ホーム > 2010年5月

ぼんやりした一日

例によって例のごとく3時頃まで起きており(というより眠れず)、8時前には起床。
ゴミ出しをサクッと済ませたのだが、この時点で既に暖かいというか暑いレベルになりつつあり。
朝食を済ませてお茶をして、ちょっと時間調整で読書タイム。
今日配送予定の宅配便はまだ配達に出ていないのを確認したうえで、銀行回りを。
収入があったので引き出して、然るべき金額を必要な口座に入金。
そのままの足でいつもの書店へ行き、お待ちかねのモテキ(4)(AA)を購入。
本当は他にも欲しいものがあったのだが、必要分揃っていないので今日はパス。
#と書いた時点で何を買おうとしていたかはバレバレな気が
帰宅してコミックを読んでしまい、配送状況を見るとちょうど配達中になったところ。
しばらく待機したところで、到着したのでとっとと受け取る。
以降昼までだらだら、昼食をどうしようかと思案していたら13時を回ってしまった。
いつも通りのパンでもかまわなかったのだが、なんとなく気が向いたので久々に寿司屋へ。
ランチの握り1.5人前(これが絶妙な量である)を頂き、満足して退出。
汗をかくような陽気の中、折角なので近所をぐるぐる回ってみた。
適当なところで帰宅、以降もにょもにょと色々作業を。
なかなかまとまって家を離れる時間が取れない感じ、まぁ落ち着いたら適当にやろう。
夕食はちょっと遅めにして、昨日の続きのメニューにて終了。
以降、昨日色々仕込んだ件の摘み取りなどして過ごす。
さて、明日はどう過ごそうか。

2010年5月21日 44x1 | | コメント(0)

暴発モード

0時半過ぎには眠りに落ちたはずだが、収支を合わせるように5時前に目が覚める(笑)
これから寝直しても当初の目的を失うので、そのまま朝食を取ることに。
程良い時間に起床しての行動計画を立てていたので、ちょっと手持ち無沙汰に。
音楽を聴いたりあれやこれやで、9時頃まで時間をつぶす。
んで身支度を整えて、9時半を回って家を出る。
雨模様ではあるが、秋葉原に行くのだ。
実は昨日の電話攻勢の中で、予約していたミニカーの入荷連絡もあったわけで。
というわけで、その店に行くまでの仕込みで一度ヨドバシカメラを覗く。
ホビーコーナーで確認事項1点、まぁ予想通りであった。
そのまま末広町まで歩いて、ホビーショップへ。
予約品の他に買うかどうか迷っていたものがあったのだが、これはヨドバシカメラにもあった。
同じ価格なので、ポイント還元のあるあちらで買うのが筋だとここでは見送り。
サービスカウンターで予約票を出して商品を受け取り、とっとと会計を済ませた。
買ったのは、待望していた1/43 セリカGT-Four 1991 Monte Carlo #2だ。
ミニカーページをご覧の方はあれ?と思うかもしれないが、この仕様は既にコレクションにある。
しかし既存のはixo製、今回のはhpi製である。
#メーカーの公式サイトに現状ではページがないのでリンクなし
クオリティの期待もさることながら、ライトポッド装備という違いもあって絶対に欲しかったのだ。
実際人気があったようで、ネット通販は軒並み瞬殺。
ヨドバシカメラも売り切れたようだし、ここも昨日中に店頭分は売り切ったらしい。
安心してブツをしまい、駅の方に戻りながらアニメイトを覗くが特に何もなし。
んでヨドバシカメラに舞い戻り、まずはCD売り場へ。
先日買った本で知った、プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~(AA)を買ってしまった。
ジャンル分けが微妙かなとも思ったが、予想通り土地柄(笑)充実しているアニメ系コンピレーションのところにあった。
そして再びホビーコーナーへ、ここの滞在時間が結構長かった。
先に出したブツもそうだが、別の物も1点買ってしまうかどうするか悩みまくった。
怪しいことこの上ないのだが、ミニカーコーナーをぐるぐるぐるぐる。
結局後者は箱が傷んでいるのもありやめて、前者は思い切って買ってしまう。
1/43 セリカGT-Four 1991 Tour de Corse #2であり、ある意味間違い探しの世界だ(笑)
それだけ思い入れの激しい車であるのは、Webの各コーナーをご覧いただければ自明かと。
ここまでで切り上げて、撤収して秋葉原~田町と移動。
恐らく何もないとは思ったが、折角表に出たついでなのでいつもの書店を覗いていく。
まぁ案の定特に変化はなく、というかどの道明日は買い物に来るので深追いはなし。
昼食を仕入れつつ帰宅して、サクッと食べて午後の部に。
とりあえずCDを聴いてまったりとお茶、んで暫し読書など。
一休みしようと思ったが、なんとなく色々とモヤモヤしていたものが弾けてしまい。
実地の店舗を虱潰しする元気もないので、ネット通販で色々探し物を。
まず1点あれやこれや悩んで、2時間近くかけて発注。
ここで止めようとしばらく別のことをしていたのだが、結局またPCの前に舞い戻る。
んでもう1点をカートに入れたり戻したりして悩んで、また1時間ほど。
最終的に目を瞑ってポチってしまい、なんというかスッキリはしたがこれでいいのかとも思ったり。
そんなこんなでもう夕食の時間、今日はちょっと簡単なメニュー(でも2食分)を。
食べ終わってからまた余計なことをしていたのだが、これはまぁ置いておこう。
さて、今晩は早寝したうえで長い時間寝たいところだ。

2010年5月20日 44x1 | | コメント(0)

どうしようもなし

2時過ぎに目を覚ましてから止せばいいのにマガジンを買いに出て、帰ってすぐ読む。
ここまでならまだ許容範囲と言えなくもないが、その後録画していた番組を見始めてしまう。
なんだかんだで空が明るくなってしまい、今更寝るのもアレだと7時前に朝食。
以降は淡々と読書していたのだが、やはり眠気も襲ってくるわけで。
意識がブツ切れになりつつ、昼まで耐えたような耐えていないような。
昼食は適当に済ませ、家にこもっているとおかしくなりそうなので少し外に出る。
と言っても余りすることもなく、適当に散歩して回ったくらいで。
夕方にかけてまた電話が連発、まぁ今日で大体終わるはずなので対応を。
今日は昨日の野菜炒めが残っているので料理の必要はなく、ちょっとのんびりと過ごす。
んでごはんだけ炊いてお茶も入れて、昨日と同じメニューで終了。
さすがに生活のリズムが狂い過ぎなので、調整を入れることにした。
入浴もとっとと済ませて、珍しく24時ちょい過ぎには床に就くことに。

2010年5月19日 44x1 | | コメント(0)

またグダグダ

2時前には寝たはずで、7時頃の起床。
ゴミ出しを粛々と済ませて、朝食は簡素に。
ペースを戻して、と言いつつもどうもうまくない感じ。
しばらくは読書に集中していたものの、昼を前に寝てしまったようで。
気付けば15時近く、なんとなくもう昼食というのもアレなのでやめてしまった。
ボチボチ読書に戻ったのだが、散発的に電話が来てなかなか進まない。
まぁ電話が来るのはある意味わかっていた話で、昨日来なかったのが意外な感じで。
電話が鳴る以外は特に変化もなく夕方を迎え、さすがに外食ばかりはまずいので夕食の準備。
と言っても、いつも通りのいい加減な野菜炒めを作るだけだ。
一応材料の調整はするのだが、やはり調理の都合上余り少ないのもやりにくい。
なわけで、相変わらず2食分出来るのがどうも。
炊飯が終わったところでお茶も入れて、まったりと夕食。
終わって読書したりネット徘徊したりしていたのだが、どうやらまたしても寝落ちした模様。
気付けば26時過ぎ、TVも観ようとしていたのにパーだ。

2010年5月18日 44x1 | | コメント(0)

復旧の日

F1後もごたごたやってしまい例のごとき3時過ぎ就寝、8時前に目を覚ます。
朝食を取ってお茶を飲んで、今日すべきことを整理。
取り急ぎの話も特にないので、午前中は体力を温存しつつ読書タイムに。
昨日回収したブツは、なかなかに面白くて買って良かったと思ったり。
特に変化もなく昼を迎え、昼食はなんとなく気が向いたのでマクドナルドで。
いつも通りテイクアウトで、帰宅してお行儀の悪い食べ方でサクッと。
午後はさすがに危機を感じて、洗濯を開始した。
四十九日を済ませて気が抜けたか、先週はホントに何もする気が起きなかったので1週間放置していたのだ。
さすがに着るものがなくなってしまうので、なんとかしようと。
二槽式の洗濯機なので、手が離せないのが難だが仕方ない。
2回回したわけだが、それでもいっぱいいっぱいという量であった。
考えなしにぶち込んでしまったわけだが、洗い始めてから干す場所の心配をしてみたり。
結果的に杞憂だったようで、なんとか全部干すことができた。
ただギリギリだったのは確かで、常設のハンガーは1つしか残らなかったし場所も余り残らなかった。
その後は今朝方ネットスーパーで注文したものの配達を待っていたのだが、いつの間にか居眠りしていたらしい。
1時間くらいだったようだが、随分すっきりした気がする。
起きてしばらくでお届け物、水やら色々重いものもあったので手を抜いたわけで。
荷解きして冷蔵庫やら各所に片付けて、携帯のカレンダーを見て思い出したので表に。
いつもの書店へ行き、スマッシュ!(18)(AA)とエデンの檻(7)(AA)を購入。
本当は久々にちゃんと料理をしようと思っていたのだが、表に出た勢いで外食にしてしまった。
足の速い食材もいくらかあるので、明日からはちゃんとしよう。
さて、随分ペースも戻ったので平常営業に戻るか。

2010年5月17日 44x1 | | コメント(0)

腹筋崩壊

薬も寝ないで寝落ちして(推定1時半)、目が覚めたのが5時とか。
激しく二日酔いモード、水を飲めるだけ飲んでそのまま横になる。
明確に気持ち悪いというのではないのだが、頭は重いし全く動く気がしない。
結局朝食もスキップして、眠るでもなく横になったまま昼まで。
さすがに昼食は取らねばならんだろうと軽く済ませて、でもまだまともに動けず。
身支度時間を逆算して念の為アラームを掛けて、そのままグダグダタイム。
結果的に眠りはしなくてアラームのお世話にはならなかったのだが、まぁだらしないことで。
15時半を過ぎて、さすがに時間の余裕がなくなってきたのでのろのろと動き出す。
昨日に続いて夕方のシャワー、目を覚ます効果もあるのでお出かけ前はこれだ。
そのあと先延ばしにすると忘れそうなことを先に片付けておいて、16時半頃家を出る。
田町~秋葉原と移動、ちょいと野暮用を済ませつつ目的地へ。
今日行くのはCafe&Bar DiCEで、某お二方のユニットの結成&解散(笑)ライブなので支援。
道中馴染みの某氏を発見して声をかけ、ちと時間が早いので軽食を仕入れたりしつつ頃合いを見て入場。
なんだかんだで見た顔ばかりだったりしつつ、いつも通りに後ろの方でまったりと。
開演後最初は、どうするんだこれというような雰囲気だったのだが徐々に場が温まる。
色々な意味で面白い展開が多くて、相当笑い倒していたり。
そして目的の2人はなんと最後の出番、心配するまでもなく皆が盛り上げに掛かっていた。
2人とも言っていた割には随分良くやっていて、正直感心してしまった。
また猛烈に笑い続けていたので、最後は顔の筋肉が疲れてしまう状態に(笑)
ライブ終了、物販では良く見た顔がサポートに回っている状況だったり。
チェキの撮影などしつつ、一緒だった某氏とともにJAMへ。
同じ流れで動いている人が多いのもあり、随分混んでいた。
ライブ絡みの限定メニューなど頂きつつ、食事も済ませる。
そのまま談笑していたわけだが、続々とライブにいた面々が入ってきて正直おかしかった。
そして某氏はアルコールブーストがかかってきて、大層いい調子に。
禁煙中だった某氏、やはりこのテンションになるとタバコが恋しくなるようで。
結局、禁煙をとぎらせそうだからと先に帰られた。
私はもう少しまったりやって、チェキに書き込みなどもしてもらったり。
F1のTV放送が迫っていたので、22時半には撤収。
各所から引き止めの声がかかっていたのが意味不明な状態だったが、まぁ楽しかった。
田町に戻っていつものローソン、ビールを買った上に3日連続のAmazonの買い物回収。
本日のブツは、買うかどうかずっと迷っていたリスアニ! vol.1(AA)だ。
帰宅後ビールやらつまみやらセットして、TV観戦開始。
#といってもPCのチューナーで見ているのだが
なにやら随分荒れたレースだったが、見所はそれなりにあったような。
さすがに燃料切れな感じなので、適当に寝ておこう。

2010年5月16日 44x1 | | コメント(0)

飲む

またまた3時過ぎ就寝、今日もゴミ出しがあるので8時前にはなんとか起きる。
一仕事済ませてから朝食を取り、さすがに眠いので横になる。
眠りには落ちないものの、それなりに休めるのでまぁいいだろう。
適当なところで体を起こし、ちと溜まっていた用事を済ませたり。
本当は洗濯やら掃除やらもしないといけないのだが、まったくやる気が出ないのでこれは先送り。
程無く昼を迎え、昼食を済ませる。
午後はスーパー読書タイム、といっても相変わらず休み休みではある。
夕方になり、入浴をサボったのでシャワーを済ませたあと身支度を。
そろそろ出かけるかな、という頃にいつもの某氏から連絡で待ち合わせ時間を遅らせてほしいとのこと。
別にこちらとしては問題ないので、OKと返信しておく。
ここのところ秋葉原での買い物を全然していなかったので、ちょっと回遊しようと当初の予定通りに家を出た。
順路はいくつか思い描いていたのだが、待ち合わせ場所を確定していなかったので最終的に駅に戻るように組み立てた。
というわけで末広町の方まで歩き、ミニカーショップから攻める。
ちょっと気になっているアイテムがあって、予約リストを見せてもらったがもう締められてしまっていたようだ。
まぁ普通に考えたら人気アイテムなので仕方ない、他で少し高くても買うか安いところで偶然の出会いに期待するか。
いずれにしても、深追いは止めておこうということでここは終了。
まだまだ時間には余裕があったので、久々のリバティーなどにも寄ってみる。
最初の探し物は盛大に空振り、続いてミニカーを扱っているところへ。
前々から欲しいと思っていたものの在庫があったので、これは買うことに。
ついでにショーケースの中を見たら、ちょっと珍しい出物があった。
状態も悪くないようだし、値段もお手頃なのでこちらもゲットする。
満足しつつ時間をにらみ、ボチボチだということでヨドバシカメラを目指す。
昨日に続いてCD売り場、やはりこちらには例のブツはたくさん並んでいた。
もう1枚欲しい物があったのだが、なんとなく躊躇してしまいやめた。
これはTSUTAYAでレンタルをしているのを確認済みなので、それで済ませようかなと。
いや本当は現物が欲しいのが事実なのだが、片っ端から買っていたらキリがないわけで。
それからホビー売り場を眺めるが、特筆すべきものはなくスルー。
ここで某氏からメール、現在地は上野ということ。
飲む場所も決めていなかったので、サクサクと打ち合わせしてJRの昭和通り口改札前に集合と。
すぐに下りていったのだが、某氏は既に待っていた。
んで移動、割と久々のような気がする世界の山ちゃんへ。
結構混雑していて、カウンターに通されたのだが別に問題はない。
後回しにすると確実に忘れるので、約束をしていたものを先に渡す。
飲み始めてしまえばいつもの感じ、オタ話やらF1話やら適当に。
2時間ほどやって終了、会計は意外にお安く済んだようだ。
振り返ってみれば大して飲んでいないし、つまみも少し少なかったかな。
そのまま帰ればいいものを、清算の小銭を作るためといいつつゲームセンターへ。
この2人でゲームセンターに入ると、毎度プライズ取り大会が始まってしまうのだが今回もスイッチが入った(笑)
なんやかんややって、想定外に荷物が増えたりしつつ適当なところで切り上げ。
私は延長戦があるので、店を出たところで某氏とはお別れ。
毎度毎度ではあるのだが、私はJAMへ。
入店時に既に23時半とかで、長居は出来ないので適当に。
いつもの感じで適当に軽く飲んで、1時間ほどで退散。
秋葉原~田町と移動、またしてもAmazonの買い物(今日も略)を回収して帰宅。
着替えてから、日付が変わった頃の定例行事を済ませた頃に一気に酔いが回ってきた。
実は追加のアルコールも仕入れたのだが、結局手を付けることなく沈没。

2010年5月15日 44x1 | | コメント(0)

割と普通な日

いい加減癖になりつつある夜更かしで3時頃就寝、特に急ぎの用件もないのでゴミ出しに間に合うよう7時45分頃起床。
とっとと用を済ませて、適当な朝食を。
今日は病院に行くのだが、昼食の時間の調整などもありちょっと遅めに出ることにしている。
そんなわけで、音楽を掛けながらネット徘徊をしてみたり。
んで適当に身支度を済ませ、9時半過ぎに家を出る。
いつも通りに田町~渋谷~高津と移動し、目論見通り10時半前には病院着。
前回はかなり混んでいたわけだが、やはり連休前というのが原因だったようで今日はボチボチ。
私の主治医の方は待ちが少なかったようで、あっという間に診察順が回ってきた。
睡眠リズムについては調整中という話で、一朝一夕には片付く話ではないので焦らないようにとのこと。
特に処方も変わらず、サクッと診察終了。
人の数の割には会計で少し待たされたが、まぁ想像した範疇内の話である。
薬局に寄って薬を確保、少し店を覗いて11時半過ぎといったところ。
もう通院時のお約束となりつつある餃子の王将で、いつも通りに餃子定食を。
適当に美味しく頂いて、会計を済ませて退散。
今日はなんとなく気が向いたので、川崎に寄って帰ることに。
以前はいつもそうしていたのだが、横須賀線の武蔵小杉駅ができてからは余りやっていなかった。
というのも、料金計算が変わってしまい武蔵溝ノ口から川崎でも田町でも同じ210円になったわけで。
#以前は直接だと430円だった(はず)で川崎で一度降りて乗り直すと210+210=420円だった
まずは丸井へ、FIELDのナイキショップを覗く。
最近来たばかりなので目新しい物は見当たらず、こちらは終了。
そのままヨドバシカメラへ移動、まずはCD売り場へ。
Thousand Enemies(AA)がラスト1枚だったので、即お買い上げ。
多分秋葉原へ行けば山ほどあるのだろうが、まぁ今日聴きたかったので助かった。
そのままゲーム売り場やホビー売り場を眺め、特に予定外の買い物は無し。
唯一ずっと買いそびれていたガンダムエースをポイントだけでゲットして、あとはPC売り場やオーディオ売り場を。
#いつもの書店は毎月たくさん売れ残っていたので入荷数を絞ったのかいつの間にかなくなっていた
欲しい物がないではなかったが、自重してお買い物終了と相成った。
折角なのでついでということで、アニメイトまで足を伸ばしてみる。
ちょっと探し物があったのだが、これは不発だった。
適当に店内巡回、結局特に買い物はせずに離脱。
他も回ろうかとも思ったが、特にこれということを思い付かなかったのでそのまま帰宅の途へ。
川崎~田町と移動して、いつもの書店へ寄る。
WRC+が発売になっていたので、こいつを確保して帰宅。
以降特にすることもなかったので、ここのところ継続中の読書タイムに。
思いっきり集中すると色々もったいないので、適当に休み休み進めておく。
今週は本格的に意欲が薄くて、家事も全くできていない。
そんなわけで夕食も外食にしてしまい、ついでということでAmazonの買い物(今回は内容略)を回収。
帰宅後も淡々と読書、夜更けからはちょっとシフトチェンジして音楽に集中してみたり。
そして早く寝るつもりだったのだが、結局深夜のアニメの時間まで起きていてしまった。
まぁ明日の予定は夜しかないので、適当にしておこう。

2010年5月14日 44x1 | | コメント(0)

眠い日

1時前に寝たはずでこれは随分久々、んで結局5時過ぎに起きてしまい収支は余り変わらず。
朝食を適当に済ませて、眠気はあるもののとりあえず読書三昧モードに。
早速先日買ったのに手を付け始めたわけだが、休み休み読んでいこうと。
まぁ実際のところ、読み始めたら先が気になるので1冊ごとにインターバルを入れる感じかな。
その上で一応小刻みに休憩を入れて、少しでも長持ちさせる方向に努力(笑)
ボチボチやって昼、なんとなく気が向いたのでマクドナルドへ行ってみたり。
と言ってもこの辺はオフィス街ということで混むので、テイクアウトで。
サクッと食べて午後の部、引き続き淡々と読書とインターネットなど。
出掛けろよという話もあるのだが、色々と複雑な事情もあるわけで。
んで18時を回り、昨日に続きローソンにてAmazonの荷物回収。
本日は、stitch museum(AA)である。
昨日のと同日発売だったのだが、色々と問題があったようで1日遅れになった。
帰宅して夕食を適当に準備、サクッと食べて音楽鑑賞タイム。
どちらかというと今日の分の方が楽しみだったので、そちらを先に。
予想通り良い感じの出来で、これはしばらくヘビーローテーションになりそう。
んで昨日の、限定版ということでオタク的に開けるのをためらったりしつつも開封。
再生を始めたわけだが、基本的にはベスト盤なので知っている曲ばかり。
というわけで、途中で寝てしまったようで気付けば24時過ぎ。
改めて新曲だけ聴いて、満足して終了。
さて、明日は通院日なので適当に調整しつつ他の用件も済ませようか。

2010年5月13日 44x1 | | コメント(0)

雑用の日

録画を見るはずだった深夜アニメをつい見てしまいその後少し起きていたので3時就寝、7時起床。
眠いがなんとか朝食を取り、眠りはしないもののぼんやりとしていた。
そうしたら8時過ぎと随分早い時間に電話、なにかと思ったら葬儀の返礼品の回収の件だった。
どうやら11時頃に来るとのことで、余りにも眠いので仮眠することに。
念の為ということで、10時ちょい過ぎにアラームをセットしておく。
んでそれに従って起きたわけだが、正解だったようで10時半過ぎには来訪。
既に準備してあったので、返す分と支払いを。
#念の為予備を置いてあって実際随分使った
大変だったでしょうと何度言われたかわからないようなことを言われ、まぁ大人の対応を。
見送ってのち、特にやることもないが眠気もいつの間にか飛んでしまった。
そんなわけでまたしても読書、んで昼を迎える。
昼食は適当な感じ、余り豪勢にやるわけにもいかず。
午後は待機モード、13~15時の間で配水管清掃が来るのでそれを待つのだ。
結構待つつもりでいたのだが、拍子抜けで1陣が13時半には来た。
で、締めの2陣は13時45分には作業終了。
確認印を押して、本日のノルマクリア。
というわけで拘束は解けたのだが、なんとなく出掛ける気にもならず読書の続き。
淡々と読んでいたら、ついに数日読んでいたもののシリーズ完結。
結構面白くて、ボリュームはあるけど少し置いて再読しようかな。
んで頃合いを見計らい、いつものローソンへ行ってAmazonの買い物回収。
本日のブツは、THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)(AA)だ。
#完売のため参考:THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(AA)
余りの箱の大きさに思わず笑いそうになりつつ、回収して帰宅。
開梱してみると、聞いてはいたものの大きいブツにホントに笑う。
LPジャケットサイズって、忘れてしまっていて実感がなかったのだがこんなに大きかったのだな。
配水管清掃後から超長いプレイリストで音楽を聴いていたので、新曲を聴くのはお預けということで。
今日こそは、早目に寝ておこうか。

2010年5月12日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後