材料はそれなりに調整したつもりだったが結局軽く2人前はある。
まぁ明日食べればいい話なので、気にしない方向で。
食べ終わって、ちょっと情報を得た件でいつもの書店へ。
ちょっと探すと、読みたいと思っていたブツを発見。
ブツは、夢、疾る ~村松栄紀 あるレーシングドライバーの軌跡~(AA)である。
あれからもう20年も経つのかと思うとびっくりだが、こうして記憶に残れば良いと思う。
そのままいつものローソンにも寄って、Amazonの買い物も回収。
本日は、Message 03(AA)である。
この手のDVDは全く手を出さないのだが、優しい忘却のクリップがどうしても見たかったのだ。
帰宅後はひたすらのんびり、これだけリラックスできるのも久々だ。
さて、明日は少し事務的な話で動かねばなるまい。

2010年4月 7日 44x1 | | コメント(0)

だらだら

0時過ぎ就寝、ゴミ出しのため7時半には起床。
朝食を終えて暫しまったり、特にやることが思いつかない。
本当のところを言えば片付けが山ほどあるのだが、ちょっと今日は手が出ない感じ。
そんなわけで、昼を挟んで15時くらいまでは自堕落な生活に。
しばらく気が張り続けていたわけで、まぁこんな日が一日くらいあっても罰はあたらないだろう。
夕食後姉に少し連絡、細かい打ち合わせなど。
本当にやる気が出ないので、適当なところで休もう。

2010年4月 6日 44x1 | | コメント(0)

寄る年波

3時前には寝入ったはずなのだが、目が覚めたら14時を回っているではないか。
なんだこりゃ?という状態なのだが、それどころではないのでとりあえず身支度をして家を出る。
銀行の用事があったので、15時前には色々済まさなくてはいけないのだ。
入金して振り込み、別の入金をして振り込み。
あとは今後の話なので、とりあえず安心。
と思って時計を見たら15時2分前、危ない・・・
これが済んでしまえば、今日は特にすることもないのでまったりモード。
夕食を挟んで、色々音楽を聴いたりしつつ過ごして終了。
調子を戻したいので、早目に寝ておこうか。

2010年4月 5日 44x1 | | コメント(0)

爆死

5時半から仮眠、8時半に一次アラームだが起きられず。
まぁ困る案件でもないのでスキップすることとして10時の二次だが、これも全くダメ。
というか起きられる気がせず、とにかくそのまま寝続けることに。
結局起きたのは15時近く、なんだかなぁ。
夜通しの無理が効く年齢ではなくなったのか、単純に疲れと気の緩みから来たのか。
とにかく非礼をしたことには変わりないので、あとでメールすることにしておく。
日曜と言うこともあり、今日は出来ることが余りない。
家の片付けをしたり、花の水の具合を見たり。
淡々と過ごして、夜を迎える。
折角なのでF1を見ようとしたが、その前にTwitterで結果を見そうになってしまい焦る。
#いつもの某氏も同じトラップにハマりかけた模様
観戦終了後は、適当に横になる。

2010年4月 4日 44x1 | | コメント(0)

色々あり過ぎ

いつも通り(?)2時頃就寝、今日が本番のゴミ出しのため7時半には起床。
いや、今日は資源プラスチック回収日なのだがこちらの方が強烈に多かったので。
#燃えるゴミは週2回なので割となんとかなっていた
朝食を済ませたあとはしばしまったり、結局今日姉一家と寺に行くことになったので某イベントはキャンセル。
残念ではあるが、まぁ仕方ないところだ。
14時に副住職と約束していたので、13時頃には姉たちも来ると思ったが結構遅い。
結局少しあとに現地集合にしようと電話があったので、すぐに家を出た。
#身支度は当の昔に整っていたので
どうなるかと思ったが、結局私の方が先に到着したらしく。
とはいえそう待たぬうちに、姉たちも到着。
まずは墓参り、今の様子を記録にも残しておきたかったし。
なんだかんだとやっていたら、もう14時まで5分前になってしまった。
頃合いを見て伺って、お出でになるのを待つ。
改めて礼を申し上げて、あとは四十九日の打ち合わせを。
概略は話していたのだが、まぁ詰めである。
出席についてこの2日聞いて回っていたのだが、回答保留の方もいらしたので仮で。
まぁ現実的にみえる方と言うと2人しかいないので、そこまで考えておけば大丈夫だろう。
このあと法要もあるようなので、長く引き止めることはせずまたの連絡を約束して終了。
んで帰宅、お茶を入れたあとは非常に生々しい話になる。
ぶっちゃけて言ってしまえば金勘定の話であり、正直色々と問題があるので。
あれこれとやって、解決したわけではないが最低限の話がついたのが19時近く。
いつもの某氏と会う約束をしていたのだが、遅れてしまう結果になり申し訳なかった。
ダッシュで田町~秋葉原と移動、ゲームで時間をつぶしてくれていた某氏と合流。
店を全く考えていなかったのだが、飲み放題があるということでうおや一丁へ。
全く母の話をしないわけでもなかったが、基本的にはお気楽にF1やらアニメやらの話を。
適当に2時間ほどやって、ついでなのでゲームセンターでプライズを少し狙ったり。
私は相当不発だったのだが、某氏が私の欲しいブツをゲットして恵んでくれた。
#感謝!
そのままJAMへ、某氏はここでお別れとした。
入店してみるとびっくりするような混雑で、何が起こったのかと思った。
どうしようかと思っているうちに、常連衆が受け入れ態勢を作ってくれたのでそちらへ。
んでちょっとしたお誘いを受け、ありがたく乗らせてもらうことに。
今日は土曜だが深夜営業がないので、ちょっとした番外編をやるということなのだ。
というわけで閉店までやって、移動。
素敵なロケーションで集まり、怪しい集会を。
ここで何があったかは伏せるが、まぁ楽しい時間であった。
そのまま授業参観(?)をして、29時近くにさすがにガス欠でリタイア。
各人とお別れして、秋葉原~田町と帰宅。
一応少しだけ仮眠して、動くつもりで横になる。

2010年4月 3日 44x1 | | コメント(0)

一段落

なんだかんだで寝入ったのは3時、ゴミ出しが山ほどあるので7時半には起きる。
大量のごみを抱えて処理、帰宅後は朝食を済ませてまったり。
当面の急ぎの用件は済んでおり、ボチボチやっていく状態である。
細かい書類仕事を片付けたりしつつ、開店時間を過ぎていたのでいつもの書店へ。
#いつものと言いつつちょっと久々か
本日は、あっという間に打ち切りと相成ったあねどきっ(3)(AA)である。
サクッと読んで、ぼんやりしていたらあっという間に昼が来た。
昼食後はいくつか電話連絡、んで数日ぶりの病院である。
母の入院保険も出るということで、入院証明書を書いてもらうのだ。
所定の書式が必要なので、届けに行ったという次第。
仮診察カードが出るまで少し待ったが、おおむね問題なくすぐ終了。
いつも通りに徒歩で帰り、あとはのんびりである。
少し寝落ちしたりしつつ夕方、18時を回ったのでまたしてもAmazonの荷物回収でいつものローソンへ。
本日は、ラブプラスプロテクトケースDSi マナカ(AA)・リンコ(AA)・ネネ(AA)とSeventh Heaven(AA)である。
前半は言わずもがな(笑)、CDは先日買った2ndアルバムが良かったので遡ったのだ。
帰宅後適当に夕食を仕込み、適当なところで横になる。

2010年4月 2日 44x1 | | コメント(0)

少し減速

1時過ぎ就寝だったか、7時半にはお目覚め。
適当な朝食を済ませ、相も変らぬ雑用に追われる。
まだまだフォローの必要がある案件が多く、色々と大変だ。
母の生命保険のことやら、それに付随して必要となる戸籍謄本のことやら。
母の本籍は都城市なので、結構面倒なのだ。
こちらで死亡届を出したので、大体の見込み通り4/10辺りに出せそうだと。
それに合わせて依頼をすることとして、あとは細かい話を。
昼食後少し余裕ができて、眠気も抜けていなかったので1時間半ほど仮眠を。
起きてからはまた元通りに稼働して、夕方には今日の予定は終了。
というわけで、出来ればと思っていた久々のROBO太行き。
田町~代々木と移動、19時過ぎころだかにROBO太に到着。
一部事情をご存知の方もおられて、大丈夫だということだけは伝えておく。
ここで辛気臭い話をするつもりは一切なかったので、平常営業にて。
21時半くらいだったかまで楽しくやって、引き上げた。
何故か総武線で秋葉原へ行ってしまったのは、まぁそんなこともあるということで。
当然行き先は、昨日に続いてのJAMである。
適当にやって、23時のクローズはあっという間なのですぐに引き上げ。
秋葉原~田町と移動、いつものローソンに寄ってAmazonの買い物を回収。
本日は、3週連続のお祭りの締めである電撃ラブプラス Vol.3 姉ヶ崎寧々(AA)なのだ。
帰宅して開封、なんとなくだるいので適当に横になる。

2010年4月 1日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3